大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACTグリッドマンの詳細&アクト新作発表

魂ウェブにて、9月発売のULTRA-ACTグリッドマンの詳細が公開されています。
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)では初となる、
ウルトラシリーズとは全く異なる作品のキャラクターとなりますね。
(アンドロメロスは一応ウルトラシリーズですし)

ウルトラアクト グリッドマン
「電光超人グリッドマン」は私の直撃世代の作品でもあるので、
イベント等での商品化希望アンケートで上位だった時は心底嬉しかったのを思い出します。
そして無事商品化が決まり発売日も決定した訳ですが、
ウルトラアクトでの商品化と聞いて驚いたのを思い出します。
アクトは全て集めていましたし、私にとっては二重に嬉しい商品化となりました。

ウルトラアクト グリッドマン..
付属品など詳細は以下の通り。
■セット内容
・本体
・バリアーシールド
・グリッドマンソード
・プラズマブレード
・グリッドビーム再現パーツ
・交換用手首左右各2種

とりあえず、一通りの武器やエフェクトパーツが付属する様で一安心。
グリッドマンにしては少ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
このグリッドマンには後に様々な追加パーツが発売される予定となっています。
あんな武器やこんな合体パーツも予定されているので、今後の展開がとても楽しみですね~
(出来れば何らかの敵キャラクターも1体ぐらいは欲しい所ですが・・・)


続いては現在予約受付中で9月に発送が予定されている、
魂ウェブ商店限定 ULTRA-ACTウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)のページも更新されています。
写真が数点追加されている他、そのマッシヴな造型などを詳しく解説しています。
必殺技のフォトン・ストリームは、腕パーツごと交換する事で再現するみたいですね~
そして一番最後には新作の告知も。
ウルトラアクト アグル
何と、ウルトラマンアグル(V1)の商品化決定という嬉しいお知らせが!
シリーズ前半でガイアと対立をした印象的な姿でもありますし、
何時か出るだろうと思っていたらまさかこんなに早く商品化が決まるとは思いもしませんでした。
写真は試作品のものなので、今後の情報解禁と共により完成度の高い見本が出る事でしょう。
これで残るガイアシリーズはウルトラマンガイア(V1)のみ。
V2のプロテクターの色を変えれば済む話ですし、こちらも近い内に情報が出そうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(1)|16:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1159-d3b3953b
コメント
さんちょう 2012/06/08 21:51 id:-
おお!!アグルがついに!!
ガイアシリーズ揃いますね。 おそらくこのアグルにガイアV1のプロテクターがつくと思います。
トモドモ 2012/06/08 22:58 id:-
ウルトラアクトにグリッドマンって…w
でもウルトラアクトの名に恥じない
クオリティですごいです!
アグルV1は…付属品が多ければ
売れると思うw
ぶっちゃけ最近までアグルV1とV2
の違いが、銀→金のプロテクターだけかと
思ってたw
まなしな 2012/06/13 22:59 id:q0noyqXo
>さんちょう様
ガイアV1はパーツのみですかね~
プロテクターを変えればすぐ再現出来る訳ですし。

>トモドモ様
アグルV1は体のラインなどがかなり違っているんですよね。
かなりダークな雰囲気が漂っていました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
魂ウェブにて、9月発売のULTRA-ACTグリッドマンの詳細が公開されています。ULTRA-ACT(ウルトラアクト)では初となる、ウルトラシリーズとは全く異なる作品のキャラクターとなりますね。(アンドロメロスは一応ウルトラシリーズですし)「電光超人グリッドマン?...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ