大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今後公開する予定のお勧め映画

今回の記事は何時もと少し趣向が違いますが、
今夏に公開する予定の映画の中で個人的にお勧めのものを取り上げたいと思います。
要は自分が見たい映画のチェックリストみたいなものですがw

ネイビーシールズ
映画 ネイビーシールズ
http://navyseals.gaga.ne.jp/official/
米軍の特殊部隊「NAVY SEALs(ネイビーシールズ)」を主役にした戦争もの映画だと言えば珍しくありませんが、
今回の映画は何と出演者が現役のネイビーシールズ特殊部隊隊員だというのが驚きです。
戦争もの映画はリアリティを追求する事に全力を注いでいる印象が強いですが、
本物の隊員を主役にするというのは非常に稀なケース。
物語自体はフィクションですが、それを感じさせないほど現実味のある戦争映画になるのではないでしょうか。
公開日は6月22日を予定。

アメイジングスパイダーマン
映画 アメイジングスパイダーマン
http://www.amazing-spiderman.jp/
実写映画作品が大ヒットした「スパイダーマンシリーズ」ですが、
今回はリブート作品という事で前の3作品とは関連の無い、仕切りなおしでもある新シリーズ第一弾。
お馴染みのスピード感溢れるCGアクションなどはそのままに、
3D映画という新要素も加わって画面が更に賑やかになりそうですね。
敵はアニメや漫画ではお馴染みである「リザード」が実写映画に初登場。
公開日は世界最速となる6月30日を予定。

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
映画 スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
http://www.amazing-spiderman.jp/
1997年に公開され人気を得た、
地球連邦軍と宇宙昆虫バグの壮絶な戦いを描いたアクション映画の最新作となっています。
今回は実写ではなく3DCGのアニメーション映画となっていますが、
お馴染みのバイオレンスな描写などもしっかり踏襲されているとの事。
何より注目すべき点は、日本で数々のアニメ映画を監督してきた荒牧伸志氏が監督として抜擢された事でしょう。
ハリウッド映画ながら、日本アニメらしいセンスも光る良作に仕上がっている事を期待します。
公開日は7月21日を予定。

ダークナイト・ライジング
映画 ダークナイトライジング
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/
「バットマンビギンズ」や「ダークナイト」に続く、実写バットマンシリーズ3部作の最終章。
ダークナイトはジョーカーの強烈なキャラクターやまさかの展開の連続で高評価を得ましたが、
このダークな世界観のバットマンも今回で一度完結みたいですね。
新たにベインやキャットウーマンも登場し、どういった物語になるのか非常に気になる所でもあります。
前回ジョーカーを演じた俳優はお亡くなりになっているので、
ジョーカーの再登場が無いというのが非常に残念ですが、それ抜きでも面白くなっている・・・ハズです。
公開日は7月28日より予定。

遊星からの物体X ファーストコンタクト
映画 遊星からの物体Xファーストコンタクト
http://buttai-x.jp/
南極であらゆる有機物と融合する未知の宇宙生命体と遭遇し、
恐怖に慄く隊員達の姿を描いたSFホラーの傑作「遊星からの物体X」の前日談を描く映画となっています。
事件が起きる3日前より物語は始まっていた・・・というのが大まかなあらすじの様ですね。
とにかくグロテスクなデザインである宇宙生命体がトラウマもので、
今回の映画もそれを踏襲しているのかどうかが気になる所です。
公開日は8月4日より予定。

アベンジャーズ
映画 アベンジャーズ
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/
「アイアンマン」、「インクレディブル・ハルク」、「アイアンマン2」、「マイティ・ソー」、
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」とアメコミ映画5作品がこれまで公開されましたが、
全てはこのアベンジャーズの為の前フリだというのが驚きですねw
アメコミのクロスオーバーものとして有名なアベンジャーズですが、
それを実写映画でやってしまおうという発想がそもそも凄い事です。
はっきり言ってしまえば、主演俳優が何人居るんだという話になりますからねw
マーベルコミックを代表するスーパーヒーロー達が一同に集結するこの映画。
既に米国でも記録的な大ヒットとなっているだけに、日本公開が待ち遠しい作品ですね。
今の内にレンタル店で各作品のDVDを借りて、公開までに予習してみるのも良いかもしれません。
公開日は8月17日を予定。

プロメテウス
映画 プロメテウス
http://www.foxmovies.jp/prometheus/
最後はリドリー・スコット監督のSF映画作品であるプロメテウス。
人類誕生の起源を追い、未知の惑星に降り立つ・・・というのが簡単なあらすじ。
注目すべき点は、映画「エイリアンシリーズ」の第一章という位置付けがなされている所ですね。
エイリアンの第一作目で登場した巨大宇宙人の死体の謎が解き明かされるというだけで、
ファンにとってはたまらないものがあります。
果たしてエイリアン自体もこの映画に登場するのかどうか?
出来るだけ前情報を伏せて見に行こうと思っています・・・
公開は8月24日を予定。

とりあえず8月分までで私が注目している映画はこんな感じになっています。
(アクション映画かSF映画しか無いというツッコミは無しでw)
出来れば全部見に行きたい所ですが、今年の夏は私好みの映画が豊作なだけに悩み所ですねぇw
深夜帯の時間を狙って、出来るだけ安く済ませるのに全力を注ぎましょうかね・・・

明日はウルトラマン列伝の放送日。
ウルトラマンマックスより、メトロン星人登場回を放送予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(1)|13:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1162-d925ec3d
コメント
ゾフィー 2012/06/12 15:01 id:-
スパイダーマンを本当に楽しみにしています。今までの3作品はどれも面白いので期待はかなり大きいと思います。今回から俳優さんが変わりましたが、敵もグリーンゴブリンではなく未登場のリザードなので新鮮さも抜群であることは間違いないでしょう。
映画 どんけつ 2012/06/12 17:41 id:hq/NCGns
う~ん、ビッグタイトルばっかりですねw。「スパイダーマン」なんかアメコミヒーロー定番中の定番ですね。しかし、私はあんまり映画を観ません。本当に興味をそそられるものしか観ないんです。金がないというのもあるんですが…(苦笑)。「ウルトラマンサーガ」も公開を終え、DVDの発売を待つばかりで一段落ついてしまいましたからね。今年はどうしよう??とりあえず8月の「るろうに剣心」はちょっと観てみたいです。
まなしな 2012/06/13 23:11 id:q0noyqXo
>ゾフィー様
私は今回のシリーズもヴェノムが出るかどうかが気になっていますw
前回はかなり消化不良感があったので・・・

>どんけつ様
るろ剣は怖いもの見たさで見に行くかもしれませんw
良い映画になっていたら嬉しいんですがね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
今回の記事は何時もと少し趣向が違いますが、今夏に公開する予定の映画の中で個人的にお勧めのものを取り上げたいと思います。要は自分が見たい映画のチェックリストみたいなものですがwネイビーシールズhttp://navyseals.gaga.ne.jp/official/米軍の特殊部隊「NAVY SEAL...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ