大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

列伝での新バトル、ウルトラゼロファイト!

ウルトラマン列伝公式ブログより、ウルトラマンゼロに関する新情報が公開されていますね。
(業者向けに先行開催されている最中の、東京おもちゃショー2012会場でも公開された模様です)
以前の記事で取り上げたウルトラマンゼロの新モードである、
ストロングコロナゼロ」と「ルナミラクルゼロ」が公式媒体で初発表となっています。

ストロングコロナゼロ
ウルトラマンダイナのストロングタイプと、ウルトラマンコスモスのコロナモードの能力を受け継いだ、
パワフルな新モードであるストロングコロナゼロ。
以前のソフビ人形の画像の時も感じましたが、
金色に輝くゼロスラッガーや体のラインがより力強さを強調していますね~

ルナミラクルゼロ
ウルトラマンコスモスのルナモードと、ウルトラマンダイナのミラクルタイプの能力を受け継いだ、
超能力が強化された新モードであるルナミラクルゼロ。
濃いブルーと薄いブルーの2色が涼しげで、
青いウルトラ戦士の例に漏れずスマートな戦い方を披露するのでしょうか。

そして今回初公開となった新情報は、
ウルトラマン列伝内で放送される予定の新作映像作品である「ウルトラゼロファイト」!
ウルトラゼロファイト0
現在撮影中のこの新作はウルトラマンゼロが怪獣と戦うストーリーであり、
2種類の新モードが映像作品で初お披露目になる内容になるみたいですね。
公式ブログではストロングコロナゼロとEXレッドキングが戦っているスチール写真が公開されていますし、
グリーンバック撮影という事で映像クオリティにも期待出来そうです。
監督はおかひでき氏で、公開は夏休み頃を予定。
ウルトラマンフェスティバル2012の開催中には放送されそうですね~

<追記>
シネマトゥデイにて、THE ALFEEの高見沢さんが歌うウルトラマン列伝新主題歌の発表会の模様が掲載されています。
そこではウルトラゼロファイトが1話3分のミニドラマであり、
8話連続の短編アクションドラマとして8~9月の8週間で放送予定との事です。
何時もゼロが担当している前枠や後枠の部分を利用して放送するのでしょうかね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(1)|16:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1164-14a0d237
コメント
ウルトラマンゼロ新フォーム解禁!! どんけつ 2012/06/14 17:24 id:hq/NCGns
うおー!!遂に来ましたね、ゼロの新フォーム!!目茶苦茶格好いい!!これはソフビも欲しくなりますよ。というか、列伝内で完全新作ストーリーが展開することになるとは!!「ウルトラマンサーガ」を撮ったおか監督ならば、作品のクオリティは保証済み!!早く観たい!!というか、是非DVD化して欲しい!!
[ どんけつ 2012/06/14 18:39 id:hq/NCGns
追加情報で、「ウルトラゼロファイト」は1話3分、全8話のアクションドラマであり、8~9月の8週間にわたって放送するそうです。つまり、全体で大体24分、やっぱりDVD化して欲しいなぁ。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/06/14 22:49 id:-
新モードのゼロはなかなか様になってますねo(^-^)o
何気にEXレッドキングが映像でウルトラ戦士と戦うのも初めてですよね~
今後も楽しみが増えますね(^O^)
ミラーナイト 2012/06/15 16:39 id:-
おおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!
待望のTVオリジナルストーリー!!!
このまま完全TV作品「ウルトラマンゼロ」へ繋げて言ってほしいですね!!!
そしてルナミラクルは「青い果実」が似合いそうww
まなしな 2012/06/16 00:26 id:q0noyqXo
>どんけつ様
全部で1話分の計算ですし、
OVみたいにソフト化するのは有り得ると思われれます。

>ウルトラマンベルゼブブ様
EXレッドキングは映像では初悪役ですね。
活躍に期待です。

>ミラーナイト様
列伝で遂に完全オリジナルバトルが見られるのは嬉しいですよね。
放送延長の賜物です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
ウルトラマン列伝公式ブログより、ウルトラマンゼロに関する新情報が公開されていますね。(業者向けに先行開催されている最中の、東京おもちゃショー2012会場でも公開された模様です)以前の記事で取り上げたウルトラマンゼロの新モードである、「ストロングコロナゼ...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ