大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ キングジョー

バンダイから発売中のウルトラ怪獣をテーマにした新玩具シリーズ「ウルトラエッグ」ですが、
私も遂に手を出してしまいました。
ウルトラエッグとは卵型の状態から変形させる事で怪獣型の姿に出来る商品なのですが、
今回は変形にも一工夫があったのと、
それを活かしたギミックがあったので必ず買おうと決めていたものになります。
では、ご紹介の方を・・・

ウルトラエッグ キングジョー
ウルトラエッグ キングジョー
ウルトラセブンに登場した、人気キャラクターの「宇宙ロボットキングジョー」がウルトラエッグになりました。
シャンパンゴールド風の成型色のお陰で、EG(エッグ)モードではまさしく金の卵といったイメージですね。

ウルトラエッグ キングジョー0
裏面はこんな感じです。
キングジョーの特徴である、背中のタンク部分も再現されていますね。

ウルトラエッグ キングジョー1
通常のウルトラエッグはパーツの差し替え無しで変形が可能なのですがキングジョーは例外で、
一旦4つのパーツに分離してから組み替えるといった変形方式になっています。
何故パーツが4つになるのかというと、この通り分離モードが再現出来るギミックがあるからなんですよね~
劇中と同じく、4つの円盤形態になって相手を攻撃するという設定みたいです。

ウルトラエッグ キングジョー2
そしてパーツを組み上げて合体させると、キングジョーのAT(アタック)モードに。
ウルトラエッグらしく、ディフォルメが効いたデザインで可愛いですねw
ちなみに、頭部と胸の発光パーツはシールで表現されています。

ウルトラエッグ キングジョー3
背面です。
シルエットが古風なブリキのロボットみたいに見えますねw

ウルトラエッグ キングジョー4
可動部分は腕と手首が水平に可動するのみとなっています。
まぁアクションフィギュアでは無いので、そこまで可動部分を求める商品ではありませんが・・・

やはり分離合体が出来るという点で、他のウルトラエッグよりはプレイバリューが高い商品ですね。
変形方法も単純で解りやすいですし、パズル的な面白さもあるのでお勧めです。
ウルトラエッグはとりあえず年末まで発売スケジュールが決まっているそうですし、
今後も多彩なキャラクターが売り場を彩りそうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(1)|13:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1174-75e55c4c
コメント
わたよね 2012/06/24 18:03 id:Nay1DTgE
キングジョーの分離はうれしいですね、確か今までこういうことはありませんでしたよね?
後、まことに勝手ながらまなしな様が教えてくださったアーストロンなどのソフビ情報などをぼくのブログに我慢できずのせてしまいました。
すごく勝手なことをしてすみません、これからは、ちゃんといいかどうか聞いてからのせます。
極悪地球人 2012/06/25 00:22 id:-
今までウルトラエッグは買おうかどうか悩んでおりましたが、このキングジョーは欲しいですね!
4つにちゃんと分かれるところがポイントです。
まなしな 2012/06/25 18:14 id:q0noyqXo
>わたよね様
所詮、私も転載している身なので気にしなくて結構ですよ。
文体そのまま丸写しとかでなければ大丈夫です。

>極悪地球人様
これは分離機能があると聞いた時点で買うのを決意していました。
これが結構遊べるヤツで、買って正解でしたね。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/06/26 00:06 id:-
CMで見ましたが見事にキングジョーの分離からの合体を再現してますよね!!
正直、ウルトラエッグ侮ってました…w
今回の記事で、お金に余裕があれば是非、購入してみたいと思っちゃいましたね(^O^)
まなしな 2012/06/26 17:22 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
キングジョーはお勧めですよ。
中途半端な変形状態でも別モードっぽくて面白いですし。
無念キリエロイド 2012/11/22 06:54 id:-
ウルトラエッグ、やっぱいいですねー
自分もこれ見てキングジョー買いました!
900円でこの変形はスゴイですね。
話は変わりますが何か、ウルトラエッグの紹介ブログが出来てるみたいです
D・Cの超卵と言うブログなんですが
面白そうですねww
まなしな 2012/11/22 18:28 id:q0noyqXo
>無念キリエロイド様
キングジョーの変形は大満足でした。
トイザらス限定のキングジョーブラック付きセットも気になっている今日この頃・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
バンダイから発売中のウルトラ怪獣をテーマにした新玩具シリーズ「ウルトラエッグ」ですが、私も遂に手を出してしまいました。ウルトラエッグとは卵型の状態から変形させる事で怪獣型の姿に出来る商品なのですが、今回は変形にも一工夫があったのと、それを活かしたギミッ...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ