大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT アンドロメロス(魂ウェブ限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の魂ウェブ商店限定商品が、先日届きました。
久しぶりの限定商品は、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト アンドロメロス
アンドロメロス
「ウルトラ兄弟物語アンドロメロス」で登場したキャラクターであり、
アンドロ警備隊の隊長を務めているのがこのアンドロメロスとなっています。
当初は児童誌による雑誌展開や漫画展開が中心となっていましたが、後に帯番組でTV出演を果たしています。
最初はアンドロ人セザルの意思を継ぐ者として、
ゾフィーがこの鎧を身に纏ってアンドロメロスとなっていましたが、
後にセザルの息子であるブノワがゾフィーの前に現れた事により、ゾフィーはこの鎧をブノワに託しています。
そしてブノワが2代目アンドロメロスとなり、TVシリーズなどで活躍する事となるのでした。
彼らアンドロ警備隊は各地を荒らし回る侵略者「グア軍団」と戦い、宇宙に平和を取り戻そうと奮闘します。

知る人ぞ知る、ウルトラシリーズの外伝的作品である「アンドロメロス」より、
主役のアンドロメロスがアクションフィギュア化となりました!
過去にもソフビ化などはされていますが、今になってウルトラアクトで商品化するとは・・・
(大怪獣バトルRRでも一応登場してはいましたが)
限定商品とはいえ、ファンにとってはたまらないチョイスですね~

大きさはジャンボットの様に他のキャラクターに比べると少し大きめ。
ダイキャストパーツの使用により、ポージングの際に安定感がある所がとても気に入りました。
足首の可動範囲などは最近のアクトに劣りますが肩や腰パーツの仕様により、
鎧部分がアクションの妨げにならないように配慮されている点は素晴らしいと思います。

ウルトラアクト アンドロメロス0
背面です。
細かい部分も塗装されており、抜かりはありませんね。
全身のメタリック塗装がとても綺麗であり、特にグリーン部分の発色は見栄えがとても良いです。

ウルトラアクト アンドロメロス1
顔のドアップ。
造型もイメージ通りではないでしょうか?
少し解り辛いですが、何とバイザーの中にある目のパーツも造型&塗装されているという細かさ!
これは手に取ってみた時に一番感動した部分でした。

ウルトラアクト アンドロメロス2
付属品の1つ、武器である「ダブルサーベル」です。
やはりアンドロメロスといえばこの武器というイメージが強いですね。

ウルトラアクト アンドロメロス3
そしてロッド部分の延長パーツを装着すれば、「ダブルランサー」へと早変わり。
長くて見栄えが良いので、持たせるとアクションの幅が広がります。

ウルトラアクト アンドロメロス4
発売中のゾフィーと頭部パーツを交換する事により、
雑誌展開時に披露したヘルメットを脱いだ状態が再現可能となっています。
本来の写真では腕もゾフィーのものになっていましたが、
腕パーツを引っこ抜くのは色々と怖いので私は試していませんw

ウルトラアクト アンドロメロス5
そして左胸のアーマーパーツを差し替える事により、
ブノワが装着した2代目アンドロメロス仕様にする事が出来ます。
左胸にある勲章は、ゾフィーから授かった「ウルトラクロス」と呼ばれるもの。
やはりこの状態の方が見慣れた姿ですよね~

ウルトラアクト アンドロメロス6
最後は新旧アンドロメロスコンビで〆。
アクションフィギュアとして劇中に比べるとかなり細身でマッシブなアレンジになっていましたが、
造型も塗装も非常に良好で出来自体は素晴らしいものでした。
残るアンドロ戦士3人もいずれは商品化して貰いたいですね~
それが無理ならグア軍団のジュダだけでも・・・

ウルトラアクトといえば、新作の情報も出ていますね。
そちらは明日の記事にてご紹介したいと思います・・・


<オマケ>
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18222506
私が投稿した動画ですが、わずか1日で再生数2000&マイリスト数が140を突破し、
エンターテイメントカテゴリーランキングでもかなり上位に行く事が出来ました。
見て下さった皆様、本当にありがとうございます。
第2弾も近い内に必ず投稿します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|15:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1183-7f2b7789
コメント
マッドギャラン 2012/07/01 17:13 id:-
ウルトラアクト・アンドロメロス遂に届きましたね。期待通りの出来栄えで満足です。他のウルトラアクトより若干、身長が高めですが、余り気にはなりません。確かにゴーグル越しの目は感動物です。メロス、ウルトラマンレオ、ゾフィーでカイザーベリアルの銀河帝国と戦っています。
さんちょう 2012/07/01 22:52 id:-
他のアンドロ戦士も出たらすごいですね! 僕限定で結構ですのでグレートが欲しいです。(てかDVDまだ?) はやくサーガが欲しい!いや、その前にネクサスですね!


僕はニコニコには登録してないのでまた機会があれば動画見てみます!
ベリアルの部下 2012/07/02 13:54 id:-
お久しぶりです。最近いろいろと忙しくて、コメントをする暇がありませんでした。僕のところにもこの間届きました。

さっそく腰のプロテクター部分のとがったところで少し傷をつけてしまいましたorz

僕も最初ゴーグルの中の目は驚きました。塗装の美しさなど、完璧な一品でした。
ミラーナイト 2012/07/02 18:16 id:-
おぉぉwwすごいですね。
他のウルトラマンなんかの首と付け替えて、本当はガイアだった(世界違うけどww)とかやってみても面白そうですねこれ。
首ポキの可能性がありますけどね☆
まなしな 2012/07/03 19:18 id:q0noyqXo
>マッドギャラン様
ゴーグル内の眼の表現は感動しましたよね~
さりげない所がまた良かったです。

>さんちょう様
見ていただく為に登録して頂くなんてありがとうございます。
次の動画も今週中には・・・

>ベリアルの部下様
腰のプロテクターは鋭利なデザインなので、
動かし方によっては少し傷付きやすいかもしれませんね。

>ミラーナイト様
首ひっこ抜きだけでもかなり怖かったですw
ミシミシと壊れそうな音がして嫌なんですよね・・・
トモドモ 2012/07/05 16:41 id:-
アンドロメロスのACTスゲェ欲しい・・・
もう手遅れなのは分かってる☆
まなしな 2012/07/05 18:08 id:q0noyqXo
>トモドモ様
ウェブ限定品は買い逃すと高くつくのがネックですね。
ショップ等でも定価の数割増しが当たり前ですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ