大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その4

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


これまた作り置きしておいた解説動画の第4話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18339943
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科4
今回はウルトラマンレオより、みんなのトラウマ怪獣「円盤生物シルバーブルーメ」を取り上げています。
大好きな円盤生物の中でも、第一号にして最も残忍で素晴らしいデザインのシルバーブルーメ。
円谷プロオンラインショップ限定のインスパイア製集光ソフビも、
あと数日で我が家に届くので楽しみにしていますw
もっと円盤生物を商品化してくれないものですかねぇ・・・


■登場キャラクター解説(追加分)
メフィラス
メフィラス星人
ゆっくり&やる夫達が住む世界とは別の宇宙に存在する、メフィラス星よりやって来た若者。
口調などは、ウルトラマンメビウスに登場した3代目に近いかもしれません。
年齢は人間に換算すると20代前半辺りで、やる夫&やらない夫と大体似たような世代という設定です。
面白半分で今回の一件に関わっていますが、果たして彼の真意とは・・・?
好きなものは様々な「ゲーム」で、嫌いなものは「下品なもの」。
この4人と関わる内に地球に馴染んでしまい・・・


今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~

(先日アップしたpart3はこちらでどうぞ)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1194-77ca02d8
コメント
ミラーナイト 2012/07/14 06:46 id:-
面白かったです。
いや~でも、シルバーブルーメの話はFE3のでしか見てないんで、てっきりガイアみたいに基地だけ破壊されんのかと思ったら、隊員まで皆殺しに・・・・・。
そんな話だったんですね~。勉強になります!!!
闇従者 2012/07/14 12:25 id:x8WRXstU
製作、お疲れ様です^^
霊夢のSUN値が過去最低にw・・・まぁ、致し方ないですねww
それにしても、メフィラス案外すんなりと打ち解けましたねw 今後の展開、メフィラス星人自体の紹介時に期待ですww

ストレートな怪獣のアーストロン、奇抜な恐竜戦車、超獣の代名詞バキシム・・・そして円盤生物第一号シルバーブルーメ。
ジャンルが富んでいていいですねw 次はスペースビーストか、純粋なロボット怪獣でしょうか?
後、『超獣』ならガイアのバジリス、ダイナのトロンガーを同時に紹介したら、面白くなりそうな・・・。
番外編ということで、グリッドマンの超獣なんかも混ぜながらw

次回も楽しみにしています。頑張ってくださいませ
最後に改造ベムスターに一言・・・あんたが言うなw

長文失礼致しました。
まなしな 2012/07/15 00:05 id:q0noyqXo
>ミラーナイト様
是非1度本編を視聴なさって下さい。
子供番組の限界ギリギリ描写が垣間見れますのでw

>闇従者様
宣伝の広告には毎回笑わされますw
ポイント投下して下さる方々には頭が下がるばかりですねぇ~
どんけつ 2012/07/15 11:55 id:hq/NCGns
遅ればせながら第4回、拝見させていただきました。今回から「ネコミミの黒いおっさん」改め「悪質宇宙人メフィラス星人」がレギュラー入りしましたね。あの4人にとっては正に未知との遭遇以上の衝撃。しかも、今までのメフィラス星人以上に人間くさく、あっという間にこの世界間に馴染んでしまいました。彼はこれから、どんな目的であの4人に接していくんでしょうね??さて、今回取り上げられた怪獣は「円盤生物シルバーブルーメ」。ウルトラ怪獣の中でも、トップクラスのトラウマを子供達に植え付けた事で有名な怪獣ですね。何せ、防衛チームを僅かな間で全滅させたのはおそらくこのシルバーブルーメだけでしょうから。レオはウルトラマン史上最も過酷な境遇に置かれた存在ですが、それらを乗り越えていったから、あそこまで強くなれたのでしょうね。次回も楽しみにしています。ところで、SAN値って何ですか??
まなしな 2012/07/16 20:24 id:q0noyqXo
>どんけつ様
SAN値とは、クトゥルフ神話TRPGなどでよく使われる言葉です。
簡単に言うと精神力の数値みたいなもので、
これが大幅に減ると精神が崩壊してしまいます。
極悪地球人 2012/07/23 23:31 id:-
もうシルバーブルーメの回は一度見ると忘れられないが何故か何回も見てしまう自分が居た・・・。
もしかすると私もSAN値が足りていないのかも・・・・食物繊維のように何か食べればいいって言う問題でもなさそうだ(笑)
まなしな 2012/07/24 14:43 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
TRPG内ならダイスを転がすだけで回復するんですけどねw
蓮沼 2012/09/05 17:33 id:8iCOsRG2
まさかのメフィラス登場ッ!! シルバーブルーメはほっんとトラウマですね。同じ円盤生物ノーバもメチャクチャトラウマwww 円盤生物はクトゥルフ神話の邪神に匹敵しますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ