FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラ最新作「GODZILLA 3D」の情報が遂に解禁!

嬉しい情報が飛び込んで来たので、本日2度目の記事更新となります。
現在、アメリカで開催されている大型イベント「コミコン・インターナショナル」にて、
前々から噂されていたハリウッド版ゴジラ最新作の映像が遂に公開されたとの事です。

ゴジラ3D
まずはポスターの第一弾も正式に公開。
背景に「ゴジラ」の文字をしっかり入れてくれている辺りが、日本のファンとしては嬉しい所ですよね~
配給は「ワーナー / レジェンダリー」で、監督は「ギャレス・エドワード」氏。
エドワーズ氏は視覚効果アーティストとして活躍した後に自主制作映画「モンスターズ/地球外生命体」を製作。
低予算ながらモンスター映画としてはかなり高評価を得ており、
今回のゴジラ最新作の監督を任されたそうですね。

監督は会場でこの映画に対する熱意を語り、リアリティ溢れる作品にしたいと意気込んでいたそうです。
会場ではサプライズ的な発表であり、詰め掛けた多数の映画ファンを大興奮させたとかw
やはり米国でもゴジラ人気は凄いものがありますね~
(現在、アメコミで新作が展開されているという羨ましい事情もありますけど)
ファンが撮った映像などはその内アップされるでしょうが、
現在の所、1枚だけ画像が流出していますね。
ゴジラ3D 0
画像を見る限り、どっしりとして背びれが目立つ、
「ゴジラ像」を踏襲したデザインになっていそうで楽しみですね。
映像は破壊されたビルや車、巨大昆虫の死体、廃墟と化し砂埃に塗れる街並み、
そこに佇む巨大なゴジラといったシーンが流されたそうです。
早く動画で見たいものですね~

現在の所、撮影スケジュールは公表されていませんが、
公開はシリーズ60周年記念に当たる2014年公開を計画しているとの事。
10年ぶりにゴジラの新作が見られると思うと、怪獣ファンとしては期待せざるを得ませんね。
続報などがあれば、このブログでも取り上げて行きたいと思っています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|11:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1196-38593ca4
コメント
どんけつ 2012/07/15 11:57 id:hq/NCGns
おお、ゴジラ復活ですか!!しかし、ハリウッド版はかつてトラウマを植え付けられた経験があるからな…(笑)。
マルス133 2012/07/15 16:59 id:IJzSxIP2
震災や原発事故でゴジラ映画はもう二度とやらないと完全に諦めていました。
しかしやるんですね~、さすがハリウッド。
でも前作の二の舞にはならないで欲しい・・・。
極悪地球人 2012/07/15 20:54 id:-
確かに前回のハリウッド版は常にイメージしているゴジラ像とはかなりかけ離れた物がありましたが今回の物は少し期待出来そうですね。

巨大な昆虫・・・・カマキラスとかクモンガ??
shin平 2012/07/15 21:31 id:-
マルス133様>

私も昨年の震災の後、怪獣が街を壊す描写がウルトラシリーズでも少なくなり、怪獣が街を破壊する作品は今後見ることはないと思っていました。ましてや核開発や原爆に警鐘を鳴らしてきたゴジラが復活することは二度とないと、ゴジラを愛してきた人間の一人として寂しくもあり、ゴジラが警告してきたことが現実となったと痛感させられる気持ちになりました。
しかし前々から予告されていたとはいえ、「ゴジラ」が日米合作のハリウッド作品として「今だからこそ」復活することに、すごい意味があるように思います。
2014年のゴジラをファンとして応援しつつ、震災や原発について改めて考える機会になる作品になることを期待したいと思います。あの震災の後、ゴジラがスクリーンを通して私たちにどんなメッセージを伝えようとしているのか、ゴジラを愛する人間の一人として真摯に受け止めたいと思います。
ゴジラを愛し過ぎるあまり語り過ぎたことを謝罪いたします。
長文失礼いたしました。
gvsg 2012/07/16 16:32 id:SmPgpQnY
>『巨大な昆虫』とは、板野監督が最初に想定した『デスラ』が踏襲されたのでしょか?

YOUTUBEで拾ってみました。
Another Legendary Pictures Godzilla Comic-Con Teaser Trailer Still Image
http://www.youtube.com/watch?v=2Oixv1UbOPg&feature=related
  ↑
フォルムを見る限り、『zilla』を彷彿させますが、実際はどうでしょうか?

Gareth Edwards talks about the Legendary Pictures Godzilla reboot at Comic-Con
http://www.youtube.com/watch?v=InnE44C2c6Y&feature=relmfu
  ↑
Gareth Edwards監督はノリノリのコメントをしていますね。
まなしな 2012/07/16 20:30 id:q0noyqXo
>どんけつ様
>マルス133様
現状だと、以前のものよりは随分とゴジラらしいものになると思われます。
少なくとも熱線をちゃんと吐いて、ミサイル数発では死なないでしょうw

>極悪地球人様
昆虫怪獣は対戦相手なのかは不明ですね。
ショッキラスみたいなポジションかもしれません。

>shin平様
ハリウッド製ですが、監督の事なので日本向けの描写なども見られるかもしれませんね。
どう仕上がるのか見守りたいと思います。

>gvsg様
予告映像自体はまだ上がっていなさそうですかね?
監督の熱意が作品の出来に繋がる事を期待したいと思います。
マルス133 2012/07/16 21:27 id:IJzSxIP2
shin平様>
全く同感です。核や原発、放射能はとても恐ろしいということを、ゴジラを通して改めて知る事だと僕は思います。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/07/20 21:42 id:-
おぉぉっ!いつの間にかこんなビッグニュースが!?
まぁ、以前のものとは別物になってくれるとは思いますが日本のゴジライメージをどれだけ保ってくれるか楽しみですね~
反核 2012/09/07 20:53 id:uvmGEd/A
初代ゴジラも反核として作られた作品です。
今の日本は初代ゴジラが公開された時期の状態と近いと思うので、東宝でもやってほしいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ