FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

HGヒーローズ2のシークレットは、あの宇宙人だった!

前々からこのブログでも何度か話題にしていた、
ガシャポンの「HGヒーローズウルトラマン2」のシークレットキャラクターですが、
この度、公式で発表されましたね。
http://gashapon.jp/news/pedan-seijin

ペダン星人 HGヒーローズ
それは、ウルトラセブンで登場したキングジョーを操る「策略宇宙人ペダン星人」!
劇中ではシルエットで登場しており、そのデザインを窺う事が出来ませんでしたが、
この度セブン版のデザインを「公式」に造形物として発表したとの事です。
満田監督もこの造形物製作の監修をしており、
デザイン画が存在せず、現場で急遽作られたものだった事が判明していますね。

最後の爆死寸前のシーンで一瞬だけその緑色の肌やヒゲらしきものが見えるのがDVDで判明していましたが、
それをこうやって立体化するとは、ただただ驚きですよw
体も全身真っ黒の姿で、セブンの宇宙人らしくデザインを纏めているのは好印象ですね。

このペダン星人はレアアイテムとなり、筐体内の封入率がかなり少ないそうです。
初立体化のセブン宇宙人だけに、手に入れたい方も多いかもしれませんね~
7月27日より、ウルトラマンフェスティバル会場で先行販売も実施されるので、
そこを狙う方も多そう・・・w

ペダン星人 大怪獣バトル
ちなみに、ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOでもペダン星人が登場しています。
こちらではキングジョー風のアーマーを身に纏った、ヒューマノイド型宇宙人として描写されていますね。
セブン版のペダン星人の頭部も、ヘルメットの一種だと考えると辻褄は合うのですが・・・
漫画「ウルトラマンSTORY 0」のデザインにも似た、あの生々しさじゃその考えは駄目でしょうかね?w

深夜にもう1つ記事をアップ予定です~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1201-50d7fecd
コメント
極悪地球人 2012/07/20 22:28 id:-
なんというか・・・・・なんでしょう・・・・・。
最初はスペル星人ではないかとか言っておりましたが意外というかなんだか今は落ち着くところに落ち着いたなといった感じです。
以前発売されてた「ウルトラ怪獣名鑑」の「盗まれたウルトラアイ」の方が意外性があったかも・・・これなんか怪獣どころか星人でもないですから(笑)
ウルトラマンベルゼブブ 2012/07/21 00:01 id:-
確かに当時のセブンの雰囲気が漂っているような…
個人的にはストーリー0のデザインでもアリかと思ってました(でもあれだとちょっと生々しいですかね…)
とは言え今ではウルトラギャラクシー時のデザインが浸透してるでしょうし、それとは違ったデザインのシークレット(?)として是非とも手に入れてみたいですね(^O^)
マルス133 2012/07/21 16:33 id:IJzSxIP2
ペダン星人ってこんな姿してたんだ~。よく見たら目ん玉もある、不気味だ・・・。
shin平 2012/07/21 19:36 id:-
ペダン星人とは全くの予想外でしたね。しかし嬉しいラインナップです。流石セブン45周年(゜∀゜)

私の予想の岡村版プレッシャー星人は外れましたが、オリジナル版のペダン星人が立体化され、本当に嬉しいです。
さんちょう 2012/07/22 00:07 id:-
いや~意外でしたね、それどころか誰だコイツ?でした(笑)
機会があれば手に入れたいですが、うちの地域はこのウルトラマンのガシャポンを中々見かけなくなってしまいました…
しかもレアなんでプレミアがつきそうですね。

この次のあっと驚くラインナップにも期待したいですね
まなしな 2012/07/22 12:06 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
名鑑のあれは度肝を抜かれましたね。
マヤが無理だからああいう発想になったのでしょうけどw

>ウルトラマンベルゼブブ様
個人的には大怪獣バトル版が一番馴染んでいる気がしますね。
メカメカしい鎧の方がそれっぽいですし。

>マルス133様
ぱっと見、葉っぱの葉脈みたいで不気味なデザインですよねw

>shin平様
初立体化という煽り文句は正解でしたね。
恐らく、今後バンダイからは2度と商品化されない気がします。

>さんちょう様
封入率が低い上に、セブン宇宙人となればかなりレアな商品になるでしょうね。
果たして当てる事が出来るのかどうか・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ