大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルフェス情報あれこれ(限定指人形も発表)

いよいよ夏も本番となり、夏休み恒例の「ウルトラマンフェスティバル」も今週金曜日から開催となりますね。
今年のウルトラマンフェスティバル2012はウルトラセブン45周年記念の展示がメインですが、
公式HPにて他の情報も色々とアップされ始めました。
http://www.ulfes.com/2012/

ウインダム強化アームコンテスト
まずはてれびくんとテレビマガジンの両紙で開催された、
「ウインダム強化アームコンテスト」の最優秀賞デザインのアームパーツが立体物としてお披露目。
「トゥインクルスター」と「光のパワーシールド」は、ライブステージショーにて活躍予定となっています。

そのライブステージも第1部と第2部のあらすじや登場キャラクターの一部が公開されており、
弟1部はバット星人率いる怪獣軍団とウルトラ戦士の戦い、
弟2部は光の国の財宝を奪った何者かとウルトラ戦士の戦いが主な内容となっているみたいですね。
どちらも、ウルトラマンゼロの新モードである「ストロングコロナゼロ」と「ルナミラクルゼロ」が登場予定。
ウルトラマン列伝内のウルトラゼロファイトと合わせて、この夏のメインになるみたいですね~

変り種の企画といえば、「ウルフェスガレージキットコンテスト」なるものも開催される模様です。
8月13日から応募作品をウルフェス内に展示し、
ゲスト出演者の人気投票で上位3作品に選ばれると景品が貰えるみたいですね。
対象は、45周年のウルトラセブンに関係する作品という事になっています。

ウルフェス アイス
ウルフェス アイス0
恒例となった「マーベラスアイスクリーム」も出店し、
ウルトラマンにちなんだ特別メニューを今回も用意しているみたいですね。
種類は画像の12種類となりますが、毎年「裏メニュー」なるものが用意されているので、
画像には無いウルトラ戦士の名前で注文してみるのも良いかもしれませんね。
去年はチョコまみれのゲスラが中々美味しかったですが、今年も作ってくれるんでしょうかね?

ウルフェス 限定指人形
お土産コーナーのウルトラマンデパートでは、限定ソフビ以外にも今年の限定商品が追加されています。
こちらも恒例となっている指人形のクリアバージョンで、
今年はウルトラマンゼロのルナミラクルゼロ、ストロングコロナゼロ、ウルトラマンサーガ、
ハイパーゼットン、Uローダーのクリアバージョン5種類となっていますね。
例年のように店舗限定クリア指人形を集めている訳ではなく、
今年はこの5種類がウルフェス会場や全国のオフィシャル店で販売されるみたいですね。
ソフビに比べて安価な限定指人形は毎年減りの早さが凄く、
8月半ばには売り切れになっている場合もあるので欲しい方はお早めにどうぞ。

さぁ、ウルフェス開催まであと5日!
私は何時も通り、8月中旬までに行く予定です・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|11:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1203-07ed9fa8
コメント
わたよね 2012/07/22 13:00 id:IndoZzA6
うわぁ~サーガがとても綺麗ですね、特にパープルクリアが最高に綺麗です。
Uローダーも去年のミラーナイトのように涼しげですね~。

後、失礼ながらこの情報を僕のブログにのせさせていただきました、申し訳ありません。
極悪地球人 2012/07/22 22:27 id:-
アイスは何時もどれを注文しようか迷いに迷っちゃいますね(笑)去年はゲスラだったので今回はセブンに関係のある怪獣か星人になるのでしょうか??チョコアイス盛られただけで「ブラコ星人」とか言われたらどうしよう・・・(笑)

指人形は今回は全国の物を集めた様ではないのでちょっとレア度減??
さんちょう 2012/07/22 22:48 id:-
指人形もかわいいので集めたいですね~、クリアがキレイでカッコイイです。
昔はよく食玩でたくさん出て集めてたんですけどね~、最近は全く無くなってしまいましたね(泣)
ミラーナイト 2012/07/23 20:27 id:-
指人形、新造形なんですね。買おうかなww
アイスは・・・ネクサス派かな・・・(笑)
まなしな 2012/07/23 20:41 id:q0noyqXo
>わたよね様
前にも言いましたが、
私の記事を丸々コピペとかで無ければ全然OKですよ~

>極悪地球人様
メトロン星人と頼んだら、
すごくカラフルなものが出て来るかもしれませんねw

>さんちょう様
指人形シリーズはかなり前から公式ショップのみの販売になっていますね。
おかげで公式ショップではかなり売れているそうですが。

>ミラーナイト様
チョコ好きならゲスラかネクサスがお勧めですね。
チョコバナナなセブンとメビウスは私のお気に入りです。
はるか&かのんパパ 2012/07/24 19:09 id:nop6DpOI
最近、ウルトラに関心を失いつつあった娘たちも、アイス目当てで同行してくれるかもしれません。(これが最後かも??)
娘たちの支持を失った時は、ハンドルネールを変更します(^_^)v

ウルフェス会場に大怪獣バトルのゲーム機があればな~ァと願う私と娘たちでした。(無理だろうな~ァ)
まなしな 2012/07/26 00:03 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
私はたとえ娘さまが大きくなられても、
「はるか&かのんパパ」様で居て欲しいですね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ