大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルフェス限定ソフビ2012&限定指人形の一部

しばらくの間、私生活がバタバタするのでコメント返信が出来ません。
大変申し訳ありません・・・
今回の記事は、作り置きしておいたものとなります。

さて、円谷ジャングルにてウルトラマンフェスティバル2012の限定ソフビ人形などを購入しました。
今年の限定ソフビ第一弾商品は、こちらの2種類となっています。
ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ ウルフェス限定
ウルトラマンゼロ ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロ
スペシャル限定メタリックカラーver.

ウルトラマン列伝内の新作映像作品「ウルトラゼロファイト」内で初登場した、
ゼロの新モード2種類のメタリックカラーバージョンとなります。
ウルトラマンダイナのストロングタイプとミラクルタイプ、
ウルトラマンコスモスのルナモードとコロナモードの力をそれぞれ受け継いだ姿ですね。
ソフビ人形は発売中のウルトラマンゼロのリペイント商品となりますが、
左腕のみウルティメイトブレスレットが付属している新規造形となっています。
商品は旧ウルトラシリーズと同じ箱入り商品となっていました。

ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ ウルフェス限定0
全身メタリック塗装だけあって、非常に綺麗な仕上がりになっています。
特にルナミラクルゼロの涼しげなカラーリングは今の時期では有難いですねw

ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ ウルフェス限定1
背面もしっかり塗り分けられています。
一般販売分の通常版は8月上旬から発売開始との事なので、
この限定版を買えば2週間ほど早く入手出来るというわけですね。
それぞれ100円高いだけあって塗装も綺麗ですし、お勧めの一品です。

ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン 限定指人形
こちらは5種類の限定指人形の内、購入した2種類となっています。
ウルトラマンサーガと、ハイパーゼットンのクリアバージョンですね。
他にもストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ、Uローダーの3種類が存在しています。
どれも中々綺麗な仕上がりでしたね~

ソフビ人形といえば、円谷ジャングルの店頭で驚きましたよ。
全く告知が無く、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの3人のソフビ人形が再販を開始。
しかも、タグのデザインや成型色などが一部変更というバージョン違いでした!
今回はスルーしてしまいましたが、近い内に買って違いを見比べてみようかな?と思っています。
ソフビコレクターの方は要チェックですよ~!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|15:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1209-b33ff390
コメント
どんけつ 2012/07/28 16:34 id:hq/NCGns
ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロのSPメタリックカラーソフビ綺麗ですね~。塗装もしっかりしてますし。特にルナミラクルゼロは本編の体色より鮮やかになってる気がします。私も通販の「怪獣デパート」で注文しました。8月1日以降に届く予定です。ウルトラゼロファイト楽しみだな~。あ、そういえば「ウルトラエッグ」のウルトラマンゼロが今日家に届きました。
わたよね 2012/07/28 20:33 id:IndoZzA6
僕は今日ウルフェスに行きましたよ、それで買ったんですが、やっぱルナミラクル綺麗でしたよね~、ストロングコロナは持って帰る時に銀の部分に青が移りました・・・
雑談になりますがミラーナイトなどの再販は隠れたところで再販の情報はあったのかもしれません。
なんか適当にアマゾンでソフビを見ていたら前まで2000円位のミラーナイトが800円位になっていたんで。
そういえばメトロンソフビのあるバージョンが展示されてました、発売はしないっぽいですが。
長文失礼しました。
GYUN 2012/07/29 23:07 id:-
友人誘って池袋に行くことになりました。

このブログのおかげです。本当にありがとう。

グッズや掘り出し物をいっぱい発掘してきます♪

やはり熱帯夜にはウルトラエールですな!ウマー
まなしな 2012/08/02 00:16 id:q0noyqXo
>どんけつ様
本当に綺麗な塗装だったので満足しました。
全塗装という点も豪華でしたね~

>わたよね様
もうウルフェスに行かれましたか。
私はあと2週間近く我慢です・・・

>GYUN様
池袋は楽しまれたでしょうか?
掘り出し物といえば、中野ブロードウェイなんかもお勧めですね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ