大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より色々と

てれびくんとテレビマガジンを購入して来ました。
今月は両紙共に「トランスフォーマープライム」を大々的に特集しており、
テレビマガジンは特集記事が満載、てれびくんは付録DVDで特別映像が満載となっています。
ディセプティコンの新キャラクター、エアラクニッドも8月に発売ですね~
てれびくんには付録として、
「アームズマイクロン オプティマスプライムバスター」のクリアレッド版が付属しています。
小さなオプティマスからバスターに変形出来るので、
手持ちのアームズマイクロンシリーズの武器として使用する事が出来ますね。

ウルトラマン列伝情報は、8月分の放送記事とウルトラゼロファイト情報が中心。
地獄の四獣士との戦いが中心になっていますが、
突如ウルトラマンゼロにストロングコロナゼロが襲い掛かるという場面が。
恒例の偽者が早くも登場なのでしょうか?
次回は宇宙人との戦い記事を特集するそうです。

付録DVD内では、「特撮博物館」の情報もあり、
実際に子供達が館内で色々なものを見学するという動画もありました。
私は来月の東京遠征の時に行く予定なので、今から楽しみにしています。
メカゴジラⅡやガメラ2のスーツ展示なんか凄い良さそうでしたねw

更に、DVD内ではウルトラセブンのポインターの特集映像もありました。
何故今ポインターなのかと言うと・・・
てれびくん ポインター
なんと9月1日発売予定の次号のオマケとして、ポインターのダイキャスト製ミニカーが付属!
フル塗装ですし、出来もかなり良さそうですね~
ウルトラセブン特集のミニブックも付属するそうですし、45周年記念という事なんでしょうね。
次号もてれびくんに注目です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1212-98906c3e
コメント
極悪地球人 2012/07/31 20:26 id:-
またしてもゼロの偽者??ババルウが変身とかでしょうか??続編に期待ですね~。

・・・・というわけで私今からウルフェスに行って参りま~す。
どんけつ 2012/08/01 04:28 id:hq/NCGns
ゼロに偽物のストロングコロナゼロが襲いかかるという展開はやっぱりTVの中であるんでしょうかね??案外、グラシエが変装した姿だったりして…。ルナミラクルゼロの新たな技も公開されていましたね。「パーティクルルナミラクル」、自分の身体を光の粒子にして相手の体内に侵入し攻撃するというルナミラクルゼロの特殊技です。吸い込み技が得意のベムスターとガンQに対して使用するみたいですね。そして、来月の「てれびくん」はウルトラ警備隊の名車・ポインターがダイキャスト製ミニカーとして付録に!!今年はゼロの親父45周年ですから、きっとこれもお祝い企画の1つなんでしょうね。
はるか&かのんパパ 2012/08/01 05:51 id:nop6DpOI
来月の「てれびくん」の付録のポインターは非常に気になります。
昨年のBOSSのオマケと比べてどうか?
今から楽しみです(^_^)v

>極悪地球人様
ウルフェス楽しんできてください。
私は8月後半に行く予定です。
ぱす 2012/08/01 10:57 id:-
このポインターは前bossに付いていた奴ではないですよね。
同じだったら購入するのを迷います~。
まなしな 2012/08/02 00:21 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
是非楽しんで来て下さいませ~

>どんけつ様
ルナミラクルゼロの新技もありましたね。
クレージーゴン戦のあれを思い出しました。

>はるか&かのんパパ様
>ぱす様
コーヒーのオマケとは違うものなんでしょうかね?
ちなみにプルバック機能付きだそうですが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ