大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第1話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
遂に始まりました、ウルトラマン列伝内の完全新作映像作品「ウルトラゼロファイト」!
同時放送のウルトラ銀河伝説は、最後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第1話のレビューとなります。

マントを羽織って一人怪獣墓場を歩くウルトラマンゼロ。
そこに地中からテレスドン、サドラ、グドンが出現!
更にベムラーも現れて、熱線攻撃を仕掛けますがゼロには通用しません。
復活した怪獣達に驚くゼロは、ウルティメイトブレスレットの力でストロングコロナゼロへと変身!
サドラとグドンを格闘攻撃の連続で倒してしまいます。
続いてルナミラクルゼロに変身したゼロはミラクルゼロスラッガーでベムラーとテレスドンを撃破。
元の姿に戻ったゼロに声を掛けたのは、ゼロの新しい姿を見て楽しむバット星人グラシエ!
グラシエは怪獣を蘇らせてゼロを襲った理由を話さず、
「THEレッドキング、THEガルベロス、THEガンQ、アーンド、THEベムスター!」
と「地獄の四獣士」を出現させます。
ゼロは「地獄を見るのはどっちか・・・教えてやるぜぇっ!!」と飛び掛った所で次回へと続く・・・

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト 地獄の四獣士
何の説明も無しに、いきなり姿を変えたゼロに驚きましたw
どうやら、怪獣墓場に入る前から姿を変えれる事を知っていた様子ですね。
バット星人グラシエのキャラクターも慇懃無礼な態度と戦いを観戦して楽しむという、
ゲームマスター的なものが垣間見れて面白かったです。
映画「ウルトラマンサーガ」で別のバット星人がゼロに倒されていた事も知っていましたね。
ゼロを襲った理由はいかなるものなのか?
次回以降で明らかになる事でしょう。

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト テクターギア
次回はレッドキング(EXレッドキング)との戦いになるみたいですが、
まさかのテクターギアブラックの鎧も再登場!
ウルトラマンゼロが装着していますが、どうやらこれも敵の罠の様子・・・
第2話以降も楽しみです。

公式ブログでも触れられている通り、このウルトラゼロファイトは1週間遅れでyoutubeにて無料配信が決定!
来週の8月8日より、第1話の配信がスタートするそうです。
列伝が映らない地域の方も、これで一安心ですね。

夜中にコメント返しと、もう1つの記事を投稿予定です。
では、色んな意味で地獄と化す「PLの花火大会」へと行ってきますw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1213-976ee230
コメント
2012/08/01 21:36 id:-
ストロングコロナゼロが腕をたたくたびにギターみたいな音がギャオンギャオン鳴るのがなかなか面白い音の使い方でしたね
普通のストーリー物とも違っておりこれからなかなか独特な話が楽しめそう
ウルトラマンベルゼブブ 2012/08/01 23:32 id:-
確かにいきなり変身とは驚きましたよね~
EXレッドキングとの対戦など今後の展開も期待です(^_^)v

展開の個人的な予想としては
ギアを無理やりつけられるかタイプチェンジがうまく扱えずに四獣士に敗北→もう一人のストロングコロナ&ルナミナクルと戦い二つの力の意味を知る→再戦して勝つ!

みたいな流れになるかもと予想!
あくまで予想なんで気になさらずに(>_<)
海(*`ω´) 2012/08/02 00:23 id:-
怪獣にある程度苦戦して「こ、この感じは!?」的なのを想像してました(^^;)



ゼロファイトがあったからか、解説の尺が無くなってたのにビックリ

ゼロ本人が、ヤンチャな頃の自分に、どうコメントするか期待してましたがw



どうでもイイけど、ボロ布を纏ったゼロがシブいです
まなしな 2012/08/02 00:25 id:q0noyqXo
>名無し様
効果音がエレキギターなのは驚きましたねw
ルナミラクルゼロもコスモスの効果音を使っていて嬉しかったです。

>ウルトラマンベルゼブブ様
ハイパーホビーの画像だと、ゼロの内面の戦いという感じもしましたね。
どうなるのか楽しみです。

>海(*`ω´)様
解説もそうですが、本編もカット部分が目立ちましたね。
やはり3分間削るというのは編集的にも辛いのかもしれません。
どんけつ 2012/08/02 06:01 id:hq/NCGns
本編のカット部分が気になった方は是非DVDをご覧ください(宣伝)。遂に始まりました、ウルトラゼロファイト!!突如現れた怪獣達にもひるむことなく立ち向かっていくゼロ!!おっと、ゼロの姿が変わったぞ!?赤いゼロが格闘技の連続でグドンとサドラをフルボッコにしております!!続いて、青いゼロが分裂したゼロスラッガーでベムラーとテレスドンをメッタ斬り!!これはかなり痛い!!おや、ここで新たに4体の怪獣が参戦だ!!セコンドに控えるのは無礼な態度で悪名高いバット星人!!新たな挑戦者にゼロが飛びかかっていきます!!…といった感じで、ウルトラゼロファイト第1話のあらすじを往年のウルトラファイト風にまとめてみましたw。
どんけつ 2012/08/02 19:20 id:hq/NCGns
前のコメントはネタとして、とうとうゼロの新たな戦いが始まりました。今回は1話3分という制限があるので、1話1話が密度の濃い物語に仕上がってると思います。公式ブログにも出てましたが、終わりの所ででっかく「つづく」の文字が入るんですねw。あと、おか監督がツイッターで話していた「チャイローズ」は序盤でゼロの引き立て役として華々しく散ったグドン・サドラ・ベムラー・テレスドンの事だったんですね(全員体が茶色だからw)。更にゼロを窮地に陥れるために登場したテクターギア・ブラックですが、あれは怪獣達の怨みの念がこもった「怨みのテクターギア」らしいです。あれでゼロの力が封じられてしまうんですね。とにかく見所が多い「ウルトラゼロファイト」、この8週間は興奮しっぱなしです!!ただ1つ分からないのはゼロと対峙しているストロングコロナゼロは誰なのかということ。ババルウかなw??ただ、おか監督は「今回はゼロが新たな力を得て自分と向き合っていく物語」だと言っていたので、案外叱咤しているストロングコロナゼロ本人だったりしてw。とにかく全話終了の暁には是非DVD化をば!!
まなしな 2012/08/03 12:57 id:q0noyqXo
>どんけつ様
おか監督のインタビュー記事を読んで、今回も意気込みが伝わりましたね。
今年はOV作品が無いみたいな空気なので、これを代わりにソフト化しそうですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ