大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その8

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みの解説動画の第8話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18518616
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科8
今回は、深夜番組のULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)より「マーキンド星人」をご紹介。
池袋を訪れたりしているので、
今回は解説というよりも茶番(ゆっくり達の掛け合い)が中心となっています。
マーキンド星人は解り易い見た目と、その独特のキャラクターが印象的でした。

動画内では何時ものメンバーに先を越されてしまいましたが、
私も来週末よりウルフェス会場へと向かいたいと思っています。
なので、次回の動画投稿は再来週になる予定なので、どうぞご了承下さいませ・・・
それと、私を「お気に入りユーザー」に登録してくれた方が500名を突破しています。
何時もニコレポにもコメントを下さってありがとうございます。

■登場キャラクター解説(追加分)
a.jpg
うp主
うp=アップロード、という事で投稿者である私「まなしな」ですw
今回は動画内で頂いた質問の数々に答えるべく登場しました。
基本的に本筋には絡まない、オマケ的なコーナーで登場する予定となっています。
イラストは手書きで、大好きな「映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」に登場した黒子忍者をベースに、
左胸に謎のシンボルマーク(笑)を着けたものにしてみました。
ブログの左上にある、プロフィール欄の画像も数日前からこれに差し替えてありますw
なんかイマイチ納得出来ない絵なので、その内書き直すかもしれません。

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1216-8dd8a343
コメント
管理人のみ閲覧できます 2012/08/04 13:58 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
GYUN 2012/08/04 15:23 id:-
こう言う特集は本当に嬉しい。
今後も会場紹介の枠にとらわれずどんどんやっていただきたい。
闇従者 2012/08/04 19:27 id:x8WRXstU
マーキンド星人・・・地味ながら、その作戦と主張はリアリティが高く、恐ろしいものがありましたね。
まりさの問いかけに元気よく返事をする子供を見ても・・・いや、子供だからこそ、ああいうものは見せるべきなのかも・・・。
そして、メフィラス・・・あんた、何しとるんかいな^^;

後、円盤生物が御好きだと聞きましたので、宜しければ、こちらへどうぞ^^
不定期更新ですが、こちらに怪獣イラストを投稿させて頂いてます。いつもお邪魔させて頂いてる御礼も兼ねて、少しでも目の保養になれば、幸いでございます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26374620

長文失礼致しました。
どんけつ 2012/08/05 09:59 id:hq/NCGns
遅ればせながら第8話視聴させて頂きました。ウルフェス2012に行った霊夢、魔理沙、やる夫、やらない夫。良いなぁ、私は居住地の都合で指をくわえて泣くしかないのです…(T-T)。あと、金もありませんw。まなしなさん、私の分まで楽しんできてください。あと、動画内でメフィラスがウルフェス会場で働いているのには笑いました。同族はウルトラマンと実力的に引き分けたり、総理大臣を巨大化させたりしたのに(byウルトラゾーン)…。このメフィラスは歴代の同族に比べてかなり人間ナイズしてきてますね。今回、うp主のまなしなさんが寄せられた質問のいくつかに応えてましたが、実は私、リアルタイムで観たのメビウスだけなんですよね…。だから、経歴で言えば、まなしなさんや他のウルトラファンから見ればにわかもいいとこですが、ウルトラシリーズを好きな気持ちは負けてないと思いたいです。というわけで、今日(8/5)早速、BSジャパンの「ウル列」でゼロの新たな戦いを応援したいと思います!!
まなしな 2012/08/05 11:21 id:q0noyqXo
>超タクタロス様
コメントありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

>GYUN様
基本は怪獣解説を中心にしますが、
たまには変化球的にこういうシリーズも挟んでいくつもりです。

>闇従者様
pixivでも円盤生物のイラストが意外と多くてビックリしました。
集合図も横を向いたブリザード等が良い感じですね~

>どんけつ様
ウルフェスはレポート記事も作成するので、
行けない方もお楽しみ出来る様に配慮するつもりです。
帰宅後なので少し先になりますが・・・
蓮沼 2012/09/05 22:24 id:8iCOsRG2
マーキンド星人の仕事・・・死の危険を自覚したとしても、「生きてても地獄だから死んでもいい」っていう人にはもってこいの仕事ですね・・・

作者、レイニクスですかwwwwwwww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ