大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第2話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイトの第2話が放送されました。
※同時放送のウルトラ銀河伝説は、最後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第2話のレビューとなります。

バット星人グラシエ率いる地獄の四獣士に挑むウルトラマンゼロでしたが、
怪獣墓場の地底から放たれた謎の紫色の光に囚われてしまいます。
地面に落ちたゼロは、何と「テクターギアブラック」を身に纏っていたのでした。
レッドキングの攻撃を受けて吹っ飛ばされてしまうゼロ。
今のはほんの挨拶代わりだと話すグラシエは、改めてラウンド1を宣言。
「宇宙を砕く超絶の豪腕、怪力大将軍THEレッドキング!」と紹介されたレッドキングは、
そのまま炎に包まれてEXレッドキングへとパワーアップ!
EXレッドキングの強烈なパンチの応酬の上に、
テクターギアのせいで身動きが取れないゼロは大苦戦。
グラシエはそのテクターギアが今までゼロが倒してきた怪獣達の怨念の塊から生まれた代物であると話し、
鎧の呪縛に苦しむゼロの姿を見て大笑いします。
ゼロはその恨みを全て受け止めてやると威勢良くEXレッドキングに頭突きを放ちますが、
流石にパワー負けして吹っ飛ばされてしまい、パンチの更なる追撃でダウンしてしまうのでした。
倒れるゼロの上に立って期待外れだと罵る人間サイズのグラシエ。
しかしグラシエはその光景を見守る謎の影の存在に気付き、岩陰から出てくるように命令します。
岩陰から現れた謎の影の正体は、何とピグモン!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ピグモン

第2話目は第1ラウンドという事で不利な足枷を装着されたゼロと、
映像作品では初の悪役として登場するEXレッドキングの対決となりました。
いきなり四獣士最強かもしれないキャラクターの登場で、ゼロが窮地に追い込まれてしまう構成が驚きですねw
グラシエも嫌なキャラクター全開で実に楽しそうw
新たなるキャラクター、ピグモンの参戦で物語はどう動くのか?
次回も楽しみです。

それと、本日からyoutubeにて前回の「ウルトラゼロファイト第1話」が期間限定で無料配信されています。
地上波でウルトラマン列伝が見られないという地域の方も、
1週遅れながらウルトラゼロファイトを楽しむ事が出来るので是非ご活用下さいませ。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1219-64419838
コメント
海(*`ω´) 2012/08/09 01:04 id:-
あのピグモンがレッドキングの注意を惹いて・・・

なんて嫌な予感がします



しかし、グラシエは嫌味なキャラですね~

倒れてるウルトラマンの顔に乗っかる宇宙人なんて、後にも先にもヤツくらいじゃないですかねw



それと、AKBの新曲PVにゴルザが出演してますよ!!

何かAKBとウルトラマンって、固い絆で結ばれてる気がして感動しましたw
トモドモ 2012/08/09 08:17 id:-
実はピグモンではなくガラモンだったみたいな…無いかw
ちょろQ 2012/08/09 10:09 id:hq/NCGns
のっけの第2話からいきなりゼロ大ピンチ!!グラシエのキャラは嫌味が際立ってボスキャラの風格抜群ですね。そして、レッドキングとゼロの戦いに割って入るピグモン…まさか死んだりしないよね!?
ちょろQ 2012/08/09 18:45 id:hq/NCGns
海様>
それはどこ情報なのでしょうか??まさか「ウル列」の次のOPはAKB!?
海(*`ω´) 2012/08/10 10:01 id:-
>ちょろQさん


YouTubeのAKB公式チャンネルで、新曲ギンガムチェックのPVを見てたら、ゴルザがいましたw

何気に市街地で暴れるゴルザは初なんじゃないですかね?



それはないと思います(^^;)

あってもDiVAかなw
ウルトラマンベルゼブブ 2012/08/11 00:02 id:-
グラシエといいサーガに登場した個体といいバット星人は皆さんあんなに鬼畜で外道な人種なんでしょうかね?w
個人的にはレッドキングだけでなく他の四獣士達にもそれぞれ見せ場が欲しいところですが…

自分の予想も早くも外れっぽいので続きが気になる~(≧∇≦)
まなしな 2012/08/11 00:27 id:q0noyqXo
>海(*`ω´)様
>ちょろQ様
私もPVを拝見しましたが、まさかゴルザが抜擢されるとは思いませんでしたね。
平成怪獣の代表格だけに嬉しいですが。

>トモドモ様
公式HPでもしっかりとピグモンだと強調されていますね。

>ウルトラマンベルゼブブ様
残る3匹も児童誌によるとしっかり見せ場はあるみたいですね。
あと6話もありますし大丈夫でしょう。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ