大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

限定アーストロンなど東京で手に入れたグッズ

無事、東京遠征より帰宅致しました。
色んな場所に行きましたが、とにかく何処も人だらけだという印象が一番強く残っています・・・w
その辺のレポートは次に回すとして、まずは東京で買ったウルトラマンのグッズ関係の記事になります。
色々と買いましたが、今回は発売したばかりの新商品をご紹介します。

ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン
ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン(スペシャル限定バージョン)
円谷公式ショップやウルトラマン関連のイベント会場限定商品として、
11日から発売開始となったのがこのアーストロンのソフビ人形となります。
通常版が10月より定番ソフビとして一般販売されますが、
それに先駆けて特別仕様で先行販売という事になりましたね~
クリアスモーク成型に、メタリック塗装という豪華仕様ながらお値段は定価840円と据え置き。

ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン0
体表のディテールから顔の表情、背中のヒダなど造形は申し分無い出来栄えになっていて満足です。
基本は映画「ウルトラマンサーガ」に登場したアーストロンのスーツを元に造形されていますね。
大きさもゴモラなどとほぼ同等なので、ボリュームもあって気合が入っているなぁと感じました。
待望のソフビ化だけに、定番入りがとても楽しみです。

指人形 ウインダム
こちらは指人形の新作である「カプセル怪獣ウインダム」ですが、
本体の出来が良くなり、更に両腕がウルトラマンフェスティバル2011のライブステージに登場した、
一般公募デザインの「強化アームバージョン」になっています。
右腕が「光のパワーシールド」で、左腕が「トゥインクルスター」ですね。
指人形とはいえ、こうやって商品化したのは中々凄い事だと思います。

HGヒーローズ ハイパーゼットン
こちらはウルフェス会場で先行販売されていたガシャポン商品の新作、
「HGエイチジーヒーローズ ウルトラマン2」のハイパーゼットンとなっています。
第1弾目のものとは違い羽が無い状態になっており、
更にエフェクトパーツとして「コラプサーオーラ」も付属しています。
このオーラエフェクトパーツはキャラクターの周りに置くだけの仕様になっているので、
他のフィギュアにも使えそうな汎用性が高いエフェクトパーツですね。
今回はお金があまり無かったので2回しか回せませんでしたが、
もう1個は何が当たったかと言うと・・・
HGヒーローズ ペダン星人
なんと、封入率が低いレア商品であるペダン星人が当たりました!
わずか2回で出てきたので、カプセルが出てきた時は思わず目を疑ってしまいましたw
出来などについてはサンプル品とほぼ同等ですね。
しかし子供がこれを当てていたら確実にハズレ扱いなんでしょうね・・・w

とりあえず軽く紹介しましたが、他にも誘惑に負けて色々と手に入れております。
それは恐らく「円盤生物」の商品を紹介するコーナーにて触れる事でしょう。
明日はウルトラマン列伝の放送日ですが、当ブログは少しの間だけ今回の東京遠征のレポート記事が続くので、
その辺りの記事は後回しになるのでご了承下さいませ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|22:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1223-b9eac3e1
コメント
ちょろQ 2012/08/15 09:21 id:hq/NCGns
東京遠征お疲れ様でした。ウルフェスは楽しんできましたか?私は、通販で限定カラーのストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロをGETしました。さて、本日は「ウル列」の放送日。EXレッドキングに狙われたピグモンの運命やいかに!?
極悪地球人 2012/08/15 19:08 id:-
お疲れ様でした。
私も本日円谷ジャングルで限定アーストロンを購入して参りました。値段が840円据え置きが何よりの驚きでしょうか(笑)まなしな様も無事ペダン星人をゲット出来たようですね私も当たった瞬間は思わず目を疑いましたよ(笑)・・・・・・確かに子供さんがこれを当てると「もう1個~~!!」と言うのは間違いないですね。
さんちょう 2012/08/17 13:03 id:-
すごい!! ペダン星人を2回で当てるとはすごい強運ですね!! 僕も今回はこれがほしいですがなかなか出てこず…(泣) 確かに子供が引いたらなんじゃこりゃですよね~…
まなしな 2012/08/17 16:12 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
人ごみ(主にソラマチ)のせいで一度やられかけましたw
ウルフェスも大入りでしたねぇ。

>極悪地球人様
アーストロンは限定品なのに値段が据え置きで嬉しかったですね。
今後もイベント会場などで販売するそうです。

>さんちょう様
ペダン星人は確かに嬉しかったのですが、
飾ってみると単体じゃパンチが弱すぎるんですよね・・・w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ