大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その9

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みの解説動画の第9話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18634939
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科9
今回は、ウルトラマンフェスティバル2012のプチ紹介と、
ウルトラマンタロウより「宇宙大怪獣ムルロア」、「宇宙蛾スペースモス」、
「宇宙犬ウルトラ・ラビドッグ」をご紹介。
ウルフェス紹介の画像は、一昨日の記事の使い回しですw
ウルフェスというイベント会場での解説なので、
ウルトラマンタロウ最初の大イベント回からチョイスしました。
スペースモスは怪獣バスターズにも出ているので、それに触れておけば良かったかも・・・

色々とあって4人が仮装する事になりましたが、圧倒的な素材不足により中途半端な姿になってしまいましたw
特にやる夫とやらない夫は、表情パターンを今後も増やして行く予定です・・・

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|16:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1226-2a86cb93
コメント
ちょろQ 2012/08/18 10:59 id:hq/NCGns
今回のムルロアは地球を真っ暗闇に包んだ強豪怪獣として知られていますね。他に私が知っているのはエンペラ星人くらいですかね?「タロウ」の頃に固められた「光の国」の基本設定ですが、後に「ウルトラ銀河伝説」で遂に公式映像化されていますね。その他に「マルチバース」によって、様々なウルトラ世界が繋がりを見せていますし、今後もウルトラ世界の繋がりは広がっていきそうですね。しかし…あの4人は形から入りすぎではw?あと、大阪の「円谷ジャングル」が光の国に移転すると書いてありましたが、これはぶっちゃけると閉店なんでしょうか?だとしたら悲しいです。
闇従者 2012/08/18 12:51 id:x8WRXstU
ムルロアの所業は、やる夫の仰るとおりラスボスクラスwこの事件で、フランスに多大な批判と抗議、賠償請求が行われたのは想像に難くないですね。ギエロンとジャミラから何も学ばない人類ですなぁ…
ギエロンと同じく『核兵器批判』ではなく、ウルトラ兄弟に焦点を絞ったのが、タロウらしいといえば、らしいですね。

それから、マリサ…スペースビーストは絶対に止めておけw まぁ、ムルロアもやった事の描写はかなりえぐいものが多いですがw 特に工場のおっさんが解ける所はww
わたよね 2012/08/19 20:31 id:IndoZzA6
今回も楽しく見させて頂きました。
魔理沙のひげや、やらない夫の服装、やる夫の顔に思わず吹いてしまいましたw
ムルロアってそんな強かったっけな?あまりインパクトなイメージがないのですが・・・・
それからスペースビーストは前半の物がものすごくグロイですからねぇ、特にぺドレオンは・・・・・確実に泣く子供が5人位はでるでしょうねww
まなしな 2012/08/21 21:43 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
他にも地球を暗闇に覆ったたのは、
ガタノゾーア、ドビシの群れ、エンペラ星人辺りが有名でしょうかね。

>闇従者様
ムルロアは大家族の両親を殺していますからね。
仕返しがキツい辺りがギエロンとイメージが違う所でしょうか。

>わたよね様
ムルロアは商品化数の少なさからあまり有名では無いのが残念ですね。
顔も天狗みたいでちょっと可笑しいのが商品化されにくい理由なのかもw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ