大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

円谷ジャングル、閉店へ

00000000000000.jpg
http://www.tsuburaya-jungle.jp/
http://m-78.jp/news/n-1450/

既に昨日から公式HPで告知されている通り、
アリオ八尾にある「円谷ジャングル」が2012年11月25日をもって閉店になるそうです。
大阪府唯一のウルトラマンオフィシャルショップとして、貝塚市にあった頃からかなり貴重な存在でした。
それが今年の秋に閉店だなんて、私からは言葉が見つかりません。
夏休み向けのイベントも盛況でしたし、
様々な新企画を秋に向けて打ち出していたのに、いきなりこの告知はちょっと納得がいきません。
先日、ウルトラマンナイスが再び名誉店長に選ばれたばかりでしょう?
DJマグマ星人のラジオも始めたばかりでしょう?
どのタイミングで閉店が決まったのかは定かでは無いですが、あまりに急すぎる気がします。

これで日本の大都市の1つであるにも関わらず、
我が大阪府からウルトラマンオフィシャルショップが消滅してしまいました。
(小規模なオフィシャルグッズを扱っている場所は日本橋にありますけど)
大阪府民として、ウルトラファンの一人として残念でなりません。

石川県にあるウルトラマンスタジアムは一度閉鎖された経験がありましたが、
ファンの復活署名活動や手取フィッシュランドが経営母体となる事で復活しています。
円谷ジャングルもそうやって、何時の日か蘇ってくれる事を期待するしかありませんが・・・
期待するだけじゃ何も意味はありませんね、行動を起こさないと。

今後は閉店までの間に様々なお別れイベントを行うそうです。
私も出来ればそういうイベントに参加したいのですが、
今はショックよりも怒り等の感情が先走っている為に、
気持ちを整理してから参加するかどうか考えたいと思います。
これが大阪府に建てる新店舗作成の為の閉店なら非常に前向きな態度でお別れ出来るのですが、
今の所はそういう発表も無いのでただただ悲しい・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|11:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1227-1a42d47c
コメント
マルス133 2012/08/18 18:16 id:IJzSxIP2
これは全国のウルトラファンにとっては大変悲しいニュースでしょう・・・。
是非復活して欲しいです・・・。
海(`ω´*) 2012/08/18 18:17 id:-
俺も、コスタモールの貝塚店が開店した頃から円谷ジャングルが大好きで

八尾に移転が決まった時は、最終日に来店して、当時小学生やった俺は貝塚店が無くなるのが嫌で嫌で泣いた記憶があります

八尾に移転して、遠くなったから、以前より行く頻度はかなり下がりましたが、それでも店に行くと童心に帰った気持ちになって、イイ年こいた高校生やけど、ウルトラマンと写真撮ったりしてました


だから閉店を知った時は、また小学生当時と似たよな気持ちが蘇ってきて、やっぱり閉店するのは寂しいし、悲しいし、思い出も結構あるし、何か複雑すぎてちゃんと言い表せません



円谷ジャングルが無くなるって事は、レジェンドステージもやらなくなるんでしょうか?

もしそうなら、今年行こうか行かないかで迷って、結局行けなかったことが悔やまれます・・・

ちょろQ 2012/08/18 18:35 id:hq/NCGns
前述のコメントでも申し上げましたが、円谷プロの直営店の1つが無くなるというのはやっぱり寂しいし、悲しいです。グッズの回収で何度かお世話になったもので…。ぜひいつかまた復活してくれることを祈ります。
トモドモ 2012/08/18 20:11 id:-
そうですか・・・。
先週そこに行ったけどミラーナイトの握手会とか
楽しかったんですけどね・・・
また復活して旅行の時に行きたいです。
極悪地球人 2012/08/18 23:25 id:-
急な情報により驚き意外に何もありません・・・・。お店の方も結構はやっていたようにも思いますが残念で仕方がありません・・・。
今はただショックが大きすぎて何も考えられないです・・・・。
GYUN 2012/08/19 00:17 id:-
お久しぶりでございます。
久方ぶりのコメントがこの様な話題となってしまい、とても悲しい気持ちに苛まれています…

仕事が落ちつき、明日ウルトラマンフェスティバルにいけることになりまなしなさんに報告しようとしたのに…悲しすぎます…オフィシャルショップが消えるということは、また子供達に怪獣、ウルトラマンに触れる機会が減ってしまうということ…、何より残念でなりません…
私は子供が出来たら絶対にウルトラマン好き、そして科学特捜隊のイデ隊員のような、優しく、正義間の強い大人になって欲しいと考えていました…。
駄文の上、長文大変失礼いたしました…
ただただ残念でなりません…
サイダー 2012/08/19 04:58 id:-
悲しくて仕方ありません。残念です···
Akasha C 2012/08/19 21:28 id:5zymrDnI
本当にウルトラシリーズが日本で下降傾向なので決まったのではないです? 何か他の理由があると考えたいです.しかし最近劇場版たちの引続いた不振を見ればどうしてそうなのかという気がします.児童層に認知度が生じたら興行を打つのが当たるはずだが....外国人だがウルトラシリーズがどこに行くか本当に心配になってもう一度ジャンプしてください.
まなしな 2012/08/21 21:45 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
私個人で何か出来る事があればと思いましたが、
今の所は何も思いつかないのが現状です・・・
2012/11/29 20:18 id:-
最後にもう一度行きたかったな…

今まで本当にありがとう!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ