大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第3話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
遅ればせながら、ウルトラゼロファイトの第3話が放送されました。
※同時放送のウルトラ銀河伝説は、最後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第3話のレビューとなります。

バット星人の命令で岩陰から現れたのはピグモン。
どうやらバット星人の手違いで他の怪獣と共に蘇ったらしく、
「目障りです」とバット星人はEXレッドキングにピグモンの排除を命じます。
しかしテクターギアで身動きが取れないゼロがピグモンを庇い、
バット星人は「戦いに集中しなさい」とゼロを叱り付けます。
ゼロは命の価値に小さいも大きいも無いと怒りを爆発させ、鎧を消し飛ばしストロングコロナゼロへと変身!
EXレッドキングを「ウルトラハリケーン」で空高く吹き飛ばし、
必殺技のガルネイトバスターを発射してEXレッドキングは大爆発を起こすのでした。
元の姿に戻ったゼロでしたが、バット星人の「ラウンド2」の掛け声と共にガルベロスの巨大な顔が出現。
口から放たれた閃光を受けてゼロは異空間へと引きずり込まれてしまいます。
その間、ウルトラマンダイナとウルトラマンコスモスの幻影を見たゼロは、
何故自分に新たな力が備わったのかと疑問をぶつけます。
目が覚めたゼロはピグモンと共に真っ白な異空間へと閉じ込められている事に気付きますが、
ピグモンのサイズに違和感を感じてしまうのでした。
その疑問もすぐに答えが見つかるのですが、
ピグモンが巨大化したのでは無く自分のサイズが縮んでいる事に気付いてゼロは大慌て!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ウルトラマンダイナ&ウルトラマンコスモス

バット星人のうっかりミス(「私ったらお馬鹿さん♪」)や、
ゼロのノリツッコミで終わる衝撃のラストなどギャグシーンも光っていた回でしたねw
まさかのウルトラハリケーンが出るとは思いもしませんでしたが、
EXレッドキングは撃破され、次は2番手のガルベロスが生み出す幻影との戦いになりそうですね。
予告ではゼロVSストロングコロナゼロというバトルが流されていましたが、
どういった決着になるのか楽しみですね。

youtubeでは、第2話目も期間限定で配信が開始されております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1228-0d9b16b4
コメント
ちょろQ 2012/08/19 18:56 id:hq/NCGns
私もついさっき、BSジャパンでこの第3話を観ました。ゼロが感情豊かなのは周知の事実ですが、バット星人グラシエも随分人間くさいキャラクターですね。次は次鋒・ガルベロスとの戦いですが、剣道の構成でいうと、先鋒・レッドキング→次鋒・ガルベロス→中堅・ガンQ→副将・ベムスター→大将・バット星人グラシエの順になるのでしょうかね?多分、グラシエが紹介した順に戦って、最後にグラシエとのタイマンが待っていると思います。ともかく、次回も楽しみにしています。
トモドモ 2012/08/20 17:19 id:-
バット星人の口調が結構気に入ってるwww
オシラ774 2012/08/20 20:42 id:-
ゼロファイトがTV新作につながるといいですね!!
まなしな 2012/08/21 21:47 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
最後はグラシエとの直接対決を期待したいですね。
サーガのバット星人は自身では戦わなかったですし。

>トモドモ様
あの態度と口調は妙な味があって面白いですよねw

>オシラ774様
列伝の成功に新作TVシリーズがかかっているんでしょうね~
既に放送延長に入っているので、手応えはあったみたいですが。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/08/25 10:01 id:-
どうもお久しぶりです(^O^)
ウルフェスも満喫されてきたみたいでなによりです。自分は経済事情により今年は難しいかもしれません。行くなら最終日を予定ですが…

さてゼロファイトですがバット星人のクズ野郎ぶりが今回のようなセリフのおかげでなんだか憎めないキャラになってますね(*^o^*)サーガの個体とはそこら辺で悪役のキャラとしての違いがあるのかなぁと
ゼロも次から次へと名ゼリフを発言しますね~w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ