大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その10

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


作り置きしておいた解説動画の第10話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18676903
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科10
今回は、映画ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たちより
「宇宙有翼骨獣ゲランダ」をご紹介。
ソフビ人形が売られながらも、劇中では最初しか出番が無いという可哀想な扱いだったキャラクターでした。
デザインは映画公開当時から気に入っているのですがね~
ウルフェス編も今回で一段落となりますが、新キャラクター登場により今後どうなるやら・・・


■登場キャラクター解説(追加分)
きめぇ丸
きめぇ丸
東方Projectのキャラクターである「射命丸文(しゃめいまる あや)」・・・に似た何か。
妖怪の山に住む烏天狗であり、大の噂好き。
普段は新聞記者として活動しており、
口調は丁寧なのですが頭の回転が早く、狡猾な一面を持っている女性です。
また、自身のスピードにかけても幻想郷では右に出る者が居ないほど。
霊夢達も過去に何度か酷い目に合わされた事のある、いわゆる「パパラッチ」でもあり、
根は悪く無いのですが非常に厄介な存在。
今回もひょんな事から空間を作り出す所やメフィラス星人を目撃してしまい・・・
ウルトラ怪獣については、メジャー級は大体知っている程度の知識を持っております。

今後の鍵?を握る重要キャラクターの1人になる予定です。
この他にも、あと数人ほど新キャラクターが登場予定ですが、
動画的には小出しにして行く方針となっております・・・

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~

さて、明日はウルトラマン列伝の放送日。
ウルトラゼロファイトも第4話目を放送予定となっております。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|21:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1229-81d76017
コメント
うpつです GYUN 2012/08/21 22:36 id:-
また可愛らしい?キャラが登場しましたね♫
家に帰って動画再生するのが楽しみです!

しかしウルフェス楽しかったなァ~。後部席になってしまいがっかりして見ていたら、レオが目の前で戦ってくれたり、ジャックが際入場時に子供とハイタッチするのを間近で見ることができ、年甲斐もなく感動してしまいました。
アイスもとても美味しかった!こんなに楽しかったのはいつぶりだろう…
あなたのブログを見ていなければウルフェスに行くことは無かったでしょう。
本当にありがとう!

本当にありがとうございました!!
セブンXのソフビ再販希望(通称セ) 2012/08/22 15:14 id:-
初めまして。
私は今、ウルフェスに行けないので、ウルフェス2012のDVDを通販で買おうか迷っています。
良いステージだったかを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
まなしな 2012/08/22 20:04 id:q0noyqXo
>GYUN様
楽しまれた様で何よりです。
私も毎年、大阪から遠出する価値はあるイベントだと思っていますからね~

>通称セ様
初めまして、コメントありがとうございます。
ライブステージDVDですが、去年の2部だけではなく、
お正月だよ!のステージも入っているのでその時点で買いだと思います。
今年のステージ1部は無敵のサーガの力を多様せず、
ゼロ達自身がどう頑張るのかがメインなので個人的には楽しめましたよ。
管理人のみ閲覧できます 2012/08/23 15:05 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょろQ 2012/08/23 19:36 id:hq/NCGns
遅ればせながら第10話視聴完了。最後で出てきた「きめぇ丸」さんはパパラッチなのですね。何かメフィラス以外にも、この世界に干渉している何者かが存在している気配…、今後も楽しみにしております。
まなしな 2012/08/25 00:49 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
普段は新聞記者ですが、
ネタの為ならパパラッチ紛いの事も平気でやるというキャラクターですね。
ヒルカワみたいなゲスではありませんのでw
闇従者 2012/08/25 21:21 id:x8WRXstU
意外なタイミングでの新キャラ参戦ですねw
今後が楽しみです^^
ゲランダ…そういえば、デスフェイサーの陰に隠れがちですね。一応、相応の実力者ではあるのですが^^;
そして、改めて見てみると、黒幕であるモネラ星人も、ダイナの中でも、自身たちも知と武を兼ね備えたトップクラスの侵略者でしたね。
まなしな 2012/08/28 16:17 id:q0noyqXo
>闇従者様
動画内でも何でデスフェイサーじゃ無いんだと散々突っ込まれていましたがw
やっぱり前座とはいえ、私はゲランダを優先しますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ