大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第5話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイトの第5話が放送されました。
※同時放送のウルトラ銀河伝説は、近い内に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第5話のレビューとなります。

幻影ストロングコロナゼロに一撃を決めたはずが、その姿が見えず攻撃が不発となったウルトラマンゼロ。
続いて現れた幻影ルナミラクルゼロと幻影ストロングコロナゼロにも攻撃を仕掛けますが、
現れては消える幻なので全く通じません。
敵はゼロの心であり、新たに手に入れた力を恐れる恐怖心が幻影となってゼロの前に現れている模様ですが、
ピグモンの「自分の力を恐れるな」という叫びがゼロに通じ、
ゼロは両手のゼロスラッガーで2体の幻影ゼロを両断。
その幻影ゼロがガルベロスの姿へと変わり、ガルベロスはそのままダウンしてしまうのでした。
心の迷いを吹っ切ったゼロを見て、「ラウンド3」を宣言したバット星人グラシエ。
今度はベムスターとガンQの2体同時攻撃が始まり、
ゼロはワイドゼロショットを放つのですがベムスターが腹で光線を吸収。
そして異空間を通り、ガンQの目から光線を撃ち返すという「ベムQコンビ」を自慢げに披露するグラシエ。
ゼロはそのままルナミラクルゼロへとチェンジし、次回へ続く!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ガルベロス

心の迷いを吹っ切り、いよいよゼロの反撃開始となりましたね。
「すすめ!ウルトラマンゼロ」が挿入歌として流れるなど、今回も燃える要素が多くて楽しめました。
怪獣側も嫌らしい幻影を生み出すガルベロスの特殊能力や、
吸収系怪獣であるベムスターとガンQも息ピッタリのコンビプレーを見せてくれましたね。
このノリだとあと3週の間、敵側が持つのか心配でもありますがw
バット星人グラシエもこのまま黙ってはいないんでしょうね~

youtubeにて、第4話が期間限定で無料配信開始となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1237-28087be7
コメント
ちょろQ 2012/08/30 10:04 id:hq/NCGns
ついに心の迷いを吹っ切ったゼロ。やっぱり幻影ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロはガルベロスがゼロの心の迷いを具現化させた存在だったんですね。またひとつ強くなったゼロ、ウルトラゼロファイトもいよいよ大詰め!!はたして結末はどうなるのか!?目が離せません。
まなしな 2012/09/01 10:47 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
そういえば貴方はBSで視聴されているのですか?
そういう方にはネタバレにならないか少し心配ではあるのですが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ