大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その11

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


ウルトラ怪獣解説動画の第11話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18768598
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科11
今回は映画ULTRAMANより「ビースト ザ・ワン」をご紹介。
動画内で度々ネタにしていたスペースビーストの第1号を解説致します。
ベムラーをモチーフとしつつ、より悪魔的な怪獣となったザ・ワンはスペースビーストを代表する1体ですね。
ウルトラマンザ・ネクストとの空中戦はウルトラシリーズの歴史に残る一戦だと常々感じていました。
ウルトラマンネクサスにも繋がる重要な要素ですし、
ビーストを紹介するならまずザ・ワンからかな~?と思った次第です。

珍しく茶番分が少なめですが、次回は終盤に少しご用意しております・・・
今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|10:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1240-61985ef9
コメント
わたよね 2012/09/01 12:30 id:Nay1DTgE
今回も楽しく見させて頂きました^^ザ・ワンはTVのビーストよりはグロくはないですね~、やはりペドレオンとクトゥーラが個人的にダントツでグロいかな(苦笑)。空中戦は超ウルトラ8兄弟よりこっちの方がかっこいいですね^^。
ちょろQ 2012/09/01 12:57 id:hq/NCGns
「ULTRAMAN」を初めとする「ネクサス」シリーズはおそらくウルトラシリーズの中で唯一ハイターゲットを意識した作品だと私は思ってます。この映画「ULTRAMAN」、TVの「ウルトラマンネクサス」、そして最終話に登場したウルトラマンノアが三位一体となってるのが「Nプロジェクト」ですが、残念ながらあまり振るわなかったんですよね~。本来のターゲット層から外れたせいかな?映画「ULTRAMAN」は板野サーカスの壮絶な空中戦、そしてB'zの松本孝弘さんが手がけたBGMが群を抜いて格好良かったですね。最終形態のウルトラマンノアは後にウルトラマンゼロとも関わりを持つことになるので、この辺も見逃せませんね。次回も楽しみにしています。
GYUN 2012/09/02 03:51 id:-
ちょろQさん<ウルトラセブンXも面白いですよ(^_^)/多分あっちもハイターゲットがメインなはず・・・w

私見れなかったシリーズなのでせっかくだし映像作品見てみようかな・・・、人間ドラマも深そうだし。

主米に会った内容、私もウルフェスで購入したアーストロン限定ソフビ暇さえあればいじってるから気持ちわかるなぁ~♪
まなしな 2012/09/04 00:46 id:q0noyqXo
>わたよね様
空中戦は板野さんが直々に手がけていますからね~
超8では既に板野さんが抜けた後になります。

>ちょろQ様
BGMは本当にかっこいいものが多くてお気に入りです。
メインテーマもタイトル画面で流れた時は鳥肌が立ちました。

>GYUN様
レンタルでも良いので視聴される事をお勧めします。
この作品単体でも十分面白いですからね。
闇従者 2012/09/05 13:56 id:x8WRXstU
なるほど、スペースビーストの紹介は、元祖からですか。
確かにその方が、今後の紹介でも理解しやすいですね。
でも、そのときは霊夢のSAN値がエライ事になりそうですがww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ