大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT レッドキング

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作を購入しました。
まずは久しぶりの怪獣アクトとなる、こちらのキャラクターからご紹介します。

ウルトラアクト レッドキング
どくろ怪獣 レッドキング
多々良島に生息している凶暴な怪獣の1体であり、
島に住む他の怪獣と日夜戦いを繰り広げては勝利を収めてきたかなりの暴れ者。
劇中ではチャンドラーと一戦を交え、その片翼をもぎ取って勝利した後、
マグラーを咆哮だけで退けるといった暴君ぶりを見せつけています。
武器は自慢の腕力とそれを活かした岩石投げですが、
頭があまり良く無いのか破壊された岩を自分の足元に落として痛がるといった一面も見せています。
ピグモンを岩で殺した後にウルトラマンと戦いましたが、終始ウルトラマンのペースに乗せられ、
最後は何度も投げられてダメージが蓄積し、遂に息絶えてしまうのでした。

ウルトラ怪獣を代表する人気キャラクター、レッドキングがアクションフィギュアとなりました。
怪獣型のウルトラアクトとしてはゴルザ以来ですし、一般販売となるとエレキング以来!
本当に久しぶりの怪獣アクトとなりましたね~
今回のレッドキングは初代レッドキングを元に造型されており、
独特の顔付きや体型は上手く再現されていると思います。

ウルトラアクト レッドキング0
こちらは背面です。
レッドキング特有の全身の蛇腹のようなデザインを利用し、
各関節部分が上手く処理されていますね。

ウルトラアクト レッドキング1
顔のドアップ。
初代ならではの目の塗装といい、再現度はかなりのものではないでしょうか?
口も当然可動します。

ウルトラアクト レッドキング2
全身はこんな感じで可動します。
怪獣型のアクションフィギュアとしては良く動く方だと感じました。
バランスを考えてやれば、尻尾を浮かせても自立しますね。

ウルトラアクト レッドキング3
こちらはオプションパーツその1、レッドキングには無くてはならない岩石パーツとなっています。
岩石パーツを持つ為の平手パーツと差し替え、
右手の軸に岩石パーツを刺す事で持つ事が出来る様になっています。

ウルトラアクト レッドキング4
右手が軸なので、右手だけで岩石パーツを支える事も可能。
こうやって投げようとしているポージングも再現出来ます。

ウルトラアクト レッドキング5
オプションパーツその2、爆砕岩パーツです。
2つの軸で岩が破壊されている向きを変える事が出来るので、
どの方向から衝撃を受けているのか台座と組み合わせる事でポージングの自由度が広がりますね。
とりあえずレッドキングの足で蹴飛ばされている様に配置。

ウルトラアクト レッドキング6
攻撃を受けて吹っ飛ばされ、岩場を破壊したように配置。
ただ置くだけのパーツとなっているので、
他のアクションフィギュアにも使える汎用性が高いエフェクトパーツですね。

以上、レッドキングの簡単なレビューとなります。
モンスターアーツもそうですが、やはり怪獣型のアクションフィギュアはイジっていて楽しいですねw
レッドキングはコミカルなポージングも似合いますし、お勧めの一品です。
次回は同時発売のウルトラマンマックスをご紹介します・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|12:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1241-d5ddfe1b
コメント
さんちょう 2012/09/02 20:11 id:-
僕も買いました!! 最初はマックスもあまり買うつもりなかったですが、Amazonで結構割り引きしてたんで2つ買いました!!

実は怪獣系は初めて買いましたが、このレッドキングは最高ですね♪造形もリアルでいいですがなんといっても岩ですね(笑) 岩が最高です! これからも怪獣系もっと欲しいですね
まなしな 2012/09/04 00:47 id:q0noyqXo
>さんちょう様
岩も良いですよねw
汎用性が高いパーツはアクションフィギュアにとっては大きな存在です。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/09/07 19:01 id:-
自分はゴモラよりレッドキング派なので是非とも手に入れたい一品ですね~

それにしても岩を持ち上げるレッドキングは様になりますね\(^ー^)/
欲しいけど自分の地元ではあまりアクトないんすよね(>_<)
まなしな 2012/09/08 21:31 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
通販でも代引であればクレジットカードの必要が無いので、
活用してみては如何でしょうか?
その分手数料が少し掛かりますけど・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ