大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくりとやる夫がプレイする ウルトラ怪獣TRPG その2

※第1話目やクトゥルフ神話TRPGの基本ルール紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1232.html


ウルトラ怪獣TRPG動画の第2話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18798285
ゆっくりとやる夫がプレイする ウルトラ怪獣TRPG2
今回は春日部市が舞台という事で、「これがやりたかっただけだろ」な展開になっていますw
(クレヨンしんちゃんを知らない方はごめんなさい)
事件の目撃者も登場し、次回から犯人であるウルトラ怪獣の魔の手が見え隠れしたり・・・
既にpart1のコメント欄で犯人の怪獣は何なのかを予想している方が大勢いらっしゃいましたが、
ウルトラ怪獣ファンなら少しの情報だけで犯人を絞り込めるのは凄いなぁと改めて関心w

■登場キャラクター解説
東松山霊子(ひがしまつやま れいこ):プレイヤー【ゆっくり霊夢】
性別:女性
年齢:28歳
職業:OL
特技:PC操作
SAN値:44(増減無し)
埼玉県春日部市在住で、東京の大手会社に勤めている頭脳明晰なOL。
普段から仕事でPCに慣れ親しんでいるので、その方面の知識に長けている。
物騒な事件が立て続けに起こる中、食料品の買い出しに出た事で事件に巻き込まれてしまう事に・・・
現在、彼氏募集中。
名前の由来は埼玉県の東松山市+霊夢のもじり。
(そして東松山よね)

川口琉夫(かわぐち るお):プレイヤー【やる夫】
性別:男性
年齢:42歳
職業:無し
特技:寝る事
SAN値:39(増減無し)
春日部市の某公園で寝泊りをしているホームレスの男。
長い路上生活のせいか、人並み外れた能力を発揮する事もしばしば。
過去に連続失踪事件に絡む、何かのトラウマになる出来事があった模様。
運悪く警察官に連れて行かれてしまうが・・・
名前の由来は埼玉県の川口市+やる夫のもじり。
(そしてひろしの部下の川口)

鳩ヶ谷依夫(はとがや いお):プレイヤー【やらない夫】
性別:男性
年齢:38歳
職業:私立探偵
特技:推理
SAN値:48(現在47)
埼玉県内に事務所を構える凄腕の私立探偵。
ふてぶてしい態度を取る事もあるが、内心は穏やかで優しい心を持っている。
持ち前の五感及び第六感を活かした推理が得意。
立て続けに起こる失踪事件の依頼を受けている内に、霊子達と行動を共にする事に・・・
名前の由来は埼玉県の鳩ヶ谷市(現在は川口市と合併)+やらない夫のもじり。
(そして鳩ヶ谷ミッチー&ヨシリン)


今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~
本日はウルトラマン列伝の放送となっています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|00:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1244-cc5832b5
コメント
デラキラス 2012/09/05 09:26 id:-
僕はクレヨンしんちゃんはよく見ているのでめっちゃクチャ面白かったです。マイリストいれときまーす
ちょろQ 2012/09/05 12:28 id:hq/NCGns
やっぱりやらない夫の役どころは探偵でしたね。半ば無理やり探偵助手にされた霊子と共に捜査開始!!しかし、違法すれすれの捜査っていったい何をやってるんだw。更にガスガン所持。銃刀法違反にひっかからないかw?ホームレスのやる夫は今回出番なしw。そして、SAN値が削られるほど強面な幼稚園の園長って一体…w。しかし、物語自体は目撃者の登場で大きく動き出しそうですね。次回も楽しみにしています。
闇従者 2012/09/05 13:51 id:x8WRXstU
まなしなさんの趣向前回でしたね^^ 面白いですww
さて…いよいよ、犯人の正体が発覚するのか?
今更ながら『瞬時に人間消失現象』を起こすキャラだと…ケムール人、ダダ、クール星人、イカルス星人、レイビーク星人、スタンデル星人(青)、ナルチス星人。
最たるものではヤプール…結構いますねw

作中の勢いだと、その内、怪獣戦ではカン〇ムロボ、等身大星人戦では〇クション仮面が出てきそうな勢いですねぇwww ヤプールと〇クション仮面はなら、中の人ネタにもなりますしww
デラキラス 2012/09/05 22:00 id:-
>ちょろQ様
ありがとうございます。
まなしな 2012/09/06 00:11 id:q0noyqXo
>デラキラス様
ありがとうございます。
クレしんといえば、映画レビュー記事もそろそろ再開させないと・・・

>ちょろQ様
ガスガンは所持しているだけなら銃刀法違反にはなりませんよ。
それが改造して出力を上げたものなら確実に怒られますけど。

>闇従者様
人間を消すというワードだけで犯人は絞れますからねw
その挙げられた中に犯人は居ますけど、居ません。
この意味は最後になると解るんじゃないかと・・・
蓮沼 2012/09/06 00:32 id:8iCOsRG2
まさかのクレヨンしんちゃんwww 園長先生の組長ネタ、それでやらない夫のSAN値が減るなど、やってくれましたねwwww やらない夫がハードボイルド(笑)の探偵など仮面ライダーW、スカルを彷彿させますね。まさか、やらない夫も!?
まなしな 2012/09/08 21:33 id:q0noyqXo
>蓮沼様
ぶっちゃけると今回は組長ネタをやりたかっただけですw
極悪地球人 2012/09/13 23:39 id:-
あの園長先生は顔で損してる典型的な方ですね(笑)顔と性格のギャップはクレしん界1と言った所でしょうか。映画第1作でも組長ネタが2回ほど入りましたが副園長が口滑らせて「組長」と言ってしまうのはどうかと(笑)
幼稚園の先生たちも良いキャラしてて結構好きですね。
まなしな 2012/09/14 17:00 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
幼稚園の先生はみんな個性的で良いですよね。
初期から変わっていない良さの一つだと思います。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ