大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第6話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
昨日、ウルトラゼロファイトの第6話が放送されました。
※5週連続放送のウルトラ銀河伝説及び、
同時放送のキラーザビートスターは近い内に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第6話のレビューとなります。

「ベムQコンビ」の攻撃を受けたウルトラマンゼロは、
超能力が強化されたルナミラクルゼロの姿へとチェンジし、
そのまま小さくなってベムスターの腹にある口へと飛び込みます。
ベムスターとガンQの体内が異空間で繋がっている事をベムQコンビの攻撃で察していたゼロは、
ベムスターの腹を通ってガンQの目玉を突き抜けるという荒技で脱出!
残る2体の怪獣も倒れ地獄の4獣士は全て倒しきったのですが、
バット星人グラシエは「この時を待っていたのですよ」と高笑い。
地獄の4獣士の怨念の篭った魂を体内に吸収し、グラシエは巨大化してゼロに襲いかかります。
怪獣墓場も夕暮れになり、ゼロを押さえ付けたグラシエは殺意とパワーがみなぎっている事を感謝しつつ、
ゼロにトドメを刺そうとするのですが、自分の為に怪獣の命を弄んだグラシエに対してゼロも反撃。
ゼロツインソードとグラシエの剣による、激しい斬り合いが始まった所で次回へと続く・・・
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ベムスター ガンQ

遂にバット星人グラシエがその本性を表しましたね~
自分の肉体を強化し、ウルトラマンゼロを「殺す」為に今回の事件を引き起こした事も判明しました。
あまりに自分勝手なグラシエに対してゼロも激怒。
戦いはいよいよクライマックスへと突入します。
巨大化して態度と声色が一変したグラシエもボスキャラらしい貫禄に溢れていましたねw
ウルトラゼロファイト、残るはあと2話となります。
(冒頭のミラーナイト、グレンファイヤー、ウルトラマンゼロの新規撮影の掛け合いも良かった!)

youtubeにて、第5話の期間限定無料配信も始まっております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1245-3111c23b
コメント
ちょろQ 2012/09/06 08:16 id:hq/NCGns
グラシエは「サーガ」のバット星人と違い、自分自身の手で相手を倒すことを好むみたいですね。自分の欲望の為に他の命を蔑ろにすることは許されることではありません。ゼロならきっとグラシエの野望を打ち砕いてくれることでしょう。残り2話、どんな展開になるのか楽しみです。本当にDVD化して欲しい…。
闇従者 2012/09/06 08:44 id:x8WRXstU
初代とはえれぇ違いですな…まだ、2話も残ってますし、たっぷりと戦っていただきたいですね。
ピグモン人質にしそうな予感もしますがw
913kaizaMr 2012/09/06 18:51 id:-
グラシエ巨大化してから急に怖くなった・・・。しかしあと2話か~。2期もやるって聞いたような気がするんですが・・・?
ちょろQ 2012/09/07 12:22 id:hq/NCGns
第2期やりますよ。時期はまだ未定ですが…。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/09/08 10:14 id:-
前も言った気がしますがやはりバット星人という連中はいい意味で最低な人種ですねw
光の国に喧嘩を売る昭和の星人、色んな宇宙を絶望に叩き落としハイパーゼットンを利用して神になろうとした「サーガ」の星人、ゼロを倒すためだけに怪獣達の命を弄ぶゼロファイトの星人。
ここにきて悪役としての株がだいぶ上がりましたね~
まなしな 2012/09/08 21:35 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
映像ソフト化は待つしかありませんね。
OV作品が無いのでその代わりにその内リリースするんじゃないかと思っていますが。

>闇従者様
恐らく、ピグモンを蘇らせたのもバット星人・・・というのがミソでしょうね。

>913kaizaMr様
キャラの豹変ぶりに驚きましたよね。

>ウルトラマンベルゼブブ様
バット星人は昭和から人質をとる卑怯者でしたからねw
あとは実力さえあれば・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ