大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 改造パンドン

では、昨日の記事の予告通りソフビ人形紹介の記事になります。
今回紹介するのは、やまなや(旧:円谷コミュニケーションズ)製のソフビとなります。
やまなやの「怪獣郷」シリーズはレトロ系ソフビ人形の中でも比較的実際のスーツに近いものが多く、
塗装も実物を参考にしたものから、
レトロ系らしいカラフルなものまで様々なカラーバリエーションが存在していますね。
今回紹介する改造パンドンは、塗装も造型も比較的スーツに近いタイプのものとなっています。

レトロ風ソフビ 改造パンドン
双頭怪獣 改造パンドン
ウルトラセブン最終話に登場した、ゴース星人の操る侵略用宇宙怪獣ですね。
セブンによって切断された左腕と右足を、メカニカルな義手と義足で補っている姿が印象的です。
この商品は2000年頃にハイパーホビー誌上限定商品として世に送り出されたもので、
右腕にアイスラッガーを持っているのが一般流通品との大きな違いになりますね。

レトロ風ソフビ 改造パンドン0
オレンジ色の成型色の上から、赤や茶色で塗装されています。
黄色い嘴や明るいメタリックブルーの義手義足といい、全体的に明るいイメージの色合いになっていますね。
可動部分は首、両腕、両足となっています。

レトロ風ソフビ 改造パンドン1
こちらは背面です。
背中に吹かれたメタリックグリーンの塗装が良いアクセントになっていますね。

レトロ風ソフビ 改造パンドン2
この商品最大の売りは、
やはりセブンのアイスラッガーを受け止めて投げ返そうとしているシーンを再現している所でしょう。
こういう写実的な表現が実現出来る所も、怪獣郷シリーズの特徴ですね~

一見リアルタイプに見えますが、
艶ありの成型色や両足を可動させる為の分割などがレトロ系ソフビである事を示しています。
全体的に明るいイメージに仕上がっている事もあり、気に入って購入したのを覚えていますね。
こんな感じで、このカテゴリーも不定期に更新して行くつもりです・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1249-b845c93d
コメント
913kaizaMr 2012/09/09 19:33 id:-
おぉ改造パンドン!!
こんなソフビがあるなんて知りませんでした!
しかもアイスラッガーを投げ返そうとしているシーンも再現されているなんて面白いですね。
是非ウルトラアクトのセブンと並べて雰囲気出してみたいですね(*^-^*)
まなしな 2012/09/11 20:32 id:q0noyqXo
>913kaizaMr様
残念ながらウルトラアクトとはサイズが合わないんですよね。
どうしてもこのパンドンの方が大きいので・・・
少し小さめのレトロ系ソフビなら良い感じになるんですが。
極悪地球人 2012/09/13 23:31 id:-
レトロ系とはいいながら結構良い出来ですよね~。
なんだか良い味が出ていて見てると欲しくなってきますが現在も販売中なのでしょうか・・・??
まなしな 2012/09/14 17:07 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
こういうのは一度きりの販売なので、
中古店やオークションを探して購入していますね。
改造パンドンは結構安めの値段で取引されているのでお勧めですよ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ