大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第7話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイトの第7話が放送されました。
※5週連続放送のウルトラ銀河伝説及び、
同時放送のキラーザビートスターは近い内に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第7話のレビューとなります。

夕暮れの怪獣墓場で激しく斬り合うウルトラマンゼロとバット星人グラシエ。
お互いの力はほぼ互角といった所ですが、
グラシエは自分が死ねばゼロが守っているピグモンも同時に死ぬ事になると警告します。
その事に動揺したゼロはゼロツインソードを飛ばされてしまい、
グラシエに反撃出来ないまま大ピンチに・・・
しかしピグモンは自分の命よりもグラシエを倒す様にゼロの脳裏に話しかけ、
ゼロはその言葉を聞いてウルティメイトブレスを輝かせます。
剣を振り下ろしてゼロを倒したかに見えたグラシエでしたが、
その背後に出現したのはルナミラクルゼロ!
そして、ルナミラクルゼロの背後からはストロングコロナゼロが出現!
二人のウルトラマンゼロが登場した所で、次回へと続く・・・
「「本当の戦いは、ここからだ!!」」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト バット星人グラシエ

やはりピグモンを人質の様に扱ってゼロの心に揺さぶりをかけたグラシエでしたが、
迷いを吹っ切ったゼロがまさかの分身をして新モードコンビとして登場w
これもルナミラクルゼロの力なのでしょうかね~?
いよいよウルトラゼロファイトも次回で一区切りとなりますが、
グラシエはボッコボコにされた挙句に倒されそうな気がしてなりませんねw

キラーザビートスター編は冒頭のゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤーのコントが笑えます。
次回も楽しみですね。
youtubeにて、期間限定で第6話の無料配信も開始しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1252-08273a50
コメント
闇従者 2012/09/12 19:25 id:x8WRXstU
間接的とはいえ、本当にピグモン人質にするしw
まぁ、悪役的で良いんですがねw 普通に戦闘力もありましたし、まともなバット星人の戦闘を見れただけでも満足です。

ルナミラクルゼロの背後からはストロングコロナゼロが出現!>ゼロのチート街道がまた一歩前進…今後大丈夫でしょうかねぇ、パワーバランス^^;
ちょろQ 2012/09/12 21:52 id:hq/NCGns
おか監督も言ってましたが、本当にグラシエは最低な奴ですね。人質にされたピグモンが自分の命より宇宙の平和を願ってグラシエを倒すようゼロに諭す、その健気さに心打たれます(T-T)。そして、まさかのストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロのコンビ出現!!ゼロのチート率がまた上がりました(笑)。でも、ダイナのミラクルタイプが3体分身をかましていたから、ゼロも3体分身して、全モード揃い踏みが見たいです。こっちは日曜に観ることになるので、早く観たいです。いよいよ次回クライマックス!!正義と絆の力を以て、グラシエをボコりまくれ、ゼロ!!
ちょろQ 2012/09/13 12:14 id:hq/NCGns
「夏のゼロまつり」は終了しますが、「冬のゼロまつり」が控えているそうです(公式ブログから)。ということは、もしかしたら年末に「ウルトラマンサーガ」を放送し、その中で「ウルトラゼロファイト」第2部を放送するのかもしれません。楽しみです。
913kaizaMr 2012/09/13 21:46 id:-
まさかのゼロ分身ですか・・・!ルナミラクルの能力ですかね?(新必殺技も用意されているとのことですが?)
巨大化前まで紳士的だったグラシエが卑劣で最低な奴になる描写がリフレクト星人を連想させますね・・・。
まなしな 2012/09/14 17:03 id:q0noyqXo
>闇従者様
ゼロの強さは止まる所を知りませんからねw
次回はどう決着をつけるのか楽しみです。

>ちょろQ様
何時も思うのですが、文字だけ先に見て映像が楽しめないという事は無いのですか?

>913kaizaMr様
普段紳士ぶっているキャラほど、
本性が醜いパターンが多いですからねぇ。
ちょろQ 2012/09/14 17:29 id:hq/NCGns
まなしなさん>
それはありませんね。私の場合、ブログ等で情報を先に知っていても、実際の映像を観れば否が応にも燃えます。キャラを愛する心は情報をフラゲしても冷めることはないのです!!
ウルトラマンベルゼブブ 2012/09/17 20:20 id:-
ピグモンの自己犠牲精神は今も昔も変わらずですね。

散々言ってますがグラシエも非道的な所は悪役として一流かもしれませんね。実力もゼロと互角の剣戟をみせるなどこの一年でウルトラシリーズの悪役の代表格に上り詰めましたよね~

ゼロファイトもあと一回、楽しみに待ちましょう!
まなしな 2012/09/17 20:50 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
そうですか、それならば構わないのですが・・・

>ウルトラマンベルゼブブ様
バット星人はこれで3回全てで、
何かしらの人質をとっていますからねw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ