大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その13

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


ウルトラ怪獣解説動画の第13話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18878678
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科13
今回はザ★ウルトラマンより「宇宙星獣ガルバドス」、
ウルトラマンUSAより「植物怪獣グリンショックス」をご紹介。
アニメ作品のウルトラマン2本立てです。
アミアやウルトラウーマンベスと、女性ウルトラ戦士が戦う相手を選んでみました。

貝に植物と、既存の生き物をベースにデザインされた怪獣だけに見た目が非常に解り易いですね。
どちらも宇宙怪獣なんですけどw
ウルトラマンUSAも面白いアニメ作品なんですが、現状ではDVD化されていないのが残念ですね~
ザ★ウルトラマンの方は廉価版DVD―BOXを購入していますが、
画質が恐ろしく良いので驚いたのを覚えていますw
昭和のアニメ作品のソフト中でもトップクラスではないでしょうか?


■登場キャラクター解説(追加分)
できる夫
できる夫
やる夫&やらない夫と同じく、2ちゃんねる発のAAキャラクターの一人です。
見た目はやる夫そっくりですが、かなりの優等生キャラクターなので好青年という印象を受けやすく、
様々な分野に精通しているので周囲からの評判も良い「出来杉くん」的なポジション。
しかし毎日変わり映えしない生活を送っている事に嫌気をさしており、
魔理沙が持っている空間と出会う事でテンションが上がってしまい・・・
あらゆる知識が豊富なので、ウルトラ怪獣についても人並以上の知識を持っています。

メフィラス星人に続いて、怪獣解説に参加した新キャラクターです。
何時もの4人とは知り合いで、過去に何度もゲームで遊んだ仲という設定にしています。
きめぇ丸と同じく、今後も準レギュラー的な立ち位置で登場する予定・・・

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|16:55
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1254-0edbb393
コメント
ちょろQ 2012/09/14 19:12 id:hq/NCGns
できる夫君もかなり知識が豊富ですね。ということは、今後は解説キャラが3人!?更にまだキャラクターが増えるみたいですし、今後の展開が気になりますね。最後に登場したきめぇ丸が更なる波乱を呼びそうな予感…。ちなみに、私はアニメ作品には全く触れていないです。線画の味と画質の悪さが80年代アニメの醍醐味ですね。
闇従者 2012/09/15 11:07 id:x8WRXstU
またマニアックかつマイナーな怪獣をw
だから大好きです^^。

アニメの怪獣は、何故か記憶に残らないんですよねぇ、ソーキンモンスターもすっかり忘れてましたw実写版は残るのに…繰り返し見ていないからか?
わたの助 2012/09/15 17:03 id:6s/0E..M
まさか、アニメからのチョイスとはw
すごいマニアックですね。
ちなみに私はザ・ウルトラマンをファミ劇で少しだけ見たことあります。
まなしな 2012/09/17 20:54 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
80年代アニメもDVDでリマスター化してソフトになれば、
画質ももっと向上するのですがね~

>闇従者様
実写ではないという点も印象に残り辛い要因かもしれませんね。
スーツの存在感は凄いものがありますから。

>わたの助様
今回はできる夫を試す回でもあったので、
アニメ作品オンリーという事になりました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ