大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラ3Dの公開日が決定!

ゴジラ3D
昨日の各ニュースサイトにて、ゴジラ3Dの続報が記事になっておりました。
前回はコミコン会場でサプライズ発表されたトレーラー映像が話題になりましたが、
この度発表された情報は、本作の詳しい公開日となっております。
http://www.hollywood-ch.com/news/12091415.html?cut_page=1

その気になる公開日は、2014年5月16日と報道されております。
シリーズ60周年記念に当たる2014年公開は以前から言われていましたが、
5月16日公開と言及されたのは今回が初めてとなりますね。
これはあくまで米国での公開日になるので、日本では先行上映になるのか、同時上映になるのか、
遅れて上映になるのかは今の所不明となっております。

日本からは坂野義光氏と奥平謙二氏がスタッフとして参加されるのもかなり前から情報が流れていましたが、
今回の記事で改めて触れられているので、長い間水面下で企画が進んでいたんだなぁと実感。

配給はワーナー・ブラザースとなるのも以前に情報が出ていましたが、
日本では正式に「東宝」が配給元になるという情報も嬉しいですね。
やはりゴジラは東宝の看板キャラクターだと思っているので。

再来年の5月までまだまだ時間がありますが、
公開日が決まったという事は本格的な撮影もそろそろ始まりそうですね。
その辺りの続報があれば、またこのカテゴリーで取り上げたいと思います。
2014年は実写版トランスフォーマーの新作も公開予定ですし、本当に楽しみ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|22:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1255-8d870cc2
コメント
マルス133 2012/09/16 18:53 id:IJzSxIP2
最近尖閣諸島問題で日本製の車を壊したり日本料理店を襲撃するなど、反日デモをやっている中国のニュースを見て無償に頭にきています。
尖閣諸島に近づく中国の漁船を見て「ここにゴジラが現れて、沈没させるかあるいは脅かして追っ払ってくれないかなぁ・・・。」とつくづくそう思っています。
自分の考えていることもくだらないかも知れません・・・。
まなしな 2012/09/17 20:55 id:q0noyqXo
>マルス133様
ああいう暴徒は所詮ガス抜きの為にやっているだけの人間の集まりですからね。
信念も何も無いデモはただ国の評判を落とすだけの愚かな行為です。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/09/17 21:35 id:-
ゴジラファンとしては嬉しいニュースですね!!(^O^)
今度はどの様なゴジラが生まれるのか!?日本でも公開されるのを楽しみに待ちましょう(^_^)v
913kaizaMr 2012/09/17 21:59 id:-
ゴジラシリーズは幼い頃に親と少し観に行っただけであまり詳しくないんですが最近DVDなどで勉強中です。(テストも近いんですけど・・・・。)
まだゴジラ初心者なだけに今度の映画もすごく楽しみです!
913kaizaMr 2012/09/17 22:13 id:-
>まなしな様
連投申し訳ありません。あまりにも貴方の意見に共感したので。
>ああいう暴徒は所詮ガス抜きの為にやってるだけの人間の集まりですからね。
まったくその通りです。彼らも苦しい生活を送っているということは分かりますが中国政府に煽られてその怒りの矛先を日本に向けてしまっているというのが愚かなかぎりです。果てには略奪まで犯しているというのだから日本人の礼儀正しさに比べて、中国の国民性の低さがとてもよくわかります。
取り返しのつかないことになる前に自分の過ちに気づけと祈るばかりです。
長文と連投失礼いたしました。
たつや 2012/09/18 23:54 id:-
ゴジラめっちゃみたい!
敵とかでるのかな?
まなしな 2012/09/19 19:04 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
ゴジラはクリーチャー寄りですが、
イグアナよりは日本に近いスタイルになりそうですね。

>913kaizaMr様
ゴジラシリーズは公開された順番に見る事をお勧めします。
ストーリーが繋がっている場合も多いですからね~

>たつや様
今の所は、脚がたくさんあるキャラクター(虫?)が出るとされていますね。
たつや 2012/09/19 22:56 id:-
>まなしな様

虫なんですか!
ソフビとかグッズがでるとすんごい嬉しいです!
新規造形のソフビってほんとにわくわくします!
極悪地球人 2012/09/19 22:58 id:-
まだまだ先になるようですが楽しみですね~。脚が沢山ある・・と聞いて真っ先に「ダンゴムシ」が頭に思い浮かんでしまった私の発想が貧相・・・(笑)

しかしあのデモはなんと言うか・・・・
ただまともな中国人の話よるとあのデモに参加してる人は「特殊・暇人・仕事が無い人」だそうで・・・。中国人でもこういった冷静な人が居てるというのはちょっとした救いかも。
蓮沼 2012/09/30 16:46 id:8iCOsRG2
ゴジラファイナルウォーズからもう9年になるころにやるんですね・・・ 
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ