大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その14

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


作り置きしておいたウルトラ怪獣解説動画の第14話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18896603
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科14
今回はウルトラマンメビウスやウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEYより、
「光波宇宙人リフレクト星人」をご紹介。
リフレクト星人は見た目に似合わない慇懃無礼で卑劣な性格が、
妙にインパクトがあったので印象的でしたねw

ウルトラマンメビウス第34話「故郷のない男」は、
おおとりゲン&ウルトラマンレオ復活というだけでも盛り上がったのを思い出します。
更に敵キャラクターがインパクト抜群だったので、
個人的にはメビウスの中ではかなりお気に入りのエピソードになっていますね。
数々のレオへのオマージュを盛り込みつつ、
ミライがGUYSの面々からヒントを得て、新必殺技を使って敵を打ち破るという王道な展開に燃えましたね~
レオのアクションもオリジナルを踏襲しつつ、
演出が更にかっこよくなっていたりと、おおとりゲンの登場も含めてレオファン歓喜の内容でした。

最後には、part12で募集をした質問への返信コーナーも設けております。
今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1256-6b4c6cf3
コメント
わたの助 2012/09/16 20:35 id:6s/0E..M
毎回仕事早いですねw
メビウスのレオ回はリアタイで見て燃えましたw
体調に気をつけて、これからもがんばってください。
ちょろQ 2012/09/17 10:06 id:hq/NCGns
ウルトラマンメビウス第34話「故郷のない男」は私も大好きな話です。この回は男の燃えポイント満載でした。レオが絡むとどうしても熱血スポ根パターンになりますよね。まあ、そんなレオの弟子であるゼロも充分暑苦しい少年漫画主人公的キャラではありますが(笑)。リフレクト星人は敬語なのに卑劣という、似非紳士なキャラがインパクト強かったですね。光線技を跳ね返すウルトラ戦士にとっては天敵のような存在ですが、得てしてそういうキャラは格闘戦に弱いというのもお約束ですね(笑)。似非紳士といえば、グラシエもそんな感じですね。そういえば、昨日「ウルトラゼロファイト」の第7話観ました。ピグモンとゼロが会話してるところにグッときて、ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロのコンビ登場シーンに燃えました。やっぱりDVD化して欲しい…。
まなしな 2012/09/17 20:58 id:q0noyqXo
>わたの助様
動画を作るときは一気に作ってしまう方が効率的だと解ったので、
休日に丸一日かけてpart13と14を作ってしまった結果ですw

>ちょろQ様
リフレクト星人は色々とギャップが凄かったのも、
印象に残りやすい要因だったんでしょうね。
蓮沼 2012/09/19 20:22 id:8iCOsRG2
マックスのモエタランガのように、イケメンボイスの宇宙人でしたね。大怪獣バトルのヤツはかわいいかったですwww
極悪地球人 2012/09/19 23:06 id:-
私はこの回は「レオのカッコ良さ」の方が印象に残りましたね。リフレクト星人はレオの引き立て役に収まってしまったと言うか・・・(笑)

ただ「銀河伝説」では怪獣軍団の一員として復活していましたが「やられてるシーン」が無かったような??
まなしな 2012/09/20 21:07 id:q0noyqXo
>蓮沼様
大怪獣バトル版はバードンがやられて肩を落とすシーンが気に入っていますw

>極悪地球人様
恐らく他のキャラクターの爆発に巻き込まれたとかなんでしょうね。
確かに爆発するカットは記憶にありませんですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ