大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝10月放送分情報

フィギュア王より、色々と新情報です。
まずはトランスフォーマープライムですが、
玩具限定キャラクターの「サンダークラッカー」と、
これから本編に登場予定のオプティマスプライムが記憶を失った状態である、
「オライオンパックス」の2体が店舗限定で出るみたいですね。
前者はスカイワープのリペイントで、
後者は海外では既に発売されているデラックスサイズのリペイント商品になるそうです。
これでスタースクリーム、スカイワープ、サンダークラッカーのジェットロン3人が勢揃い!
後は本編の展開に連動して、ホイルジャックと新キャラクターのドレッドウイングも発売予定となっています。

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)は、1月発売予定の新作である、
「サンダーグリッドマン」の試作品が公開されておりました。
今月末発売予定のグリッドマンに各パーツを装着させて再現する事が可能で、
無可動の素体も付属するのでサンダーグリッドマン単体でも飾る事が出来るみたいですね。
劇中通りのボリュームのあるロボット感がかっこよかったので、今後の続報に期待したいです。
また、ウルトラマンアグル(V1)も魂ウェブ商店限定で2月に発送予定となっています。
こちらの予約はもうじき開始するので、その時にまた触れたいと思っております。

さて、ウルトラマン列伝の10月放送予定分は以下の様なラインナップになっておりました。
・10月3日放送 第66話「輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!」
(ウルトラマンネクサス、マックス、メビウス特集の特別総集編)
・10月10日放送 第67話「星から来た少女!コスモス対巨大ロボ!!」
(ウルトラマンコスモス第25話「異星の少女」より放送)
・10月17日放送 第68話「逆襲のバルタン!科特隊宇宙へ!!」
(ウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」より放送)
・10月24日放送 第69話「復活のヤプール!メビウス危うし!!」
(ウルトラマンメビウス第24話「復活のヤプール」より放送)
・10月31日放送 第70話「明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!」
(ウルトラマンメビウス第26話「明日への飛翔」より放送)

まず第一週目は久しぶりとなる総集編回で、ネクサス&マックス&メビウスを取り上げるみたいですね。
DVD-BOXも順次発売予定ですし、それに連動しての特集という形なのでしょうか。
第二週目は久しぶりとなるコスモスより、若き日のベッキーやグインジェが登場するお話。
コスモスではお馴染みのロボット怪獣とのバトル回ですね。
第三週目はウルトラマンよりバルタン星人2代目の登場回です。
列伝の最初辺りに初代バルタン星人のお話を取り上げているので、それの続編という形になりますね。
続く第四週目と第五週目はメビウスよりヤプール&超獣登場回が取り上げられました。
ここからメビウスは更に盛り上がりを見せて行くんですよね~
ちなみに、ウルトラマン80も近い内に放送予定だと告知されておりました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|13:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1265-1e8efde9
コメント
ちょろQ 2012/09/24 14:47 id:hq/NCGns
いつもながらバラエティに富んだラインナップですね。そして、10月放送回から新OP!!ゼロ役・宮野さんの新曲とのことで楽しみです。一体、ウル列はいつまで放送するんでしょうね??できればずっと続いてほしいなぁ。そして、実は私、おか監督のフォロワーになりました。
ぱす 2012/09/24 21:47 id:-
サンダーグリッドマンがとても楽しみです。ゴッドゼノンから変形合体はしないようですが、バンダイはプロポーションを重視して製作してるようなので仕方ないですね。
タカラ製のサンダーグリッドマンは今でも大切にしています。
913kaizaMr 2012/09/24 22:07 id:-
ウルトラマン列伝はまだまだ健在ですね!(ウルトラゼロファイト第二部も冬のゼロまつりでオンエアが決定しましたし)
それにネクサス好きの私にとっては一週目の総集編がすごく楽しみです。
ウルトラアクトのアグル(V1)は初回限定でガイア(V2)同様「光臨エフェクト」が付くと聞いたのですが本当ですかね?
ミラーナイト 2012/09/25 07:00 id:-
・・・グリッドマンかw
ACTでサーガは出ないんでしょうかね?もうじき出てもいいんじゃないかと思っていましたが。あと、ハイパーゼットンも。
まなしな 2012/09/25 16:27 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
とりあえず、今の状況を見ると春頃までは放送確定なのでは無いでしょうか。

>ぱす様
今回はグリッドマンへの装着ギミックに主軸を置いた仕様みたいですね。
発売が楽しみです。

>913kaizaMr様
記事にアップした通り、今回も降臨エフェクトが付属するみたいですよ。

>ミラーアナイト様
前々から要望が多いですが、次のイベントで発表されるかどうかでしょうね。
ちょろQ 2012/09/26 10:09 id:hq/NCGns
悲しき報せが…(T-T)。只今絶好調の「ウルトラマン列伝」ですが、なんとBSジャパンの放送が今月いっぱいで終了とのこと!!ガーン(TдT)!!そんなご無体な!!それじゃ新OPも「ウルトラゼロファイト」第二期も観れないじゃないか!!これは、なんとしても「ウルトラゼロファイト」第一期&第二期をDVD化してもらわなければ…。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ