大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア スプリーム・ヴァージョン(魂ウェブ限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の魂ウェブ商店限定商品が届きました。
今回の新商品は、こちらのキャラクターとなっております。

ウルトラアクト ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)
ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)
ウルトラマンアグルの力を授かり、ウルトラマンガイア(V2)となった高山我夢が、
更にもう一段階の変身をする事でヴァージョンアップを果たしたガイア最強の姿となっています。
全身の筋肉が盛り上がり非常にパワフルな戦い方をするのが特徴で、
劇中では多くの怪獣達を投げ飛ばしてダメージを与えていました。
この姿になったガイアは無敵同然で、劇中では現在の所無敗を貫いております。
また、最終話のみV2からでは無くこの姿に直接変身しました。

ガイアの最強形態がアクションフィギュア化となりました。
劇中ではこの姿になると、とにかく怪獣を掴んで投げるというイメージが強いですねw
ウルトラマンダイナのストロングタイプと同じく、マッチョウルトラマンの代表格として私は認知しております。

ウルトラアクト ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)0
全身の可動は優秀ですが、首の可動域が少し狭めに感じますかね?
スプリームヴァージョンの売りである、筋肉質なマッチョボディもしっかり再現されております。
ウルトラマンティガのパワータイプを超えた胸筋の表現が凄まじいですねw
顔も新規造型となっており、ガイア(V2)の流用部分はほとんど無いのではないかと。

ウルトラアクト ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)1
付属エフェクトパーツその1、必殺技のシャイニングブレード再現パーツです。
両腕の手首を取り外し装着するのですが、装着が非常に面倒なんですよね~
スタンドを使って自立させて、斬撃エフェクトとして使用した方が汎用性が高まりそうです。

ウルトラアクト ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)2
付属エフェクトパーツその2、必殺技の代名詞であるフォトンストリーム再現パーツです。
最強光線技だけに、何時も以上に派手なエフェクトになっていますね。
ちなみにこの両腕は差し替えで再現出来る光線技専用の腕パーツを使用しており、
より自然にフォトンストリームのポージングを再現出来る仕様になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)3
別角度からもう1枚。
専用腕パーツを使う事により、エフェクトパーツの保持力もアップしていると感じました。
見え辛いですが、ライフゲージもピンチ時を演出している赤いものに差し替えています。

ウルトラアクト ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)4
スプリームヴァージョンが出た事により、
本当の意味での映画「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」
が再現出来る様になりましたね。
それを記念してティガとダイナとの3ショットで〆。
他にも発売中のウルトラマンアグル(V2)と並べるのも良し、やはりスプリームヴァージョンはよく映えます。

以上が簡単なレビューになります。
スプリームらしいパワフルな作りになっていて大満足でした。
次の新作は今週末に発売が予定されているグリッドマンになりますね。
そして同時に、あのドデカいキングギドラも・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|01:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1268-819181b5
コメント
さんちょう 2012/09/27 11:43 id:-
僕も届きました!

超マッチョでカッコイイですね!確かにミーモスを投げまくっていましたね(笑)顔はやはり新規造型でしたか!なんかV2と比べたら違和感がありましたので(笑)

ガイア怪獣の新しいソフビが欲しいですね~、このスプリームと遊びたいです。

今後アグルV2との合体光線のエフェクトなんかが出たら面白そうです
マルス133 2012/09/27 19:22 id:IJzSxIP2
昨日届きました。僕にとってガイアは幼稚園の頃にリアルタイムで見た思い入れのあるウルトラマンです。
ガイアV1や金属生命体も出ないかなぁ♪
まなしな 2012/09/28 01:05 id:q0noyqXo
>さんちょう様
我が家ではアグルV2と共に超コッヴ&超パズズに挑んでいます。
やはり絵になりますね~w

>マルス133様
アパテーも参考展示されていたので、
是非商品化して貰いたいですよね~
さんちょう 2012/09/28 13:37 id:-
いやいや~僕の大好きなシーンじゃないですか!(笑)あのタッグマッチは当時から何回見たことか!
では僕はキングオブモンスに挑ませますね!(笑)

そう言えばティガのバリヤーもこのガイアに使えますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ