FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その15

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第15話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19002400
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科15
今回はウルトラマンネオスより「宇宙鉱石怪獣ドレンゲラン」、
ウルトラQ dark fantasyより「スシ大好き遊星人ウニトローダ」&「宇宙怪獣サビコング」をご紹介。
ネオスのパイロット版映像って全部で8分間ほどあるらしいですが、
未だにその全てを見た事が無いんですよね・・・
QDFからは唯一と言っても過言では無い、ほのぼの系話からセレクトしております。

動画の最後で告知した企画は、現段階では全くの未定となっています。
もしやるのであれば、またこのブログでお知らせしたいと思っております。


■登場キャラクター解説(追加分)
ゆっくり妖夢
ゆっくり妖夢
東方Projectのキャラクターである「魂魄妖夢(こんぱく ようむ)」・・・に似た何か。
できる夫と同じくレギュラーの4人とは知り合いで、遊び友達という設定になっています。
人(?)と幽霊のハーフで、常に霊魂などを見ているのでメフィラス星人を見ても一切驚かず。
(しかし怖いもの無しという訳ではありません)
性格は周囲の影響を受けやすく、少し天然っぽい所が垣間見えますが根は「良い子」。
語尾に「みょん」を付けるのが特徴です。

ウルトラ怪獣についてはど素人ですが、霊夢と同じく可愛いものは大好き。
現在登場しているキャラクターの中では、
一番ウルトラ怪獣を学ばなければならないポジション・・・かもしれません。


今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|01:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1272-34b03b09
コメント
闇従者 2012/09/30 16:05 id:x8WRXstU
ドレンゲラン…パイロット版だと標準的名つよさですが、17年前のテレビマガジンで掲載されていた、漫画版のネオスでは、ザム星人とコンビなのは変わりないですが、ネオスと21倒しちゃうくらい強かったww
全長も、これの2,3倍はありました^^;
ネオスだと、個人的には、最終章のグラールとメンシュハイトは印象的でしたね。
それにしても…魔理沙コワッ!

生放送、頑張ってください。私はリアルタイムは恐らく無理なので、応援だけでも^^
ちょろQ 2012/10/01 11:07 id:hq/NCGns
このパイロットフィルムはどこかで見たような覚えが…思い出せません(笑)。ドレンゲランはパイロット版だけではもったいなさすぎますね。まさに「幻の怪獣」ですね。ゼロと戦わせては如何でしょう??逆にザム星人はOVの「ネオス」本編に深く関わっていますね。悪一辺倒のキャラではなかったところが深いと思いました。ウニトローダは可愛いですね(笑)。霊夢と妖夢が目を輝かせたのもうなずけます。こんな宇宙人なら友達になってみたいですね。次回も楽しみにしています。
わたの助 2012/10/02 00:16 id:6s/0E..M
ネオスはソフビ人形持ってました。
後にOV版が発表された時には、深い事情を知らなかったので「え、今さら?」と思った記憶があります。
dark fantasyはアニマックスの深夜放送で2回ぐらい見た記憶があります。
まなしな 2012/10/02 11:06 id:q0noyqXo
>闇従者様
もしリアルタイムが無理なら、タイムシフト予約で後からその模様を見る事も出来ますよ。
やる場合は事前に告知する予定です。

>ちょろQ様
パイロットフィルムはビデオや編集者番組で何度かお披露目されていますね。
それでも一部分だけという事がほとんどでしたが。

>わたの助様
OV化は驚きましたよね。
てっきり忘れ去られていたと思っていただけにw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ