FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts キングギドラ

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の新作が発売されています。
今回もVSシリーズから、あのキャラクターが商品化となりました。

モンスターアーツ キングギドラ
超ドラゴン怪獣 キングギドラ
23世紀からやって来た未来人の策略により誕生した怪獣で、
3匹の「ドラット」と呼ばれる生命体が核エネルギーを吸収して合体、怪獣化したのがこのキングギドラです。
昭和シリーズでは金星の文明を滅ぼした凶悪な宇宙怪獣として描写されていましたが、
このVSシリーズでは未来人の操る怪獣兵器といったキャラクターになっていましたね。
(昭和シリーズでもX星人、キラアク星人、M宇宙ハンター星雲人に操られていましたが)
その巨体を感じさせないほど優雅に空を飛行する事が可能で、
3本の首を動かしながらそれぞれの口から引力光線を発射。
地上に存在するあらゆる物を空中に巻き上げて破壊します。
VSシリーズのキングギドラは復活したゴジラと対決して圧倒していましたが、
人間の活躍で未来人の野望は阻止され、コントロールを失って苦しんでいる所をゴジラによって倒されています。
そして今度はゴジラを倒す為に、未来の技術でメカキングギドラとして再生を果たす事に・・・

メカゴジラと並ぶゴジラシリーズを代表する敵役、キングギドラがアクションフィギュアとなりました。
VSシリーズを見て育った世代の私としては、
モンスターアーツシリーズがその辺の怪獣をピックアップしてくれて大変嬉しいのですが、
流石にキングギドラみたいな大ボリューム怪獣は商品化出来ないかなぁ?と考えていたのですが・・・
そこはバンダイがやってくれました。
はい、何時もの撮影スペースに収まらないほど、とんでもないボリュームですw
原型製作は酒井ゆうじさんで、全身の鱗の表現などが細かくて本当に素晴らしい!
こんなハイクオリティなギドラが、更にアクションフィギュアになるなんて・・・

モンスターアーツ キングギドラ0
背面です。
羽の細かい皺や尻尾のトゲまで本当に良く出来ています。
大きいと言っている理由は、前後左右にとにかくスペースが必要なんですよね~
デザイン上仕方ないのですが。

モンスターアーツ キングギドラ1
とりあえず真ん中の顔をアップで。
造形の細かさが見れば見るほど素晴らしい・・・
口は当然可動しますし、舌も少しなら表情を付ける事が可能となっています。

モンスターアーツ キングギドラ2
全身のあらゆるパーツが可動します。
特に首と尻尾がよく動くので、表情も付け易いですね。
反面、足はあまり動きませんが保持の関係でしょうかね?

モンスターアーツ キングギドラ3
適当な箱に乗せて飛行ポーズ。
このキングギドラは飛びポーズで飾りたいので、今度スタンドを何個か買わないと・・・
(と言っても何個使えば自立するんだろうw)

モンスターアーツ キングギドラ4
付属エフェクトパーツは引力光線が3つとなっています。
専用台座や支柱も同梱されていますが、光線自体は本当に「支える」だけなので固定出来ないのが残念ですね。

何時も写真を撮っているスペースから余裕ではみ出すボリュームなので、
見辛い写真になっていて申し訳ありません。
商品自体は大満足で、よくぞこのボリュームでキングギドラを商品化してくれたな~と。
造型、塗装、可動、ボリューム共にモンスターアーツの中ではトップクラスの出来でしたが、
とにかく箱が大きくて持ち帰る際に大変だったのが唯一の難点でしょうかw
怪獣ファンなら買って損無し、そう言い切れるほど素晴らしいギドラだったと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|10:57
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1274-efb2ad8e
コメント
さんちょう 2012/10/02 12:06 id:-
ゴジラファンではありませんが、このギドラはすごすぎですね!!! まさに決定版ですね! 全身の金色がとても美しいです。
デラキラス 2012/10/02 13:12 id:-
この間特撮博物館にいってキングギドラを見てきました。見たら、ウルトラマンだけじゃなくてゴジラも見てみたいと思いました。
闇従者 2012/10/02 17:33 id:x8WRXstU
買いたいのは山々…しかし、スペースがないこの悲しみ^^; それにしても…見れば見るほど、素晴らしい商品ですねぇw これがモスラ3のギドラだったら…迷わずに買ったかもしれませんがww

映画本編では、草原で対峙する2体は強く印象に残ってますねぇ…というより、この作品は矛盾はあれど、印象に残る場面が多いですね。私が生公開で始めて見たゴジラ映画だけに、余計に^^
マルス133 2012/10/02 18:55 id:IJzSxIP2
凄いスケール、さすがに広いスペースが必要ですね。
次はモスラに期待しましょう(ついでにミレニアムゴジラも)。
shin平 2012/10/02 21:21 id:-
まなしな様>
本日も素晴らしいレビューをありがとうございます。遅くなりましたが、私も買うことを決意しました。
平成VSシリーズのギドラは生命の躍動感が感じられる素晴らしいデザインだと思います。

ノーマルのギドラがここまで素晴らしいと、ゴジラシリーズファンなら必ず「メカキングギドラ」が欲しいと思いますよね…?

魂ウェブ限定でも良いので、メカキングギドラの発売を希望したいと思います。

頼みますよバンダイさん!

長文失礼しました。
たっすず 2012/10/02 22:02 id:-
このモンスターアーツはVSシリーズで終わってしまうんでしょうか?
できるなら、ガイガン、メガロ、モンスターX、カイザーギドラなど商品化してほしいです!
ストロンチウム 2012/10/03 01:17 id:NlFE7txQ
うちにも先日到着しましたが、見れば見るほどすばらしい出来ですね。

こういうのを見せられると、メカキングギドラやビオランテの造詣はどうなってしまうのでしょう、とドキドキしてしまいます。・・・スペース的にも価格的にもドキドキですが。
まなしな 2012/10/03 01:22 id:q0noyqXo
>さんちょう様
ギドラのキモである、全身の黄金色も再現されていて煌びやかですね。
かっこいい・・・

>デラキラス様
博物館ではGMK版ギドラが飾られていましたね。
じっくり眺めて来ましたw

>闇従者様
とにかくスペース的な問題が多そうですねw
私も何処に飾ろうか迷ってます。

>マルス133様
ミレニアムシリーズ等もその内手を出すのでしょうかね?
気になります。

>shin平様
メカギドラもほぼ同等のボリュームなので、
出れば更に飾るスペースに悩みそうですw

>たっすず様
海外でも販売しているのでまだまだ続くと思いますよ。
ガイガンなどは大人気キャラクターですし。

>ストロンチウム様
ビオランテも出ればボリュームがヤバい事になりそうですねw
そろそろモンスターアーツ用の棚を買うべきか・・・
極悪地球人 2012/10/05 00:19 id:-
取り敢えず箱が売り場で目立ってましたね(笑)大きい上に金ピカでしたから・・・。

VSキングギドラは「ゴジラ誕生」の謎に迫った画期的な内容でしたね。後VSシリーズ1の迫力があったのでは・・・とおもわせる博多襲撃シーン。これはキングギドラならでは・・・というより「キングギドラしか出来ない」と言った方がピッタリかも。短いシーンでしたが怪獣が広島市を襲うのはこれが初??
まなしな 2012/10/06 03:20 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
広島はベロクロンが襲いましたが、
本編では見事にカットされたという経緯がありますね・・・w
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/06 10:06 id:-
キングギドラカッコいいですねぇ~(^O^)
金と売ってる場所が近所にあれば…!!

メカにはサンダーグリッドマンみたいに装着式だったりw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ