大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その16

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第16話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19048524
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科16
今回はウルトラマングレートより「変身生命体リュグロー&ベロニカ」をご紹介。
遂に大好きなウルトラマングレートの番が回って来ました。
(自分で作っておいて変な言い方ですが)
やはりグレートの魅力の一つとして、UMA隊員のチャールズの存在がとても大きいと思います。
普段は不真面目そうな態度を取りながらも、如何なる相手にも皮肉混じりで言葉を返し、
キャラクターが決してブレる事が無い正義感の強い科学者という、凄く濃いキャラクターですからねw
そんな彼が主役となり、異星人と交流を深めるこのストーリーは大好きで、
素晴らしいオチも含めてとても印象的だったので取り上げる事にしました。
オマケで画像にもある通り、この世代の方にはたまらない映像も入れてありますw

そして色々あった末に、「ニコニコミュニティ」も立ち上げる事にしました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1805608
古今東西、あらゆる「怪獣好き」が集まれる場として、これから発展させていきたいと思っています。
よければ、こちらのメンバーになって頂けるとありがたいです。
このコミュニティ限定で行う企画も、追々はやっていきたいと考えていますので。

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|03:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1278-c434917c
コメント
闇従者 2012/10/06 08:35 id:x8WRXstU
ドンピシャの世代なので、楽しませていただきましたw昔、ギガザウルスのソフビをねだったのを思い出します^^ 因みにグレートの続編では、『バルタン星人編』が企画されており、リュグロー夫妻が地球のためにバルタン星人に立ち向かう予定であったとか…見てみたかったです。
それにしても…衝撃のラストでした。

グレートの魅力>見返すと大きな発見と、その魅力を再確認しますね。音楽は勿論、宇宙産ドラゴンを上手く表現したシラリー、UF‐0の回のノルバーグ、ARMYのブリュアー将軍、この2人のインパクトは絶大でしたww

この世代の方にはたまらない映像も入れてありますw>たまりませんでしたw 理解がおありでいらっしゃいますね。

チャールズの存在がとても大きいと思います。>ムードメーカーであり、やる時はやる男でしたねw
この回だけでなく、ゴーデス復活の際や、ガゼボの回での活躍は、今でも印象深いです。

長文失礼致しました。
ちょろQ 2012/10/06 09:52 id:hq/NCGns
海外組の中でも、Gは独創的な怪獣が多いですよね。主要な敵のゴーデスを始め、アボリジニの守護神デガンジャ、謎の円盤生物UF-0、古代怪獣コダラーとシラリー等々。今回のリュグローは宇宙からの旅行者という特異な立ち位置の存在で、文字通り「話せば分かる奴」でした。マニアックだなぁ(笑)。次回も楽しみにしています。あと、ラストの所で少し驚きました。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/06 10:23 id:-
グレートは自分もちょうど世代なので動画を楽しみにしてます!この連休中にみよう(^O^)

グレートは地球での初戦闘で人間側から攻撃を受けたりと少なからず衝撃をうけました。確かに当然の対応かもしれませんが…

世代にたまらない映像期待してます!
デラキラス 2012/10/06 13:48 id:-
今回も面白くて勉強になります。
iPadでも動画をアップロード出来たので、アップロードして見ました。良ければ、見ていただければ幸いです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19046953
マルス133 2012/10/06 19:18 id:IJzSxIP2
吹替えでは主人公ジャックが京本政樹さん、チャールズが柳沢慎吾さん、超仲良しな二人がここでも競演してたんですね。
DVD発売して欲しいですけど、版権上の問題で難しそうです。
わたの助 2012/10/07 16:57 id:6s/0E..M
グレートは本で見たことはありますが、本編は見たことありません。
吹き替えキャストの中に、ライダー1号の藤岡弘さんや、後にメビウスで大ボスを演じる人、ラスボスを演じる人がいるのは驚きです。
まなしな 2012/10/08 11:48 id:q0noyqXo
>闇従者様
チャールズの存在がグレートという作品をより良いものにしているのは間違い無いですね。
あのユーモアたっぷりのキャラクターが昔から大のお気に入りなのでw

>ちょろQ様
特にデガンジャの存在が独創的だと思いました。
日本でも怪獣は災害的なものとして描写されていますが、あれは本物の風の神ですからね~

>ウルトラマンベルゼブブ様
是非連休中にお楽しみ下さいませw
あの映像は好評だったので入れて良かったです。

>デラキラス様
ipadをお持ちですか!
私は自宅のノートパソコンを使っているので、
ああいう何処に居ても編集出来るものが欲しいんですよね~

>マルス133様
京本さんと柳沢さんは本当に仲が良いですからねw
グレートでも京本さんに誘われて参加されたのではないでしょうか?

>わたの助様
声優は本当に豪華ですよ。
ゲストキャラクターも大御所声優ばかりでしたからね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ