大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ニコニコ生放送の試験放送など

ニコ生
ブログ内でこの事に触れるのは初めてとなりますが・・・
以前に動画内でも触れた通り「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」で取り上げて欲しい怪獣を、
ニコニコ生放送で募集して投票をするという企画の為に、
既に何度か自分のコミュニティでニコニコ生放送を試験的にやっていたります・・・w

ニコ生は初心者同然なので、導入したソフトが起動するかどうかを何度か試していたのですが、
昨日の放送でほぼ完璧?に生放送が可能な環境にあると判断したので、
その投票企画以外でもウルトラマンやゴジラ、ガメラなどの怪獣雑談を、
今後不定期に行おうかな~と考えています。

本来はゆっくりボイスで司会を進行しようと考えていたのですが、
投票企画でも私の生声での進行になる可能性が非常に高いです。
ぶっちゃけると、文字を打ち込んで喋らせるより自分で声を出した方が楽なのでw
なのでそういうのが嫌な方はご参加をご遠慮頂いた方が良いかもしれません。
(そういう詳細は、また行う前にでも告知致します)

怪獣雑談は不定期に行っており、基本は土日祝の夜辺りにやる事が多いと思われます。
基本的に事前告知無しで行っているので、
私の事を「お気に入りユーザー」に登録していたり、私のコミュニティに参加していれば、
マイページのニコレポ欄でやっているかどうかを確認する事が容易になります。
他にも「ニコニコアラート」という生放送が開始するとお知らせしてくれるアプリも存在するので、
そういうのを導入しておけばすぐ放送している部屋に来る事が出来ますね。

基本は私が立ち上げたコミュニティ「古今東西、怪獣好きが集う場」か、
ウルトラマン好きが集まっている「ウルトラサークル」のどちらかで放送しています。
昨日も突発的な放送ながら100名近くの方にお集まり頂き、大変感謝しております。
このブログのコメント欄でもそうですが、
やはり同じ趣味を持つ方々とのコミュニケーションはとても面白いですね~

さて、明日はウルトラマン列伝の放送日。
久しぶりにウルトラマンコスモスより放送となります。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1283-72e32a50
コメント
ちょろQ 2012/10/10 09:04 id:hq/NCGns
もし、好きな怪獣を取り上げてもらえるとしたら、私はバット星人を推したいところですね。近年株が上がってきたとはいえ、登場回数少ないですから(ジャック最終話・サーガ・ゼロファイト…計3回)。そういえば、とうとうブルマァク版ゼロが発売したとの話ですが、ものの90分で完売!!ってか、値段が8,000円近いって!!高い、高すぎる!!私にはとても手が出せません…(T-T)。
GYUN 2012/10/10 18:08 id:-
このブログをみている人には是非参加して欲しいですな!
こう言う雑談系の生は、気楽に見れて共感できる人がいるとリスナー同士が仲良くなれることですし、コテハンは個性を生み、より仲良くなれるきっかけになれる。

池袋に異動になったし、来年のウルフェスが楽しみだわ~!まなしなさんが続けてくれる限りリスナーはどんどん増えてくだろうし、ウルフェス前には、怪獣好きが集う、ウルフェス2013みたいな生もやって欲しいな~!
まなしな 2012/10/10 23:26 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
バット星人もいずれは取り上げますよ。
とりあえず各シリーズを取り上げてからになりますが。

>GYUN様
雑談は面白いですよね。
ニコ生は前々から興味があったので実現出来て嬉しいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ