大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その17

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第17話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19102478
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科17
今回はウルトラマンマックスより「宇宙化猫タマ・ミケ・クロ」をご紹介。
マックスのギャグ回の中でも一際輝いていた迷エピソードよりチョイスとなりました。
デザインもキャラクター性もストーリーもインパクト抜群でしたので・・・

マックス怪獣はイフ、タマ・ミケ・クロ、モエタランガ、魔デウス、ケプルス
の5体が取り上げる候補だったのですが、悩んだ末に結局はタマ・ミケ・クロに落ち着く事となりました。
今回見送られた4体については、いずれ取り上げるつもりです。

以前の記事でも取り上げましたが、不定期ながらコミュニティ「古今東西、怪獣好きが集う場」か、
ウルトラマン好きが集まっている「ウルトラサークル」のどちらかでニコニコ生放送を行っております。
ウルトラサークルでは私以外にもウルトラマン雑談をしている方が数名いらっしゃるので、
良ければコミュニティに登録して生放送に参加して頂けると幸いです。

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|01:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1286-8652c496
コメント
わたの助 2012/10/13 16:30 id:6s/0E..M
毎回お疲れ様です。
この回をリアタイで見たとき、「どういうことなの・・・・」と感じた思い出があります。
ラストのコバ隊員の「俺は仲間じゃないんですか!!」に笑った記憶もあります。
しかし、宇宙化猫が再登場したら、その度に大ピンチに陥りますね。
闇従者 2012/10/13 18:42 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。こちらの動画は、1週間の原動力に、もう不可欠となっていますww

マックスはチートな敵が多いですねぇ…この3匹だけでなく、イフ、魔デウス、ダークバルタン、シャマー星人。ゼットンやキングジョーも出てきたのに、彼ら最強怪獣候補が霞むほどのチート能力を持った連中が多いです。
さて、物語も新たな展開を迎えましたね。果たして暗躍しているのは?
そして、ハロウィンといえば、素直に言えば、ティガのギランボですが…魔理沙のことですから、絶対何か別のものですねw 色々と思い当たるので、楽しみですww
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/14 22:27 id:-
ご紹介された、宇宙化猫はある意味で最強の敵でしょうね~
個人的に名怪獣であるイフと魔デウスも候補にあがってたのは嬉しいです(^O^)続きも楽しみに待ってます!!
ちょろQ 2012/10/15 12:39 id:hq/NCGns
この宇宙化猫、敵に回すと一番厄介かも…(^-^;)。記憶が無くなるというのはある意味一番大変です。しかし、宇宙生物なのに名前が「タマ・ミケ・クロ」とはこれ如何に??DASH隊員が戦闘機の操縦方法を忘れて現場がカオスな状態(笑)になっていたり、マックスが光線の発射ポーズを忘れて色々試してみたり…、途中の「命」は誰のネタでしたっけ??そして、ラストの「回転すればなんとかなる戦法」には笑いました(笑)。実際、幾人ものウルトラ戦士がこの戦法で危機を脱していますからねぇ(笑)。タマ・ミケ・クロは見た目全然猫のイメージ無いんですが、何故か尻尾と耳はあるという…(笑)、霊夢がツボにはまったのも頷ける気がします(笑)。倒されたら涙目でしたもんね(笑)。
まなしな 2012/10/15 18:38 id:q0noyqXo
>わたの助様
脱出して海に落ちてからコバ隊員は忘れ去られていましたからねw
あのオチも笑えました。

>闇従者様
ハロウィンネタを振りながらギランボを紹介する気は皆無ですよw
ティガ怪獣はあと数回で紹介できる・・・はず。

>ウルトラマンベルゼブブ様
マックス怪獣はどれにするか悩んでいたのですが、
ここ数回は良い話が続いていたのでギャグ話のタマ達になったという裏話が。

>ちょろQ様
命はゴルゴ松本さんのネタだったと記憶しています。
他の変なポーズも実は元ネタがあるとか何とか。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ