FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

恐怖の円盤生物フィギュアシリーズ! デモス

私が所持している円盤生物のフィギュアを紹介する、不定期コーナーの第4回目となります。
第4回目はこちらのキャラクターをご紹介します。

円盤生物 デモス
円盤生物 デモス 超闘士激伝
ブラックスターから飛来した円盤生物第4号であり、クモヒトデに似た形状をしています。
普段はデモスQと呼ばれる4体の小型形態に分離して潜伏しており、
人々の生き血を吸いながら暗躍していました。
巨大化後は7本の触手と、口から吐く溶解泡でウルトラマンレオを攻撃しています。

円盤生物の中でも一際デザインが不気味に感じる、デモスも商品化されております。
まずはガシャポンのウルトラマン超闘士激伝で商品化されており、
円盤生物5種類セットの中の1体として登場しました。

円盤生物 デモス 超闘士激伝0
この円盤生物セットは5種類一纏めという事だけはあり、1つ1つの大きさはかなり小さいのですが、
上手く特徴を捉えた造型になっていますね。
残る4種類も該当キャラクターを取り上げる際に紹介したいと思います。

円盤生物 デモス ベアモデル
こちらはベアモデル(オール怪獣コレクション)より販売されたミニソフビ人形のデモスであり、
まんだらけ通販限定で2種類のカラーリングが発売されました。
私が所持しているのは劇中のイメージに近い、ブルーバージョンになっております。

円盤生物 デモス ベアモデル0
こちらは手のひらサイズの大きさであり、レトロ系ながらも造型&塗装共にお気に入りの一品ですね。
肌色成型色の上から塗装されており、脚の先がゴールドであるという配色も素敵です。
しかし大きさが本当のクモヒトデみたい・・・w

円盤生物 デモス ベアモデル1
こちらは裏面になります。
パーツは本体と蓋の全2パーツ構成ですね。

以上が、現在の所私が所持しているデモスのフィギュアとなります。
恐らくこれ以外は商品化されていなかった・・・はず。
本日はウルトラマン列伝の放送日になっております。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|11:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1289-200b367f
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/21 22:24 id:-
デモスは円盤生物の中でも一際ブキミな気がしますね。小さい時からあの顔は怖かったですね(>_<)
まなしな 2012/10/22 15:27 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
デモスは生気を感じさせない目が何より不気味でしたね~
クモヒトデに顔があるというデザインは素晴らしいですw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ