FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その18

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第18話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19157748
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科18
今回はウルトラセブンやウルトラセブン誕生35周年“EVOLUTION”5部作より、
「反重力宇宙人ゴドラ星人」をご紹介。
平成ウルトラセブン枠という事で、ゴドラ星人特集になっています。
このゴドラ星人が登場するエピソードはシラガネ隊長がメインになっており、
死別した妻とのやり取りが物凄く心に残っているのでチョイスした次第です。
最後のガンマンの様な決闘も大のお気に入りでしたね。

物語も動き出し、次回より色々と真相が見えてくる・・・予定です。
さて、どうしようか・・・w


■登場キャラクター解説(追加分)
でっていう
でっていう
スーパーマリオシリーズに登場している、ヨッシー・・・に似た何か。
やる夫&やらない夫と同じく、2ちゃんねる発のAAキャラクターの一人です。
(名前の由来は鳴き声が「でってぃぅ!」に聞こえる所から)
レギュラー4人の知り合いで、ウザい言動や行動の割には意外としっかりした所が垣間見える、
自称「スーパードラゴン」。
その独特な風貌を活かして働いている様子ですが・・・?
ウルトラ怪獣に関しては、メジャー級ならそれなりに知っている程度の知識を有しています。

AAキャラクターでは個人的には欠かせない存在である、でっていうも登場となりました。
初登場となる今回は本筋に絡みませんが・・・その詳細は次回以降のお楽しみという事で。


今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|02:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1292-6b3842e3
コメント
闇従者 2012/10/20 04:53 id:x8WRXstU
更新お疲れさまです。これでまた1週間生きていけますwそれにしても魔理沙…捻くれ者めw
突っ込み所色々あって、笑わせてもらいましたw
そういえば、キャンディ売ってるのがギランボだと思ったのは、私だけではないようで^^;

EV5部作では、ゴドラ星人、ペガッサ星人、ガルト星人と何気に宇宙人連合してるんですよね、表立って同時行動しなかっただけで、裏工作が殆どでしたし。
ちょろQ 2012/10/20 08:43 id:hq/NCGns
でっていうの元ネタ、ヨッシーのあの鳴き声はそのまま「ヨッシー」だったはずなんですけど…。しかし、口調がウザイですね(笑)。ゴドラ星人は正にセブンを代表する宇宙人の一体ですね。後々も色々活躍してますし。ゼロも親父の戦いの軌跡を追って、宇宙人達と戦ってみては??それにしても、ラストに驚かされました。タライで直立不動のまま気絶するメフィラスって一体…(笑)。妖夢ときめぇ丸が裏で手を組んでいたのにも驚きましたね。彼女たちの黒幕がメフィラスのいう「敵」なんでしょうか??今後の展開が気になります。
ちょろQ 2012/10/20 12:40 id:hq/NCGns
申し遅れましたが、私今日が誕生日です。今年で26歳になりました。
わたの助 2012/10/20 14:07 id:6s/0E..M
平成セブンはガッツ星人が出てるシリーズしか見たことないのですが、フルハシが死んだりして、色々と衝撃的なイメージがあります。
EV5部作では、声優の関智一さんが、カルト星人の声と人間態をやってると聞いたことがあります。
しかし、妖夢ときめぇ丸は、誰と組んでるんだろうか…?
まなしな 2012/10/21 04:13 id:q0noyqXo
>闇従者様
でっていうをギランボだとお思い頂けたのなら、私の計画通りですw
ギランボは何時か取り上げるつもりなので、少しお預けという事で・・・

>ちょろQ様
黒幕に関しては次の次辺りで登場させる予定です。
これも何となく想像が付く方がいらっしゃるのでは・・・

>わたの助様
ガルト星人の声と人間体役を関さんが演じられていましたね。
このエボリューション5部作で平成セブンは完結するので、
まだ見ていないのであれば一度視聴される事をお勧めします。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/21 22:56 id:-
平成セブンのゴドラ星人回は自分にとっても思い出深いエピソードですね。中学か高校時代辺りに見ましたが、その年齢でもこの夫婦愛には泣かされましたからね~(T_T)

というかハロウィンネタふっといてギランボでなくゴドラ星人の紹介という予想の斜め上をいってくれる管理人さん素敵です!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ