大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゼロファイト第二部の敵キャラクターが解禁!

ウルトラマン列伝の公式ブログにて、ウルトラマン列伝の新情報が公開されています。
まずは映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ~光の星の戦士たち~」を、
12月に4週連続で分割放送する事が決定!
更に来年の1月からはウルトラマンガイア放送15周年記念も兼ねて、
映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア~超時空の大決戦」を、
4週連続で分割放送する事が決定!
平成3部作の共演映画が次々と放送される事となりました。
この間にウルトラゼロファイト第二部を放送する予定ですが、
話数が8話から伸びたので2月も跨ぐかもしれませんね~

さて、ウルトラゼロファイト第2部の新情報は敵キャラクターの公開となっています。
以前にタイラントの登場が公開されていましたが、今回は敵宇宙人の集団の存在が明らかに。
その名も「ダークネス・ファイブ」と呼ばれる5人の強豪宇宙人が組んだチームであり、
ウルトラゼロファイト第一部でバット星人グラシエが仕えていた「あのお方」の配下となっております。
その面子は・・・
ウルトラゼロファイト ヒッポリト星人
どう見てもスーパーヒッポリト星人だけど別人である、「ヒッポリト星人・地獄のジャタール」!

ウルトラゼロファイト アーマードメフィラス、テンペラー星人
久々に目立てる事になったテンペラー星人の一族である、「テンペラー星人・極悪のヴィラニアス」!
赤い瞳が邪悪さを際立たせているアーマード化済みの、「メフィラス星人・魔導のスライ」!

そして残り2名は昨日行われたイベントにて公開されており、
その模様が掲示板にアップされておりました。
ウルトラゼロファイト ダークネスファイブ
少し画像が見え辛いですが、両端に居るのはどう見てもデスレム&グローザムですよね。
このアーマードメフィラス、ヒッポリト星人、テンペラー星人、デスレム、グローザムに加え、
バット星人というとんでもなく豪華な面々を従えたウルトラゼロファイト第二部のボスキャラクター。
その正体は一体誰なんでしょうかね?
(2月にソフビ人形が出ますし)

まずこの面子を見て普通に考えるなら、エンペラ星人本人かそれに関わるキャラクターになるんじゃないかと。
(仮にエンペラ星人復活なら、新ソフビが出るので姿が変わるのかも?)
まぁ予想を裏切って、全く関係無い新規キャラクターや過去に登場済みのキャラクターなのかもしれませんがw
何にせよ、新生ウルティメイトフォースゼロと戦うには十分すぎる配役なので、
ウルトラゼロファイト第二部の放送がますます楽しみになりました。

この面子はソフビ人形で全て発売済みなので揃い踏みを再現する事が可能ですが、
アーマードメフィラスは赤目バージョンがその内出るんでしょうかね・・・w
それと各キャラクターを演じる声優さんも気になる所。
(特にテンペラー星人&デスレムを演じられた郷里さんは既にお亡くなりになっているので・・・)
グラシエの様に、全員別人扱いにして全く違う声優さんを起用するのも個人的にはアリだと思うんですけどね。
ただ、デスレムとグローザムの別個体は未だ確認されていないので、
もし今回の両者が暗黒四天王とは異なる別個体であれば、それはそれでビックリなのですがw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|04:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1293-62f99bd5
コメント
闇従者 2012/10/21 08:51 id:x8WRXstU
これはまた豪華なw  正に夢の面々ですね。
エンペラ星人の関係者が殆どですから、素直に陛下が思い浮かびますが…個人的には、ヤプール一人が足りないのが気掛かりです…奴の6年前の宣言『貴様等を超獣に改造して配下に加えてやる』が現実になるのか?
いずれにせよ、UFZの面々との戦いは楽しみですね^^
ヒッポリトは今度こそ、初代の『地獄』技も披露して頂きたいですw タール漬も勿論w
ちょろQ 2012/10/21 11:43 id:hq/NCGns
1夜明けたらとんでもない情報が…。遂に「ウルトラゼロファイト」第2部の詳細が少しづつ明らかになってきましたね。ヒッポリト・テンペラー・メフィラス・確定では無いけどデスレムとグローザム…、ちょっと強豪すぎませんかね(笑)??特にメフィラスは青い眼の方が私は好きなんですが、赤い眼だと狂気が感じられて怖い迫力が倍増です。5体いるということは、UFZの面々と1vs1(タイマン)で戦うことになるんでしょうね。しかし、ネーミングが「ダークネスファイブ」とは…(笑)。どこぞのフォークソングのグループかと思いたくなってしまいます(笑)。これだけ豪華な面子を従える「あのお方」とは一体…??まなしなさんが仰る通り、おそらくエンペラ星人か、またはその関係者ではないかと私も思います(ゼロみたいに息子がいたりして…w)。まあ、裏をかいて全くの新キャラの可能性もありますが。何にしても、12月からの「ウルトラゼロファイト」第2部の放送が俄然楽しみになってきましたね。っていうか、本当に第1部と併せてDVD化してくれ~(懇願)!!
通りすがりのセミエビ 2012/10/21 17:58 id:bi94IFRw
こんばんは。ウルトラゼロファイト、第2部の敵は強豪ぞろいですね。特にテンペラー星人には昔と変わらぬ強豪ぶりを発揮してほしい所です。

もちろん、ウルティメイトフォースゼロの活躍も見てみたいですが。

今度の黒幕、ここのところ妙にバルタン星人を推している空気があるので意外と新種のバルタンかもしれませんよ。
913kaizaMr 2012/10/21 19:36 id:-
いやーゼロファイト二部も期待が高まりますね~!
やっぱり個人的にはボスキャラは新キャラがいいですね(最近やっぱり使いまわしが多いので・・・)
とにかくこれがきっかけになって、TVシリーズに続いてくれたら嬉しいです!!
>通りすがりのセミエビ様
メビウスや大怪獣バトルではあっさりやられすぎだっただけに今度は期待ですね!
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/21 23:29 id:-
今度の対戦相手達も豪勢な面子ですねぇ~(≧∇≦)
確定の3人も如何にもな名前もいいですね!デスレム、グローザムの新たな活躍も楽しみです!!

もし黒幕が偉大なる皇帝だとしたらアーマードダークネス着装バージョンとかですかね。もちろん新キャラでも大歓迎です!!
まなしな 2012/10/22 15:33 id:q0noyqXo
>闇従者様
ヤプールは元々ならず者扱いされていたので、
今後もヤプール個人でまた侵略に精を出す気がしますね。

>ちょろQ様
人数が5人なのはUFZの面々と戦う為でしょうね。
どういう組み合わせになるのか楽しみです。

>通りすがりのセミエビ様
残念ながらバルタンは関係無かったみたいですねw
テンペラー星人は確かにそろそろ強さを見せつけて欲しい所です。

>913kaizaMr様
基本は「ウルトラファイト」なので完全新規キャラは出さないんじゃないでしょうかね。
ボスキャラも既存のキャラのリデコでしたし。

>ウルトラマンベルゼブブ様
予想が結構的中していましたねw
果たして皇帝本人なのかどうか・・・
極悪地球人 2012/10/22 21:07 id:-
・・・・なんだか私好みの面々(笑)これはもう「期待」しかないですね。テンペラーは今度こそウルトラ兄弟必殺光線的な物を出して欲しいですね~。
でもやっぱりヒッポリトに気張って欲しい・・・・。
地味にヒッポリトとテンペラーはゼロと闘うのは2回目なんですよね。
まなしな 2012/10/23 10:36 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
こういう強力宇宙人軍団は久しぶりなので楽しみですよね。
ゼロファイト的にはそれぞれに見せ場は作れそうなので期待しています。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ