大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゼロファイト第二部のボスキャラクターが公開!?

ウルトラマン列伝の新情報となります。
中国のサイト「玩具世界」にて、
ウルトラ怪獣シリーズ新作ソフビ人形2種類の詳細が公開されております。

ウルトラゼロファイト タイラント
まずは12月に発売される、ウルトラゼロファイト版タイラントですね。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO放送当時に発売されたものの再販で、
カラーリングが全体的に明るめになっている様に見えますね~
どちらかと言うと、初代タイラントのイメージに近付いているのでしょうか?

そして、昨日の記事でも触れた強力な宇宙人集団「ダークネスファイブ」を操り、
バット星人グラシエもその配下として従えていた「あのお方」と呼ばれている、
「ウルトラゼロファイト 第二部 ボスキャラクター」もシルエットのみですが公開されました!
ウルトラゼロファイト第二部ボスキャラクター
もうこの姿を見ただけでピンと来た方が多いのではないでしょうかw
これは何処からどう見てもアーマードダークネスを身に纏った何者かという事になりますよね。
上の画像は横からのショットなので槍の形状が変わっている様にも見えますが、どうなんでしょうね~?
そして気になる所は頭部の形状です。
これはエンペラ星人とは全く異なるデザインで、むしろウルトラ戦士っぽい印象を受けますね。
それもウルトラマンベリアルともまた違うデザインとなっています。
まだシルエットなので何とも言えない所ですが、何者かがアーマードダークネスを装着して、
凶悪な宇宙人達を操っている事は間違い無いのでしょう。
エンペラ星人が装着して頭部の兜の形状が変わったという考え方も出来ますが・・・
その辺りの詳細は、またその内に明らかになる事でしょう。

しかし嬉しいのは、このソフビ人形が「完全新規造型」と書かれている所ですねw
今のアーマードダークネスのソフビはどこか迫力不足(主に肩アーマーの形状)なので、
この機会にもっとかっこよくリニューアルして貰いたい所です。
でも、武器はコストの兼ね合いから付属しないんだろうなぁ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(14)トラックバック:(0)|15:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1294-0eb8140e
コメント
闇従者 2012/10/22 17:32 id:x8WRXstU
意外と早い『あの御方』の情報がw

なんか、個人的には頭部がゼルガノイドにも見えなくも無いんですよねぇ。
まぁ、今後の情報を楽しみに待ちましょう。
ちょろQ 2012/10/22 17:47 id:hq/NCGns
またまたとんでもない情報が…。遂に「あのお方」の情報が初出し!?確かにアーマードダークネスを纏っていますね。ただ、やっぱりエンペラ星人ではなさそうですね。というか、アーマードダークネスは装着者なしでも動きますし、過去にセブンやヒカリが装着者にされていた例もありますからね~。果たしてこの魔鎧装を纏っているのが何者なのか、俄然気になりますね~。切にDVD化求ム!!あ、それと怪獣デパートのオンラインショップで値段の確認をしていたのですが、価格7,800円以上だと、送料は無料になるのですが、代引手数料が420円掛かるんですよね~。ということは、こだわり78のゼロのライティングフィギュアを買うためには、最低でも19,500円ぐらいは用意しとかなければならないということですね。私は何とか用意できそうなので、後は発売を心待ちにしています。
わたの助 2012/10/22 18:08 id:6s/0E..M
「あのお方」というのは、シルエットの頭からして、ベリアルみたいな悪のウルトラマンではないかと、個人的に思ってます。
正体がいずれにせよ、今後が楽しみですね。
913kaizaMr 2012/10/22 20:14 id:-
僕の予想ではやっぱりアーマードダークネスのせいで闇堕ちした新ウルトラマンだと思います。(っていうかそうであってほしいw)
そして最後はアーマードダークネスが破壊され、ゼロの相方としてこの先活躍してくれるような展開だと最高だと勝手に妄想しておりますw
極悪地球人 2012/10/22 21:14 id:-
確かにウルトラヒーロー的な物を感じさせますがどんなキャラか楽しみですね。

・・・・このまま「映画化」なんてのに繋がるとなお嬉しいのですが・・・。
通りすがりのセミエビ 2012/10/22 21:42 id:.tGmPGVQ
こんばんは。ゼロファイトのラスボス、漸くシルエットが公開されましたね。
確かによく見ると頭がウルトラマンとどことなく似ています。僕の予想では、もしかしたらエンペラ星人の息子・・・だと思います。

怪獣の方はタイラントが出演決定みたいですが、他にも怪獣は出るのでしょうか。

それにしても、ラスボスがバルタンじゃないのが残念です。マックス以来ここの所ご無沙汰ですし、劇場版でもいいから出てほしいです。特に、ハイパーゼットン並みにアレンジされた忍術を見てみたいです。

ついでながら別の画像のDr.エッグ、どう見ても某ウルトラマンだったりします。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/10/22 22:21 id:-
昨日に引き続きビックニュースですね!!
魔鎧装の装備者は果たして…?
何らかの理由で復活したベリアル(しかもアーリースタイル!!)
又はエンペラ星人(実はあの顔は兜でそれを外すとウルトラ族みたいな顔とか?)
しばらくは妄想が続きそうですねぃ(≧∇≦)

あと新たな悪のウルトラ戦士を期待している方々、その戦士がベルゼブブかもよ…w
ミルザン 2012/10/22 23:13 id:-
頭がウルトラマンっぽいですが・・・・
とりあえず楽しみに待ちます(^^)ノシ
ハルト 2012/10/22 23:32 id:-
はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。私には、この頭部のシルエット…ダークザギ…に見えますが、どうでしょうかね?
ミラーナイト 2012/10/23 06:34 id:-
巨神兵みたいな頭ですねw
でも、この頭からして新キャラでしょうね。
まなしな 2012/10/23 10:35 id:q0noyqXo
>闇従者様
シルエットとはいえ、意外と公開が早くて驚きましたねw

>ちょろQ様
あのハイクオリティぶりなら、私は2万出しても良いと素直に思えましたね~

>わたの助様
新たに悪のウルトラ戦士が出るという可能性も高いですよね。

>913kaizaMr様
ジャンキラーが寝返ったばかりなので、2回続けて同じ話にするかは微妙な所ですね~

>極悪地球人様
例年通りならOV枠なので、何らかの形で新作に繋がる要素は盛り込む気がしますね。

>通りすがりのセミエビ様
某所で上がっていた特報動画では、キングシルバゴンとゼロが戦っていましたね。

>ウルトラマンベルゼブブ様
こういうシルエットは色々と妄想が膨らんで楽しいですよねw

>ミルザン様
続報は児童誌などで断続的に出るでしょうし、それを待ちましょうかね~

>ハルト様
初コメントありがとうございます。確かにザギっぽい頭部ではありますね。

>ミラーナイト様
言われてみれば巨神兵に見えなくもないですねw
通りすがりのセミエビ 2012/10/23 10:59 id:bi94IFRw
こんにちは。特報動画とは初耳です!一体どこですか?
まなしな 2012/10/24 13:56 id:tPd38aTw
>通りすがりのセミエビ様
個人ブログに掲載されているものなので、
私の口からはご紹介出来ません。
先日のイベントの名前などで検索すればそのブログに行き着くとは思いますが。
キズナス 2012/10/26 13:05 id:-
ウルトラ戦士のような頭部の黒幕・・・
個人的にはウルトラマンサーガで登場案があったというダークルシフェルだったらいいなと思っております
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ