大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科 その19

只今、「ニコニコ動画オリジナルのウルトラマン作品を作ろう」
という企画をやっております。
設定などの募集は終了しましたが、デザイン面は現在も募集中です!

詳しくは→の記事にてhttp://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1297.html


※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第19話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19208378
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科19
今回はOV作品のウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロより、
「メカロボット怪獣メカゴモラ」をご紹介。
大怪獣バトル及びウルトラマンゼロ枠という事で、メカゴモラをチョイスしました。
メカゴジラへのオマージュが溢れるキャラクターという事で、
動画内もメカゴジラネタが幾つも仕込んでありますw

茶番という名のストーリー部分も結構進んでおり、次回にはきめぇ丸達の協力者が登場出来るはずです。
さて、取り上げていない主要ウルトラ作品は3つを残す所となりました。
次の次の回で、とりあえず全部紹介し終える感じになりますかね~?
それを紹介し終えた時、物語の全容が見える・・・構成にする予定だったんですが、
今のペースだとどうなるか自分自身でも見えていない状況です。
ですがある程度の着地点は見えているので、今はそれに向かって内容を進めて行きたいと思います。
次々回、何かが起こる!?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1300-762401ba
コメント
わたの助 2012/10/27 01:25 id:6s/0E..M
今回もお疲れ様です。
メカゴジラネタは結構面白かったです。
毎回メカ怪獣は魅力たっぷりですね。男として、惹かれます。
ちょろQ 2012/10/27 09:08 id:hq/NCGns
まさかのメカゴモラチョイス!!この作品は後に「ウルトラマンサーガ」や「ウルトラゼロファイト第1部」を手がける事になるおかひでき監督のウルトラシリーズ初監督作品ということで、初見の時は鳥肌が立ったのを思い出しますね。とにかく少年心をくすぐる演出が満載!!ゼロの格好良さも際立っていましたしね。ゴモラvsメカゴモラの戦いは正に「ゴジラvsメカゴジラ」のオマージュ!!おか監督がニセモノ対決はそれを推してるんだから当然と言えば当然ですが。というか、この作品に出てくる敵のほとんどがニセモノですもんね。おか監督が撮った映像はいわゆる少年漫画的描写が上手く取り込まれているので、迫力が凄いんですよね。アベ監督と並んで、ウルトラシリーズの中で名監督だと私は思っています。さて、本編ですがなるほど、あの空間にそういう作用があったとは知りませんでした。まなしなさんシナリオ作るの上手いですね。ただ、メフィラスが悪者なのか、きめぇ丸と妖夢のバックにいる「ある方」の方が悪者なのか分からなくなってきましたね。私的には「ある方」の方が悪者だと予想しているのですが。次回も楽しみです。
2012/10/27 11:49 id:-
こいつの通称って殆どがロボット怪獣でメカロボット怪獣の別名は大怪獣バトルのカードでしか使われてないんですよね・・・。
アークベリアルの超銀河大帝も公式通称なのかも謎ですけど、自分としてはこういう通称はあった方が嬉しいですし、あまり他キャラと被らないものであった方が嬉しいですね。
まなしな 2012/10/28 00:49 id:q0noyqXo
>わたの助様
BGMにセリフと今回はメカゴジラ推しで行きましたw
一番の理由はVSダークロプスゼロのサントラが発売されていないという事情が(ry

>ちょろQ様
おか監督の演出は本当に見事でしたね。
ゴモラとメカゴモラの重量感溢れる戦いが個人的に一番気に入っています。

>名無し様
各媒体で肩書きがハッキリしていないので、
私は一番オリジナリティがある「メカロボット怪獣」と紹介しました。
新しいキャラだとありがちな現象なので仕方ないんですけどね。
闇従者 2012/10/28 15:13 id:x8WRXstU
今回の遊び心は素晴らしいですな^^。
レイのゴモラのソフビと、メカゴモラをまた対峙させたくなりますww
改めて、メカゴモラと、このOVの完成度の高さに心震えます。

さて、いよいよあのお方が…誰ですかね? 楽しみですw

後、面白いニコ動で面白いモノがありましたので、よろしければ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm19168832?via=thumb_watch
まなしな 2012/10/31 08:50 id:q0noyqXo
>闇従者様
黒幕は最新のpart20で登場させましたのでご視聴あれw
VSダークロプスゼロは演出が光っていて私もお気に入りですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ