大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より、ダークネス・ファイブ完全公開!

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。
トランスフォーマープライム情報は、ディセプティコンの新幹部である「ドレッドウィング」と、
オプティマスプライムの偽物「ネメシスプライム」特集でしたね。
ホイルジャックも久々の登場という事で楽しみです。

さて、ウルトラマン関連の情報はウルトラマン列伝内で今後放送予定である、
「ウルトラゼロファイト第二部」の特集が始まりました。
新情報としては12月5日の回で特別予告編を放送するという事、
そして12日からウルトラゼロファイト第2部が始動するという告知がされていました。
話数は何と全14話
3ヶ月ほどウルトラゼロファイトが楽しめるという事で、
年末からまたウルトラマン列伝が見逃せなくなりますね~

さて、ゼロファイト第二部の冒頭も紹介されております。
まずはウルトラマンゼロとキングシルバゴンの戦いから物語は始まり、
ルナミラクルゼロの力でキングシルバゴンを大人しくさせる事が出来るのかどうかという展開に。
コスモスの慈愛パワーがここでも発揮されるみたいですね。

そして強力宇宙人軍団である「ダークネス・ファイブ」も5人全員が紹介されており、
既出の「メフィラス星人:魔導のスライ」、「ヒッポリト星人:地獄のジャタール」、
「テンペラー星人:極悪のヴィラニアス」の3人に加え、
デスレ星雲人:炎上のデスローグ」と「グロザ星系人:氷結のグロッケン」が登場!
名前だけ聞くと誰だか解らないですが、これこそ暗黒四天王のデスレムとグローザムの同種族!
という事で、彼らにもきちんとした種族名と故郷が設定された事になりますねw
デスレムとグローザムの別個体はこれが初登場となっており、
そういった面でもウルトラゼロファイト第二部は注目すべき作品だなぁと感じました。
このダークネスファイブの面々は全員が赤い眼をしており、
明らかに普通で無い雰囲気が禍々しくて良い感じですね。
(テンペラー星人は元々赤い目なので変わりませんけどw)

嬉しい事に、この5人組もウルトラ怪獣シリーズでソフビ人形化が決定!
と言っても既に全員発売済みなので、目を赤くしたリペイント商品となっていますが。
ウルトラ怪獣シリーズ ダークネスファイブ ソフビ
グローザム、デスレム、テンペラー星人は久しぶりの再販という事で注目されますが、
何気にアーマードメフィラスは、ウルフェス版のブレード無しver.の型が使われている点もポイントですね。
この5体セットはどういう方法でセット販売されるかはまだ明かされず、
次号にて発表という事になっております。
2月に発売される「黒幕」と合わせて、是非飾りたいですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|00:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1304-30676da4
コメント
ちょろQ 2012/11/01 08:01 id:hq/NCGns
ウルティメイトフォースゼロとダークネスファイブのガチバトルだけでもウルトラゼロファイト第2部は一見の価値ありですね。私は怪獣ソフビはあんまり買わないのですが、このダークネスファイブのソフビセットは素直に欲しいと思えました。いくらぐらいでしょうかね??しかし、ウルトラエッグの赤ゼロ&青ゼロに加えて、こだわり78シリーズのゼロも出るから、来年の1月は恐怖の金欠確定ですね(笑)。
デラキラス 2012/11/01 08:39 id:-
ダークネスファイブが魂ウェブで限定発売するみたいです。う〜お金がない。しょうがない。ウルトラマンアグルをキャンセルするかー
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000078138/?TOP_B
ちょろQ 2012/11/01 10:04 id:hq/NCGns
本日から、ウル列の新主題歌「ULTRA FLY」のPVが公開の運びとなりました。何と今回のPVにはSPゲストとしてウルトラマンゼロが出演!!宮野神曲とゼロのコラボを熱望していた私にとってはヤフー\(≧д≦)/!!CDの発売が待ち遠しいです。PVが収録されているアルバムも買うと思います。あと、デラギラス様が教えてくださった限定品ダークネスファイブソフビセット、プレミアムバンダイで予約してみようか考えています。
わたの助 2012/11/01 12:36 id:6s/0E..M
ダークネスファイブは豪華なメンツですね。
デスレムとグローザムって種族名あったんだ・・・。
星雲人と星系人ってウルトラじゃあんまり聞かないですね。
それはともかく楽しみです。
管理人のみ閲覧できます 2012/11/01 19:44 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
極悪地球人 2012/11/01 23:00 id:-
バラにせずセットというのが何だか凄いですね(笑)
とくにテンペラーなんかはオークションでもそれなりの値段がついているので手に入れ損なった方には朗報かもしれません。
星人好きな私にとってはもの凄く嬉しいセットですね。地味にヒッポリトさんは3回目の発売ですね(笑)
ウルトラマンベルゼブブ 2012/11/01 23:40 id:-
デスレムとグローザムの種族名がまさかの発覚ですね!!
彼らも皇帝同様に唯我独尊みたいなイメージを持っていたので別個体がいたとは驚きでした。

ソフビセットもいいですね~
自分はデスレムとグローザムは持ってるので購入するかは迷いどころですが…
あと、セットのソフビの足裏の名称も変わるんでしょうかねw(デスローグとグロッケンは個体名又は種族名が彫られているのか?)
まなしな 2012/11/01 23:58 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
私も他に色々と買うものがあるので、
来年の3月ぐらいまでは本当に危険なんですよね・・・w

>デラキラス様
アグルは一応一月違いになりますが、
お金をやりくりしないとしんどい部分も多いですよね~

>わたの助様
星雲人はメシエ星雲人、星系人はデシモ星系人が代表格でしょうか?
確かにあまり聞きませんね。

>極悪地球人様
テンペラー星人は元々赤い目ですし、
今回のセットは事実上の再販と言って良いかもしれませんね。

>ウルトラマンベルゼブブ様
恐らく足の裏はそのままだと思います。
刻印を変える=金型を変えるという事になってしまうので。
闇従者 2012/11/03 19:02 id:x8WRXstU
これはまた強力集団ですなぁ…ネーミングセンスも解りやすいというか、中二by…失礼しました。
グロッケンはアーマーを纏ってくれるのか?ちと気になってます。
ヴィラニアスとジャタールは、初代の技を披露してくれるのか? 仲間内での連携は? 活躍の楽しみは尽きませんね。
しかし、全14話ですか…いっそのこと、列伝で2~3話の長編で放送しては駄目ですかねw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ