大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ニコニコ動画オリジナルウルトラマンを作ろう!(絵師さん募集中!)

◆※募集は終了しました◆



以前の記事にてお伝えした通り、
只今ニコニコ動画のコミュニティ「ウルトラサークル」において、
コミュ設立4周年企画のオリジナルウルトラマン作品を、
コミュニティメンバーや外部の皆様の協力の元に製作している最中となっております。

進行状況は設定が固まったので、ストーリー担当のドド助さんが只今それを纏めあげて、
脚本を製作している最中となっております。
また防衛チームの名前も決定しており、
国連直属対巨獣特殊部隊日本支部 Anti Giant Beast Special Force」、
通称「巨特隊」となっております。
防衛チームのイメージカラーは白地をベースに黄色と黒という事で、蜂や虎の様なイメージですね。

その巨特隊に所属するメンバーも、大よその設定等が固まっております。
巨特隊隊長(年齢55歳)
イメージ例:ガンダム0083よりアナベル・ガトー、鋼の錬金術師より大総統など
ベテラン戦士のウルトラマンクロスが変身している姿。
30年前の戦いで力を失ってるため、見た目がすごく老けている。
脱ぐと凄い筋肉質。
ルーキー(年齢20~23歳)
イメージ例:天地無用より主人公の天地など
新人戦士のウルトラマンサークルが変身している姿。
特徴の薄い、THE少年漫画の主人公キャラ的イメージ。
どちらかと言うと真面目君。
マッチョ(巨特隊副隊長)(年齢55歳)
イメージ例:鋼の錬金術師より肉屋のご主人、アレックス・ルイ・アームストロングなど
隊長と同期である旧友的なポジション。
とにかくマッチョ。
2児の父で、年下の美人奥さん有り。
お笑い(年齢24~27歳)
イメージ例:Gガンダムよりチボデー・クロケット(を少し肥やした感じ)など
チームのムードメーカー(たまに空気が読めない)。
出来るだけ陽気な感じがほしい。
いわゆるデブキャラ、でも痩せたらイケメン。
スナイパー(年齢25~29歳)
イメージ例:テイルズオブイノセンスよりリカルドなど
物静かでクールで無口な狙撃手。
いわゆるイケメン枠だと喜ばれるそうです。
癒し(年齢23~25歳)
イメージ例:テイルズオブアビスよりティア、初代ポケモンよりエリカなど
いわゆる防衛チーム内のヒロイン枠。
髪の色は黒髪orチョイ染まってる感じで。
キャラはお姉さんっぽい感じで、貧乳。
博士(年齢18~20歳)
イメージ例:ウルトラマンガイアの我夢など
防衛チームの頭脳。
性格は超常識人。
主人公と同じく他のキャラに比べると特徴が薄い感じで。

以上の7名が防衛チームに所属している面々となっています。
老け気味の隊長、新人隊員、巨漢の副隊長、お笑いデブ、寡黙なスナイパー、紅一点お姉さん、常識人博士、
といった感じになっていますね。


さて、ここからが本題なのですが・・・
只今、この各キャラクターを動画に使用するイラストとして昇華して頂ける、
絵師さんを募集しております。
・基本は立ち絵で、各キャラクターの表情(喜怒哀楽など複数)も欲しいです
・表情は顔を変えるだけでも結構です
・イラストは動画に使用するので、背景透過をやって頂けるとこちらとしては非常に助かります
・防衛チームの服装などはこちらである程度用意しておりますが、自作の隊員服込みで書かれてもOKです
・キャラの立ち絵以外にも、場面場面の一枚絵などを書いて頂く場合がございます
もし自分がやる!と言う方がいらっしゃれば、下の方にあるニコニコ静画のリンク先に投稿をお願い致します。

また、隊員などの詳しい設定をもっと聞きたい!という方がいらっしゃれば、
下記のドド助さんのメールアドレスに質問内容を記載してお送り下さいませ。
また、その際は必ず自分の名前も残して頂きます様、よろしくお願い致します。
ultra_dd_m78@hotmail.co.jp


更に以前の記事にてお伝えした通り、
・ウルトラマンサークルに関するあれこれ
・ウルトラマンクロスに関するあれこれ
・黒幕の侵略宇宙人(水中に生息していそうな嫌悪感溢れる姿)
・その宇宙人が乗る宇宙船
・爬虫類型の怪獣A
・昆虫や甲殻類、節足動物系の怪獣B
・その怪獣Aがサイボーグ化された姿(怪獣Bの一部パーツを使用予定)
・防衛チームのエンブレム
・防衛チームの銃など兵器類
・防衛チームの制服及びユニフォーム類
・防衛チームの主力戦闘機(複数機に分離可能)
といった設定イラストも随時募集中となっています。
これは11月18日に受付を締切予定となっているので、
それまでに投稿をお願い致します。

自分が書くと言って下さる絵師さんの募集先や、イラスト投稿先は、
下記の「オリジナルウルトラマンを作ろう」というニコニコ静画内の場所になっております。
そこでの投稿を、どうぞよろしくお願い致します。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg44120
以前も書いた通り、イラスト等を投稿される際は必ず自分の名前をコメントに書いて下さいませ。

※採用されたオリジナルウルトラマンは、
とある方の手でULTRA-ACTを改造して、
アクションフィギュア化する予定となっております。


※採用された防衛チーム主力戦闘機は、
hiroakiさんの手により3D化する予定となっております。


※採用された怪獣や宇宙人は、
私まなしなの手でリファインする予定となっております。
また、投稿して頂いた怪獣や宇宙人イラストの全ても、
リファインして恩返しする予定となっております。





最後に大事な事なのでもう一度言います。
動画に使用する為のイラストを書いて下さる、
絵師さんを只今募集しております。

これが無いと動画製作は始まりません。
どなたか自分がやりたい!という方がいらっしゃれば、是非ご協力の程を宜しくお願い致します。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|02:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1309-d31fb977
コメント
ちょろQ 2012/11/07 09:08 id:hq/NCGns
やってみたいんですけど、PCの絵の投稿の仕方が解らないんですよね…(-_-;)。ニコ動にも参加できないし。というわけで、私は傍観者に徹して完成を楽しみにしております。
マルス133 2012/11/07 19:57 id:IJzSxIP2
隊長と副隊長の歳はもっと若くして欲しかったなぁ、40歳ぐらいとかで。
癒しももう一人追加して良かったと思う。ニコニコ動画の他、YouTubeのUPも出来ればお願いします!
まなしな 2012/11/08 18:48 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
手で書いたものを写真に撮り、
PCに送るという手もありますが・・・

>マルス133様
年齢設定については「30年前」の事件が鍵になるので、
その事件に関わった両名はいい歳になっているという設定です。
また、癒しキャラは2名もいらないです。キャラ被りますし短編作品なのでw
今回はニコニコのみんなで作り上げたもの、
つまり身内感が強いものなのでyoutubeのアップも考えておりません。
ご了承下さいませ。
マルス133 2012/11/08 21:14 id:IJzSxIP2
>まなしな様
そうですか、そんなこだわりがあったとは知りませんでした。
ニコニコでしか見られないというのは残念ですが、一応楽しみにしています。
克森淳 2012/11/10 19:44 id:-
 はじめまして。ウルトラマンクロスと言う名前のウルトラマンですが、私も実は描いてました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14146158にありますので、お時間ありましたらご覧下さい。
まなしな 2012/11/11 13:35 id:q0noyqXo
>克森淳様
初めまして、まなしなと申します。
コメントを頂きましてありがとうございます。
既にクロスというウルトラマンを描かれていたのですねw
こちらはサークル(○)とクロス(×)という対比で製作中でございます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ