FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ ガンQ

もう今更感たっぷりになりますが、先月に発売されたウルトラエッグの新作も入手しております。
取り上げる機会が無かったので、今回はそれをご紹介したいと思います。

ウルトラエッグ ガンQ
ウルトラエッグ ガンQ
ウルトラマンガイアに登場した、
平成ウルトラシリーズを代表する名怪獣、ガンQもウルトラエッグ化となっております。
EG(エッグ)モードではご覧の通り、完全な卵型になっていますね。

ウルトラエッグ ガンQ0
トランスフォーム中・・・
卵の殻を割る容量で変形させていくのが面白いですね。

ウルトラエッグ ガンQ1
こちらがガンQのAT(アタック)モードとなっております。
元が元だけに、ウルトラエッグ化してもプロポーションはオリジナルとほとんど変わっていませんね。

ウルトラエッグ ガンQ2
しかし真横から見ると、完全に謎の物体にw
エッグモードがそのまま頭部になっているのがお分かり頂けるかと・・・

ウルトラエッグ ガンQ3
可動部分は両腕が水平に動き、足首が後ろに動く程度ですね。
腕は割と大きく動くので、表情は付け易いのではないかと。

ウルトラエッグ ガンQ4
実はエッグモードでもこうやって目のみを出す事も出来るので、
劇中に登場した第一形態っぽくする事も可能です。
中途半端に変形させても面白いですし、中々遊べる玩具でした。

次の新作はとても長く変形出来るナースという事で、そちらも発売を楽しみにしています。
ウルトラエッグはどんどん凝った変形に挑戦してきているので、これからの盛り上がりにも期待したいですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|16:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1313-fb81871e
コメント
フラクタル 2012/11/10 18:34 id:-
卵っていうか謎の物体……
ガンQだけに球体をフルに活用してると思います

わたの助 2012/11/10 22:51 id:6s/0E..M
こういうのをキモかわいいっていうんですね。
ガンQというキャラを活かせていると思います。
まなしな 2012/11/11 13:39 id:q0noyqXo
>フラクタル様
卵をそのまま頭部に持ってきたのは良いアイデアですよね。
体型も正面から見る限りは崩れていませんし、凄い設計だと思います。

>わたの助様
ガンQは恐ろしくも可愛げがある所が人気の秘訣なのでしょうね。
ウルトラエッグ化は当然だったのかも・・・
極悪地球人 2012/11/11 23:08 id:-
・・・・なんというつぶらな瞳(笑)ガンQはディフォルメしてもプロモーションが殆ど変わらない珍しいキャラですよね。
後「目」というのは結構万引き等の犯罪予防に効果が有るみたいです。「誰かに見られてる気がする」というのは何もしてなくても気になる物ですね。
まなしな 2012/11/12 17:52 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
確かに、お店では目のマークと監視カメラ設置というポスター等をよく見ますね。
私が昔働いていたお店でもそうでしたw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ