大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新作ゲーム「HEROES’ VS(ヒーローズVS)」が凄い!

何時ぶりになるか解りませんが、久々にゲームカテゴリーの新作記事となります。
ここ最近にウルトラマン、ガンダム、仮面ライダーが共演する懐かしのブランド、
「コンパチヒーローシリーズ」の新作であるダンジョンRPGの「ロストヒーローズ」と、
アクションゲームの「グレイトバトル フルブラスト」が立て続けに発売されましたが、
今回は最新作として3D格闘ゲームの「ヒーローズVS」が発表されました。

◆参考記事
電撃オンライン
HACK A GAME

登場キャラクター一覧(善)
ヒーローズVS
・ウルトラマンネクサス(声:川久保拓司)
・ウルトラマンメビウス(声:五十嵐隼士)
・ウルトラマンゼロ(声:宮野真守)
・ゴッドガンダム(声:関智一)
・∀ガンダム(声:朴ロ美)
・ダブルオーライザー(声:宮野真守)
・仮面ライダー電王(声:関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)
・仮面ライダーW(声:桐山漣)
・仮面ライダーオーズ(声:渡部秀)

登場キャラクター一覧(悪)
ヒーローズVS0
・ダークザギ(声:???)
・エンペラ星人(声:内海賢二)
・カイザーベリアル(声:高塚正也)
・マスターガンダム(声:秋元羊介)
・ターンX(声:子安武人)
・リボーンズガンダム(声:蒼月昇)
・ネガ電王(声:緑川光)
・仮面ライダーエターナル(声:松本考平)
・恐竜グリード(声:神尾佑)


・・・何この凄い面子w
一応各シリーズの平成作品から引っ張ってきた感じですが、滅茶苦茶豪華な顔ぶれで驚きました。
特に声を務める声優さん!
善玉側は全員がオリジナルキャストという凄まじい事になっております。
ウルトラマンも仮面ライダーも主演俳優を声優として起用しているのが本当に凄い!
この手のゲームでは代役を立てられがちなので、快挙と言ってもいいぐらい凄い事ですよ・・・
ネクサスはジュネッスなのに孤門役の川久保さんですが、個人的には全然アリなので問題なし!
(最終回でも孤門がジュネッスに変身していますし)

悪玉側は残念ながらカイザーベリアルとエターナルが代役となっておりますが、
カイザーベリアルは玩具版などで代役を務められた方で、
宮迫さんに近い雰囲気の声を出している人なので個人的には形容範囲内ですかね。
ダークザギはまだ不明との事ですが、石堀役の人なのか代役になるのか気になる所・・・
何といっても嬉しいのは、久々に内海さんのエンペラ星人ボイスが聞ける事!
大怪獣バトルのゲーム以来になりますからね~

PVを見る限りでは、ゲームシステム等は「ディシディア ファイナルファンタジー」に近そうですね。
3D空間を縦横無尽に戦うゲームなので、個人的にはかなり期待しております。
一応ストーリーモードも存在し、
現在公開されている18人分の専用ストーリーがそれぞれ用意されているとの事。
悪役好きの自分にとってはとことんツボに入る要素が多いので、これは絶対に買います!
(ちなみに全て最新作が参戦していないのは、こういう共演ものゲームの定めなんですよねw
隠しキャラクターもどれほど居るのか気になる所・・・)

『HEROES’ VS(ヒーローズバーサス)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年2月7日
■希望小売価格:6,280円(税込)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|13:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1314-0f3dec7c
コメント
わたの助 2012/11/11 15:37 id:6s/0E..M
登場する面子の声の大半がオリジナルということに驚きです。
ダークザギは加藤アツオさんでなくても、雰囲気の近い人が声あててくれたらいいなーと思ってます。
あとはクソゲーじゃなきゃいいなーと願ってます。
2012/11/11 17:59 id:-
ACT化にオリキャスでゲーム出演
何かネクサスで動きがあるのかと期待してしまう
敵がザギさんなのでネクサスが川久保さんなのは全然アリだと思います
ちょろQ 2012/11/11 19:57 id:hq/NCGns
このゲームはバンプレストの「コンパチヒーローシリーズ」の流れを汲んでる作品ですね。PSPは残念ながら持ってないんですが、目茶苦茶興味を惹かれます。善玉側全員オリキャスというのは凄いですよね。特にメビウスとゼロは「ウルトラ銀河伝説」以来の先輩後輩の共演と言うことで…、というかゼロとダブルオーライザーでW宮野さんって(笑)。悪玉側は折角だから、宮迫さんと松岡さんにベリアルとエターナルやって欲しかったなぁ…。ダークザギだけキャスト不明ですが、石堀orヒルカワの人か、それとも別の人か…。皇帝陛下がオリキャスも凄いですよね。何気に豪華なゲームだと思います。
マルス133 2012/11/11 20:56 id:IJzSxIP2
おおっ凄い!ほとんどオリキャスなんですねっ!ネガ電王の声、ミラーナイトなんスか・・・。ん?フィリップは?
あぁ、せめて戦隊やメタルヒーロー等も出してくんないかなぁ・・・。
amagaeru 2012/11/12 00:24 id:-
私の、そして皆さんのお財布にも良き終わりを。
ちょろQ 2012/11/12 13:45 id:hq/NCGns
>amagaeru様
私は別の意味で財布に良き終わりが来る予定です(笑)。
まなしな 2012/11/12 17:56 id:q0noyqXo
>わたの助様
開発会社がちょっとクソゲーの気配がする所なんですよね・・・
私もそこだけが心配です。

>名無し様
最終回のネクサスだと思えば、孤門ネクサスな方が自然ですもんね。

>ちょろQ様
流石にタレント勢までは呼べなかったみたいですね。
それ抜きでも主演俳優を読んだのは凄いですが。

>マルス133様
コンパチ系はほとんどがウルトラ、ガンダム、仮面ライダーですからね。
あまり広げすぎるのも散漫な印象になりかねませんし。

>amagaeru様
私は1、2、3月で財布が爆発する覚悟はもう出来ていますw
ウルトラマンベルゼブブ 2012/11/13 22:17 id:-
確かに豪華なキャスティングですね!
ベリアルがオリジナルキャストでないのが残念ですが…

購入するかはもう少し情報が集まってから決めるとします。
まなしな 2012/11/15 13:12 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
現在の所は情報が少ないですしね。
電撃PSの雑誌では劇中BGMも幾つか収録される事が決まったそうですが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ