大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくりとやる夫がプレイする ウルトラ怪獣TRPG その6

※第1話目やクトゥルフ神話TRPGの基本ルール紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1232.html


ウルトラ怪獣TRPG動画の第6話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19370471
ゆっくりとやる夫がプレイする ウルトラ怪獣TRPG6
6話目は私の動画内では初となる、戦闘パートに突入しております。
戦闘ルール等についても細かく記してありますが、読みたい方は一時停止をしてご覧になって下さいませ。
そして戦闘パートという事で、敵キャラクターとして遂にウルトラ怪獣も登場しました。
そちらの紹介はpart7の記事にて軽く行う予定です・・・

また動画の説明部分でも触れている通り、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」の新作は、
12月1日の朝に投稿する事になりました。
それまでは、今しばらく過去の動画でも見ながらお待ち頂けます様、宜しくお願い致します。
ついでにご報告なのですが、ウルトラ怪獣大百科のpart1が3万5000再生を超え、
part18までの全ての動画が1万再生を突破致しました。
見て下さった皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|02:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1319-5ad3c347
コメント
ちょろQ 2012/11/17 08:58 id:hq/NCGns
遂に今回、初の戦闘パート!!何かRPGみたいだな…。しかしあの3人、地球産の装備でウルトラ怪獣を倒すとはスゲーな…(笑)。特に琉夫の馬鹿力はパネェ…(笑)。メフィラスが「地球人じゃない」と言ったのも納得ですね(笑)。敵のユートムはセブンの怪獣でしたっけ??という事はセブンでユートムを操っている奴が黒幕!?早速後で調べてみたいと思います(笑)。この戦闘パートはしばらく続くんですかね??次回も楽しみにしております。12月うp予定の大百科第2部も楽しみにしております。何分、みんなの安否が気がかりなもので…。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2012/11/17 18:21 id:-
もうこれしんちゃん戦闘参加いいんじゃないかな?と思うですがどうでしょうか
それにしてもユートムにSANチェックいらないんじゃないですかね、どう見ても人型のロボットですし
シナリオの内容はクール星人の次はユートムですかwwこれは琉夫がセブンとして戦うフラグですね、セブンXみたいな外見になりそうですね
依夫すごいですね、改造のガスガンとは言え、よくがんばった方ですよ、ウルトラマンになるとすればシルバー族ですかね
まなしな 2012/11/18 15:09 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
TRPG=テーブルトークRPGですからね。
ゲームのRPGの元が、このアナログで遊べるTRPGなので。
ちなみにユートムは雑魚キャラとして出したので、黒幕との繋がりは一切ありません。
そもそもユートムの主人は未だに不明ですからね~

>ハイパーEXクトゥグァゼットン様
幼稚園児は戦闘には参加させる気は無いですね、主役の3人が霞んでしまうので。
それとクトゥルフでは得体の知れないものに出会うとSAN値チェックというのはお約束なので。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2012/11/18 17:42 id:-
>まなしなさん
そういえば元はクトゥルフだった、ですけど21世紀でロボットにびっくりする事はないでしょうJK
まなしな 2012/11/18 18:39 id:q0noyqXo
>ハイパーEXクトゥグァゼットン様
そうでしょうか?今の時代とはいえ、
銃を持ったロボットが目の前に現れたら一般人は驚くと思うのですが。
それとこの場はニコニコ動画ではないので、敬語を極力使用しましょう。
無礼で頭の悪い人間だと思われますよ?
極悪地球人 2012/11/20 00:03 id:-
「地底GO!GO!GO!」もユートムや地底都市の造り主が解らないまま話が終わってしまったので若干の後味の悪さがありますよね・・・・。セブンでは「めでたし、めでたし」で終わらなかった話の一部が平成になって完結した物がありますがこれも機会が有るのなら是非続編を造って欲しいものですね。
まなしな 2012/11/20 20:16 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
ユートムの主は未だに謎のままですもんね。
地下基地が建造された目的すらも不明というのが凄くもどかしいですw
闇従者 2012/11/21 10:38 id:x8WRXstU
ユートムを出されるとは、またマニアックなw
あの内部構造ですから、てっきりアレが出てくると思いきや^^;
今後も楽しみにさせていただきます。マリサの黒い発言の伏線もありますしw
管理人のみ閲覧できます 2012/11/21 10:48 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まなしな 2012/11/22 18:27 id:q0noyqXo
>闇従者様
これから戦闘メインなので、魔理沙が露骨に殺しにかかる事が予想されますw
あとメールの件もありがとうございました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ