大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

高山我夢がウルトラマン列伝に登場決定!

ウルトラマンガイアの主人公である、高山我夢を演じられた吉岡毅志さんのツイッターより、
ファンにとっては嬉しい情報が掲載されております。
http://twitter.com/takeshiyoshioka
ウルトラマン列伝 高山我夢
吉岡毅志‏@takeshiyoshioka
来年放送される『ウルトラマン列伝』のナビゲーターの我夢、撮影中。
お楽しみにー。


という事で、来年のウルトラマン列伝に我夢がXIGの制服を着て登場する事が決定致しました。
海外のウルトラヒーローショーでは最近でもXIGの制服を着られていましたが、
この制服でTVに出演されるのは何時ぶりになるでしょうか・・・w
恐らく来年にウルトラマン列伝内にで分割放送が予定されている映画作品、
「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」にて登場するのでしょう。
同時期にはウルトラゼロファイト第二部も開始していますし、
年末年始はウルトラマン列伝が更に盛り上がりそうですね~

来年はウルトラマンガイア放送15周年という事もあり、
列伝でもガイアが大きく取り上げられる事になるでしょう。
そのスタートに主役の我夢が登場というのは、本当に嬉しいファンサービスですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|20:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1322-ac8523ef
コメント
わたの助 2012/11/20 21:54 id:6s/0E..M
これはすごい!
ウルトラは本人が当時の役柄で出てきてくれることが多いので本当にすごいと感じています。
来年のラインナップも楽しみですね。
さんちょう 2012/11/20 22:44 id:-
おお~これは凄いですね!!リアルタイムでガイア観てた者としては感無量ですな(笑)
極悪地球人 2012/11/20 23:02 id:-
我夢がウルトラで登場するのはかなり久し振りですね~。
我夢登場もそうですが、ガイア放送15周年になるのですね。なんかつい最近テレビでやってたような気がして仕方ないですね。「10年一昔」・・・・(笑)

誰も見ていないようなコメントに丁寧に返事を下さるまなしな様に感謝・・・。
amagaeru 2012/11/20 23:37 id:-
この季節に我夢を見ると、どうしてもダイダルの野望のCMが頭をよぎります。
ちょろQ 2012/11/21 08:14 id:hq/NCGns
ガイアと言えば、平成3部作の大トリを飾った作品。ラブロックの「ガイア仮説」を実際に取り入れた斬新な設定が目を引きましたね。初の地球産ウルトラマンであり、しかも2人のウルトラマンの対立と和解が軸となっている大河ドラマ要素も入ってました。この設定は後の「メビウス」でも随所に見られますね。そんなガイア/我夢が15年ぶりにウル列のナビゲーターとしてTVに帰ってくる!!是非、ティガと併せてゼロとの共演を望みたいところですね(現在はダイナだけなので…)。映画ガイアの前に放送される映画ダイナはまたつる兄が出てきてくれるのかな??
ミルザン 2012/11/21 18:16 id:-
ギリちょんガイア世代であります!

嬉しいなぁ・・・
当時と違う我夢が見れると思うとなんか不思議w

やはりファンとしては「他の俳優は?」と想像してしまいますw
913kaizaMr 2012/11/21 21:07 id:-
列伝に我夢登場ですか~!これは嬉しいです!!
設定上無理だとおもうんですが、ウルトラゼロファイトにもガイアとして登場して欲しいくらいですね
まなしな 2012/11/22 18:33 id:q0noyqXo
>わたの助様
主演が当時と同じ役柄で出て頂けるのは本当に嬉しいですよね。
これこそ最高のファンサービスだと思います。

>さんちょう様
来年はガイアが色々と報われそうなので期待していいのかもしれませんねw

>極悪地球人様
私もティガ15周年の時に時代の流れを感じました・・・w
あの頃は何も考えずに遊んでいたっけ・・・

>amagaeru様
そういえばそのゲームではガイアがメインでしたね。

>ちょろQ様
ゼロと並ぶ姿も確かに見てみたいですね。
ただアスカやムサシの例を考えると単独の可能性が高いですが。

>ミルザン様
列伝は基本的に主演しか呼びませんからね~
その時点で十分凄い事なのですが。

>913kaizaMr様
ゼロファイトはUFZが主役なので恐らくガイアは出ないでしょうね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ