大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より、いよいよ明日から・・・

てれびくんとテレビマガジンを購入して参りました。
てれびくんにはオマケDVDが付属しており、
ウルトラマン情報はウルトラマン列伝のウルトラゼロファイト第一部がダイジェスト映像として収録。
ウルトラマンゼロこと、宮野真守さんの新規ナレーションで振り返るという趣向です。
そして最後にはyoutubeでも流されている、ウルトラゼロファイト第二部の特報も入っていました。

DVDにはトランスフォーマープライムの特別映像も収録されており、
スタースクリームの新規ナレーションで今までの名バトルシーン等を紹介してくれています。
まんま本編通りのスタースクリームなので、面白おかしい所が多くて笑いましたw
そして今後の予告として、サイラスブレークダウン、ショックウェーブ、スモークスクリーンも映像でチラ見せ。
後者二人の声優は誰になるんだろう・・・?

雑誌部分ではウルトラゼロファイト第二部の特集が始まり、
ヒッポリト星人地獄のジャタールによってブロンズ像にされたミラーナイトとグレンファイヤーの姿が!
ゼロも腕をブロンズで固められ、ピンチになった所をストロングコロナゼロの力で反撃といった流れですね。
しかしブロンズ像にされた二人のポーズがあまりにも変すぎて笑ってしまいましたw
またミラーナイトに新たな面白ポーズ伝説が増えてしまう・・・
テレビマガジンの方ではウルトラの母に化けたジャタールがゼロを騙すという展開が紹介されていますが、
それが本編に反映されるかどうかはまだ不明ですね。

そして次号予告では、「ウルトラエッグを手にした謎のヒーロー現る!?」という事で、
どう見てもウルトラマンナイスである「ドクターエッグ」が初お披露目となる予定です。
果たして雑誌展開だけなのか、映像作品にも進出するのか?
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に合わせてナイスの限定ソフビも発売されますし、
来年はナイスが久しぶりに目立つチャンスが訪れるのでしょうかw

もし予定通りであれば、本日中にもう一度記事を更新するかもしれません。
そしていよいよ明日から、私の投稿している「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」が再始動。
明日の早朝に投稿する予定となっていますが・・・果たして起きられるかどうかw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|16:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1331-ecae6607
コメント
ちょろQ 2012/11/30 17:00 id:hq/NCGns
確かにミラーとグレンのブロンズ像のポーズは笑ってしまいました(笑)。おまえら芸人かっていう(笑)。ミラーはデビュー作「ゼロ THE MOIVE」で今や伝説となった体育座り(笑)を披露しているので、間違いなく面白ポーズ伝説の始まりだと思います(笑)。グレンも加入しちゃったし、ゼロもコメディをこなせるので、いっその事あの3人でお笑いトリオを作るのも面白いかも(笑)。ヒッポリト星人・地獄のジャタールがダークネスファイブの1番手であることが判明しましたね。剣道でいえば先鋒ですね。しかし、秒殺されそうでかませ犬感満々ですね(笑)。2番手のテンペラー星人・極悪のヴィラニアスとタイラントが極暴タッグを組んでゼロに襲いかかるとのことで、ここをどう切り抜けるか楽しみです。あ、そういえば1月からの第7クールの主題歌を歌うのが何とTHE ALFEEに決定しました!!ウルフラ意外に短かった…(T-T)。でも楽しみにしています!!12月からいよいよ始まるウル列祭り、開催が楽しみです!!
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2012/11/30 17:30 id:-
あと1日ですかわくわくしますね,ビルの爆破後が気になります
まなしな 2012/12/01 07:11 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
恐らく避けようとしてあのポーズになったのでしょうけど、
あの彫刻みたいな変なポージングには大笑いしてしまいましたw

>ハイパーEXクトゥグァゼットン様
という事で、本日午前6時丁度にアップしましたよ~
むかみ 2012/12/02 15:53 id:mQop/nM.
>テレビマガジンの方ではウルトラの母に化けたジャタールがゼロを騙すという展開
円谷プロの公式スポンサーが小学館であるため、講談社のは反映されないでしょう。「ゼロファイト」第1部でもテレマガはTV、小学館とは別展開だったし。
極悪地球人 2012/12/03 00:52 id:-
・・・ヒッポリトは一番手か・・・・だとすれば私の一番の楽しみは年内に終わりか(笑)!!でもこういうのって一番手が肝心な訳ですが「あのお方」が登場する時には「え・・・あぁ・・・そんなのも居たっけ・・??」とかなってしまう危険も大。
まなしな 2012/12/03 21:01 id:q0noyqXo
>むかみ様
そうですね、講談社は独自展開が多いので。
なので「本編に反映されるかは不明」という書き方にしています。

>極悪地球人様
ゼロファイト第二部は先が長いので、
最後辺りには確かに最初の記憶が薄れているかもしれないですね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ