大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ その1

※第1話目や登場キャラクター紹介はこちらの記事となっています。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1182.html


お馴染みのウルトラ怪獣解説動画の第二部の1話目が完成し、ニコニコ動画へと投稿しました。
(↓のURLよりその動画へ飛べます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466695
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科Ⅱ
今回はウルトラマンよりゴジラ…ではなく「えり巻き怪獣ジラース」、
ウルトラマンティガより「超古代竜メルバ」をご紹介。
再始動第一弾目という事で、昭和と平成のウルトラマン第一号作品より一体ずつのチョイスになりました。

Ⅱという事で色々と変更点も加えてあり、
・キャラクターに白い枠が付いた(これは怪獣TRPGの方でも先に使いましたが)
・画面がワイドになった
・タイトル部分を一新
・作品紹介にその作品のタイトル画面を追加
・文字枠を一新
・文字のサイズをほぼ統一
といった感じで、個人的に不満だった箇所を修正しております。

新キャラクターも登場していますが、その紹介は次回の記事にて行う事にします。
このⅡも基本は週一回程度の更新を予定していますが、
昨日の記事で紹介した「ウルトラマンサークルVSクロス」の作業の件もあるので、
ちょっとアップが遅くなる事もあると思いますが、その辺りはどうぞご了承下さいませ。

今回の動画も面白いと感じて頂ければ動画へのコメントや、「マイリスト登録」をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|06:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1333-dad9bdfc
コメント
ちょろQ 2012/12/01 10:37 id:hq/NCGns
とりあえず4人は次元の狭間にとばされながらも、何とか無事でしたね…良かった(安堵)。しかし、メフィラスはどうなったんでしょうね??それに姿を消したキリエル人とその部下(妖夢、きめぇ丸)も気になります。目下のところ、最大の敵はキリエル人ということでいいんでしょうかね??4人を助けた賢者さんは間違いなくレオ、ヒカリ、ゼロの後見人となっていた「あのお方」ですね(笑)。または「時の番人」(笑)。怪獣解説の方ではやる夫がジラースに対して「ゴジラじゃねーかお!!」とツッコんでいたのに笑いました(笑)。まあ、ジラースの逸話はもはや伝説ですからね…。ティガの方に関しては相方のゴルザがAKBの「ギンガムチェック」にも出ていますからね(笑)。メルバにも何とか頑張ってほしいところです(笑)。さて、残された謎の伏線は回収されるのか!?次回も楽しみにしています。
ハイパーEXクトゥグァゼットン 2012/12/01 11:33 id:-
どうやらゆっくり達は別の世界にいる事わかって安心しました
戻ったら外の世界はどうなってるのか見てみたいです
闇従者 2012/12/01 15:48 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
出だしから遊び心満載で楽しませていただきました^^
まさか、ジラースであのBGMを流すとはw
因みに、音源は『対モ〇ラ戦』ですねw

それにしてもあの賢者…今後が楽しみでございます。
わたの助 2012/12/01 16:55 id:6s/0E..M
待ってました!
ジラースの紹介の時、ゴジラのBGM使ってる辺り、やると思いましたw
メルバはもうちょっと出てもいいんじゃないかと思ってます。
やる夫たちが無事で安心しました。
これからも自分のペースで無理せず頑張ってください!
まなしな 2012/12/02 15:16 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
謎の老人の正体については、今後の展開で明かして行く方針です。
伏線や謎も一応投げっぱなしにはしない方針なので。

>ハイパーEXクトゥグァゼットン様
果たして元の世界に戻れるのは何時の日になるやら・・・w

>闇従者様
ゴジラの解説はやりたくても東宝が許さない現状なので、
こうなればジラースで・・・という事であんな形になりましたw

>わたの助様
これからもマイペースに投稿は続ける方針では居ます。
前よりやる事が色々と増えているのでどうなるかは未定ですが・・・
ウルトラマンベルゼブブ 2012/12/04 14:09 id:-
あの爺さん、どこの元首相なんだ?w

ジラースに関してはあのラストシーンは幼心にすごく印象にありましたね。非公式のウルトラマンVSゴジラの構図は怪獣少年なら誰でも夢みるものだと思ってます(^O^)
メルバも確かにゴルザと比べると顔出しはないものデザインもカッコいいし説明のようにゴルザを逃がすために犠牲になったと考えると彼は隠れた名怪獣ですよね( ̄∀ ̄)

続きも楽しみに待ってます
まなしな 2012/12/05 12:12 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
ジラースの回のラストは悲壮感溢れていて強烈でしたね。
狂気じみた愛情をあそこまで表現したのは今更ながら凄いな~と。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ