FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゼロファイト第二部、いよいよ来週より始動!(記事更新)

※この記事は本日のウルトラマン列伝放送後に、また更新される予定です。

ウルトラマン列伝公式ブログにて、ウルトラゼロファイト第二部のキービジュアルが発表されました!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部メインビジュアル
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、ジャンナインの5人による、
「新生ウルティメイトフォースゼロ」が主役である事がよく解るビジュアルになっていますね。
そしてメフィラス星人・魔導のスライ、ヒッポリト星人・地獄のジャタール、
テンペラー星人・極悪のヴィラニアス、デスレ星雲人・炎上のデスローグ、
グローザ星系人・氷結のグロッケンから構成される「ダークネスファイブ」の背後には、
第一部でバット星人グラシエが漏らした黒幕である「あのお方」らしきキャラクターの瞳も!

以前の記事で触れた通り、ウルトラゼロファイト第二部のボスキャラクターは、
ウルトラマンメビウスに登場したエンペラ星人の遺産である「アーマードダークネス」を装着しており、
一体誰が装着しているのかと話題にしましたが、私の予想では「ダークザギ」ではないかと疑っていました。
しかし今回公開されたビジュアルだと、瞳の形が大きく違う上にむしろウルトラマンゼロにそっくり?
こうなるとやはり新キャラクターが「あのお方」の正体なのでしょうかね~
もしかすると瞳の形が似ているだけで、ゼロとは全く異なる顔なのかもしれませんが。
(シルエットではゼロとは似ても似つかない頭部の形でしたし)

さて、公式ブログでは年明けの放送にも言及されており、
年明け一発目は1月3日(木曜日)に放送。
時間は朝7時30分からで、内容はゼロが自分と共演した戦士達を振り返る特別総集編を放送
だそうです。
放送曜日と時間帯が違うので、今からメモをしておいた方が良いかも・・・
ちなみに、この週のみウルトラゼロファイト第二部の放送はお休みだそうです。

本日放送のウルトラマン列伝では、ウルトラゼロファイト第二部の予告編が流される予定です。
放送後、またこの記事は更新するつもりです~


という事で放送を見ました。
第一部の総集編+第二部の軽い予告といった感じでしたね。
そして・・・
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ダークネスファイブ
「あのお方」に仕える「ダークネスファイブ」が遂に登場!
バット星人グラシエが敗れ去った瞬間も、こうして「闇の神殿」から様子を眺めていたんですね~
一部キャラクターの声も聞く事が出来ましたが、
声にエフェクトがかかっていたので声優が誰かまでは判別出来ませんでした。
(とりあえずメフィラスは加藤さんじゃありませんでしたね)
それも近い内に明らかになる事でしょう。
ウルトラの母も居ましたが、まさかテレビマガジンの展開通りに・・・?

さぁ、いよいよ来週より、ウルトラゼロファイト第二部が始動です!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|12:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1336-86bbfb58
コメント
ミルザン 2012/12/05 13:58 id:-
こんにちわ(^^)
いよいよですね~

ゼロが迫ってくるような構図に一目で惚れましたw
最近のキービジュアルなどはとても綺麗です。
例えばビートスターのなどとか。

「あのお方」ですが誰なのでしょうね。
自分もダークザギだと思ってたのですがこれを見る限り・・・

個人的に映画の伏線という可能性を信じたいですw

913kaizaMr 2012/12/05 19:12 id:-
ついに来週からウルトラゼロファイト二部が始動ですね!
ダークネスファイブや新生ウルティメイトフォースゼロの活躍など見所が盛りだくさんですが、やっぱり一番気になるのはやはり「あのお方」です!!
自分としてはやっぱり完全な新キャラだと嬉しいと思っています。目の形からすると、ゼロの双子の弟だったりして?
ちょろQ 2012/12/05 20:14 id:hq/NCGns
遂に来る!!アイツらが来る!!そして奴らも来る!!ウルトラゼロファイト第2部、遂に本格始動!!楽しみで仕方ないです。第2部のキービジュアル、メチャカッコヨスですね。多分、これがレンタルDVDのパッケージになると思います。そして、予告編の一幕(上の写真)を見る限り、バット星人グラシエとの戦いもダークネスファイブ、ひいては「あのお方」の掌の上で踊らされていたに過ぎないのでしょうか…、いずれにしても本当の戦いはここからだぜ(byダイナ)!!新生ウルティメイトフォースゼロとダークネスファイブの激闘、楽しみに待っています。しかし「あのお方」、目つき悪いなぁ…(笑)。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/12/06 00:17 id:-
5人の声も気になりますが、やはりあのお方の正体が俄然気になりますねぇ!

ザギと言う意見は、他の場所でも挙げられてましたね。確かにノアから力を授かってるので因縁もありますもんね。

やはり自分としては皇帝と期待したい所ですね。やはりあの顔は兜で取るとウルトラ戦士風な顔になるのではと…(目の色は違いますが)

ただゼロへグラシエをけしかけるなどの嫌がらせをする所を考えるとベリアルも浮かぶんですよね。
もしかしたら実はいたベリアルの息子とかだったりw
初めてまして! ヒビノミライ 2012/12/06 04:56 id:-
ニコニコ動画では何度かコメントさせていただきましたが、ブログでは初めてお目にかかります。
ついにウルトラゼロファイトが始まりますね!しかし列伝で映画をやると、所々の微妙な編集が結構気になるw。
「あの方」の正体・・・一体誰なんでしょうか?実は僕、ダークロプスゼロがロボットだと知る前、闇落ちした別の宇宙のウルトラマンゼロだと思っていました。だからまさか「あの方」の正体は別の宇宙のウルトラマンゼロ?ただ、仮にそうだとするとグラシエやダークネスファイブにゼロを襲わせたのは、自分が闇落ちして孤独になったにもかかわらず、別の世界の自分は力を得て、仲間もいるという事に嫉妬したからだと考えると僕の中では辻褄が合う気がします。シルエットが違う?それは・・・・多分ベリアルも闇落ちした時姿が変わったし、その問題は大丈夫・・・・かな?どうでしょうか?
ちょろQ 2012/12/06 09:36 id:hq/NCGns
>ヒビノミライ様
残念ながらその考察は違うと私は思います。なぜなら、別次元のウルトラマンは所謂ダイナやコスモスのような存在であり、別の次元に同じウルトラマンが何体も存在するというのは視聴者に混乱を与えますし、整合性がつかないからです。少なくとも今までのウルトラシリーズでそういう展開を見たことは私は一度もありません。ここはやはり、全くの別物であり新キャラクターであると考えた方が妥当だと思います。考え方としては面白いのですが、私はゼロはあの1人だけで十分だと思います。
ハルト 2012/12/06 18:23 id:-
私はヒビノミライ様の考えるような展開だったら良いなと思います。ウルトラゼロファイトという話は、ゼロの原点のテーマに戻った気がします。「正義を持たない力がどんなに危険なものか、彼はまだ知らないんです」…メビウスの台詞ですね。レオとの修業、その後の数々の戦いで、ゼロは本当の強さを学んでいきます。そして今、ダイナとコスモスからもらった力を怖いと感じました。強さに憧れ、プラズマスパークに手を出した頃の彼とは雲泥の差、かなりの成長が見られます。もし第二部の「あのお方」が、ただ強さに憧れ、闇に落ちた別の宇宙の自分自身だとしたら…。ダークザギとの戦いも、いずれ見てみたいですね。
まなしな 2012/12/06 21:32 id:q0noyqXo
>ミルザン様
確かに最近のメインビジュアルは光の表現などが綺麗ですよね。
ネクサスの頃から段々と進化しているのを感じますw

>913kaizaMr様
今の状況だと新キャラの可能性の方が高そうですね。
正体も近い内に明らかになると思いますが。

>ちょろQ様
グラシエはダークネスファイブより格下だったんでしょうね~
予告の感じを見ている限りでは。

>ウルトラマンベルゼブブ様
私もノアの力と対になるのでザギじゃないかと疑っていました。
しかもアベユーイチ監督ですしw

>ヒビノミライ様
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
もしゼロに似ているのなら、確かに闇堕ちしたゼロという可能性もありますね。
ゼロファイトは「自分との戦い」でもあるみたいなので。

>ハルト様
今のゼロは随分と成長しましたしね。
そういう意味でも別の宇宙から来たゼロ説も個人的にはアリだと思います。
極悪地球人 2012/12/06 23:29 id:-
予告でスライ、ジャタール、ヴィラニアスが(聞こえにくかったですが)喋ってましたね。3人とも今までと違う声でしたがヴィラニアスは意外にしっくりきた様な感じですね。スライは今までのメフィラスと違い「悪」が強調されてるような感じでした。
次週から始まりますが取り敢えず私はジャタールがどんなキャラか楽しみですね~。ただ尺の関係でアッサリやられてしまいそうで心配・・・(笑)
ダークネスファイブの5人は今までの宇宙人連合や暗黒四天王より纏りの良いチームに見えたのは気のせい??
ついでに予告でゼロの後ろからスッ~~と近づいてた母がなんか不気味に見えたのはもしや・・・??
まなしな 2012/12/07 02:52 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
声優も誰が選ばれたのか、発表が楽しみですね。
母の登場は驚きました、まさかテレビマガジン版と繋がるのか・・・
闇従者 2012/12/07 17:47 id:x8WRXstU
『別の宇宙のゼロ』…有り得なくもないですねぇ。
現に、『もう一つのZAP』が存在しているわけですし。
あの覗いていた頭部も、セブンとの決別を意味して、ゼロスラッガーを棄てたのなら納得もいきますね。
ただそうなると、その世界だと、ベリアルとの因縁や、セブンやゼロとの関係はどうなっているのか?
キングは止められなかったのか?というより、今更ながら、キングが2人いる事になる?
色々と疑問も出てくるので、簡単には首肯できませんが。

やっぱり単純に、ザギが最有翼ですかねぇ
まなしな 2012/12/08 19:37 id:q0noyqXo
>闇従者様
並行宇宙の話は今のウルトラシリーズには欠かせませんしね。
果たして正体は誰なのか・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ